調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

【ピンコロ人生】σ(^^;) の勝手な思い

美容/健康

 人の生活を統括してるのは【脳】と言われます。足の裏が第二の脳なんていわれてますが


σ(^^;) は【小腸】が人体の生活脳だと考えます。今までのブログ記述で気づいた人もいるの

かもしれませんね? (*^m^*) ぷぷぷっ♪

 「腸もみ」聞いた事のある人もいると思いますが、σ(^^;) は以前から【内臓整体】として

腸のマッサージを施術に取り入れてました。人間のカラダの排泄機能には凄まじいパワー

が使われてるんですね。それだけのエネルギーでできた排泄物を、便秘だからと言って

体内にいつまでも停滞させておくのはいかがなものでしょう?

     腸管内は体内にあって体外なんですね?

わかりますか?口から肛門までは体内ですが見方を変えれば外。ストローと同じです

ですから、便秘は即解消しましょうね^^・・・・話が逸れましたが・・・


 腸が人体の生活脳と考え始めたのは【千島学説】を知った頃からです。

人は胎児の時の栄養補給は“へそ”から母親のエネルギー(栄養)を頂いて成長しますね?

生化学的には再吸収が行われるんですね。考えようによっては人体はガメツイんです。

機能は違いますがクチャクチャの見た目は似てますよね?骨に守られてることも然り。

 内臓整体(腸揉み)は腸の働きを助け健康をもたらせます

便秘解消はもちろん美肌効果やダイエット効果もありますので、おなかは冷さずに良く

揉みほぐしていつまでも健康でピンピンコロリのピンコロ人生を歩みましょう♪

人体の細胞は120年生きられるようにできてるそうですょ^^


  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/07/20 12:51:11

    σ(・_・ )いつも下痢気味です;;

  • 春海

    春海

    2010/07/19 23:20:47

    120・・・年 ・・・(`・∞・´)

    ダイエットの話を聞くと 必ず 便秘を解消しないと 成功しないって言ってる

    みんは 便秘症じゃないと思っているけれど
    腸揉みしてもらいたい