てっちゃん

横浜に行ってきたのさ

レジャー/旅行

会社の旅行でさ、
泊まりで横浜に行ってきました。

3連休初日なので、
行きから高速道路は大混雑。
ツアーバスだから平気なんだけどね。
ビール飲みながら、のんびりと。。。

少し遅れぎみに横浜に到着。
ここで適当にグループに分かれて自由行動。

地下鉄で横浜駅前に移動。そこから港に向かって徒歩移動。
まずは、日本丸メモリアルパークに行って、
帆船日本丸の内部や博物館を見て、
横浜の歴史をチト勉強。

それから、すぐ横にあるランドマークタワーに行って、
日本最速エレベーターに乗って日本一高い展望フロアへ。
関東平野一円の景色を楽しんで~

次は赤レンガ倉庫に行って、

最後は中華街で夕食。

そんな感じで観光してきました。

ずっと歩き回ったのでホテルに帰ったら
すぐに寝ちゃった。

翌日朝は山下公園や大桟橋埠頭を散策。
オサレな街だねぇ。横浜ってトコは。

これにて観光終了。帰りに御殿場プレミアムアウトレット
に寄りましたが、やはり道中の渋滞で滞在時間が足りず。
もとより買う気もなかったので、店内を見て廻るだけでした。

日中の日差しが強くて、日焼けしてしまった。
ヒリヒリする。。。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/07/19 22:30:56

    mimiさん
    横浜よかったよ~
    見所いっぱいあったよ^^

  • mimi

    mimi

    2010/07/19 22:16:58

    横浜いいですねぇ^-^
    一度は 行ってみたい所です☆

    社会人になって・・・・会社での旅行って なかったので とっても 羨ましいですw

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/07/19 21:39:37

    miyuさん
    一日中歩き回って疲れたけど、
    楽しかったよ^^

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/07/19 21:37:48

    ルナさん
    綺麗な街でしたよ^^
    お気遣いありがとう
    日焼けは軽かったよ

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/07/19 21:35:47

    りり猫さん
    横浜初めてだったんで
    楽しかったです^^

  • miyu

    miyu

    2010/07/19 18:51:24

    横浜。
    お疲れ様ァ。

  • +* ルナ *+

    +* ルナ *+

    2010/07/19 17:59:01

    おお^^
    いいですね^^
    日焼けのしすぎは、あまりよくないですよ・・・^^;

  • りり猫

    りり猫

    2010/07/19 17:58:56

    お疲れちゃん!
    楽しかったようで 良かったにゃん♫

    横浜かー。しばらく行ってないにゃ~。
    来月はまた東京行くけどねー^^