ゴーニー

ゴーニー

日々くだらない内容ですが

長らくご無沙汰

勉強

長らく勉強なんてやってないなー。
入社したての頃、通勤電車で資格試験の勉強して以来か。
試験合格したら、20万円もらえるものまであるけど、それでも無理だ。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/28 13:21:32

    ゲーム機はゲーム機で別に持ってて、パソコンはパソコンで
    別のゲームしてました。
    やっぱりゲーム三昧か。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/28 11:39:16

    って、ゲームばっかりやないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
    ・・・・と、ツッコまずには、いられないです(笑)

    昔のPCゲームって、どんなものがあったのか、非常に気になります。
    インベーダーゲーム(しかも、アーケードゲーム)しか知らないので・・・。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/27 22:52:03

    最初に買ったのは非常に高価なゲーム機でした(笑)
    プログラミングの勉強はしましたけどね。

    2台目は少し高性能なものを買ったので、パソコン通信(今では死語ですが)、
    論文作成にも使ってました。
    それでも半分くらいはゲームだったかな(笑)

    そんなことをしてても今では立派な?サラリーマンです。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/27 13:02:42

    >にゃっこさん
    私も笑ってしまいました(笑)予想外すぎて!

    >ゴーニーさん
    「さすが~^^」とちょっと尊敬していたのに・・、
    このやり場のない気持ちは、どうしたらイイのでしょう(笑)

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/02/27 12:03:50

    ゴーニーさんの答えに
    めちゃわろた~~www

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/26 23:16:37

    いえ、ゲーム機としてですが、何か?

  • 陽月

    陽月

    2009/02/26 23:15:38

    そうやったんですか!
    入学祝いの品でしたら、
    学校の授業に関係のあるものだったのでしょうね^^

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/25 23:20:23

    大学の入学祝いとして親に買ってもらいました。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/25 21:14:27

    >パソコン3台くらい買える値段
    高っ!?Σ(´Д`;)そんなにしたんですか!
    まさしく大人の買い物や・・・・・・・。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/24 23:49:10

    高価なものでしたからね。
    今ならパソコン3台くらい買える値段だったかな

  • 陽月

    陽月

    2009/02/24 19:39:18

    「パソコン持ってる人が稀有だった」
    という原因があるからでしょうね。

    あ、ここまで長く話こんでしまってすみません!
    最後にひとつだけ、質問しても大丈夫でしょうか?

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/23 13:49:42

    今でこそパソコンが趣味なんて言ったら笑われそうですが、
    当時は「おたく」と分類されておりました。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/23 11:47:22

    けど彼は「PC-8800とか現物見たことない。
    それ使った事のある人の方がすごい」と言ってましたよ。

    だからゴーニーさんの方が、かなりの強者とみた(笑)←マネ

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/22 18:53:52

    かなりの強者とみた(笑)

  • 陽月

    陽月

    2009/02/22 18:41:32

    弟は、パソコンに詳しい人間なんですよ^^
    前に出てきた「エミュ」も知ってましたし。
    (というより、普通に取って、遊んでいる)

    ちなみに88は、専門学校(情報系)に行ってた時
    先生の雑談で出てきたそうですよ!!

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/22 18:02:23

    正解です!!
    弟さん、お詳しいですね。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/22 17:46:41

    >88とか98
    う~ん・・・。私は聞いたことないです^^;

    隣にいた弟に聞くと
    「PC-8800やないか?」との答えが。
    もしかして、これでしょうか?

    あと、「このPCシリーズは、ゲームソフトが多く発売された」とも言ってました。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/21 23:01:13

    macは使ったことないですね。
    88とか98とか聞いたことあります?
    その辺の時代です。
    98は10年くらい前まであったので、
    聞いたことくらいはあるかと思いますが。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/21 22:53:45

    何度もすみません・汗

    >20年以上ですw

    そ・・・、そうでしたかっっ!!!それは失礼しましたっ(/□\*)汗

    20年以上前のパソコンって、もしかしてMacintoshでしょうか??
    大学の情報系の授業で、この名前がでてきたような気がするので。

    もし、このパソコンでしたら、
    私はこの世にまだいてません(;・д・)
    この翌年生まれだったりします。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/21 09:32:29

    陽月さん、10年とは失礼な。
    20年以上ですw
    きっと陽月さんが生まれる前からだと思いますよ。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/20 23:25:46

    >パソコン~時代から触ってる

    なら10年以上は経っているはずですよね!
    ここまでベテランさんだったとはΣ(・ω・ノ)ノ
    お見逸れ致しました^^;

    ちなみに私はこの時代、
    まだランドセル背負ってる年代かもしれないです・・。

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/20 00:55:46

    >皆様
    20万円のハードルはかなり高いですよ。
    とれるものならとっくにとってますって。

    >陽月さん
    尋常じゃないって・・・
    パソコンを持ってたらおたくって呼ばれるような時代から
    パソコンを触ってますので。
    学生時代からタイミングは自信がありました。

  • 陽月

    陽月

    2009/02/20 00:47:12

    連続コメ失礼します☆

    >IT企業勤め

    やはりそうでしたかΣ(●゚д゚●)何となく、そんな予感がしてました!!
    タイピングスピードが、尋常じゃないくらい早かったので、
    パソコンに慣れている=IT系 やと考えてました。

    当たるとは、思わなかった・・・。

  • はるか☆

    はるか☆

    2009/02/20 00:02:14


    20万のためにがんばっ!!!!

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/02/19 23:57:16

    がんばって20万円ゲットだー!ww

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2009/02/19 23:38:51

    まさにIT企業に勤めております

  • 陽月

    陽月

    2009/02/19 23:02:59

    お邪魔します☆

    >試験合格したら、20万円もらえる

    会社によってはありますね、こういう制度^^
    会社説明会に行った時、
    この事を言っていた気がします。(特にIT系企業で)