ラピスラズリ

中吉君、こんにちは。

占い

ニコットおみくじ(2010-07-19の運勢)

おみくじ

私が時々、犬用やら猫用やらのフードをカンパしている
福岡県のとある、犬猫保護施設は豪雨での被害が出てないか心配でしたが
今回は最小減の被害ですんだと聞いてホッとしました。

2004年の台風で直撃したその施設は崖が崩れたり、屋根が飛んだり、
地域では一番低いところに立っているのでご近所からの汚水やら雨水やらが
その施設に溜まってしまい、壊滅的被害があったそうです、
立て直すのに、2年半かかったそうです。

全て寄付でまかなっておられるので、全国の支援者達が支えています。
現金カンパはなかなかできないので、せめてフードやら衛生品などを
送って支えてきました。

今回は当方の9匹の仔猫の里親探しで、物いりで、なかなかカンパできなくて
心を痛めておりました時の、豪雨で大変心配してました。

そこの施設の犬猫は持病があったり、年を取って病気が出てきたり、
100頭近い、犬猫もだんだん歳を取って、医療費が緊迫(借金)しているそうです。
なんとか、支援を続けたいと思っています。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/20 00:38:51

    本当にそう思います。
    大切な家族だと言いながら、集合住宅に居る人が大家にばれたから、
    大人の猫を貰ってくれる人いませんか?
    平気で聞いてきます。

    まず、ペットOK住宅(賃貸でも)を探すのが先でしょう?
    家族っていうのなら、って思います。

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/20 00:34:25

    人間の身勝手さに情けなく思うよ。最後まで責任を持って飼えない人は飼わない方がいいと思う。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/19 23:36:21

    はっきりした場所をネットで言えないの・・・、
    動物を捨てに来る人がいるらしいから、
    それでそこの施設も増えたそうです。

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/19 17:32:28

    福岡のどこかな?僕が出来ることはないか考えてみるよ。