キヨ(0´∇`)

自己中だと思わないんだろうか??

テレビ

「気になるテレビドラマ」についてブログを書いてみよう!
という事で7月16日に「ジョーカー~許されざる捜査官~」
の今後に期待したいと書いたんですね...φ(ー ̄*)カキカキ

みんなどんな評価してるかと思い、他のあるサイトで
番組の評価や感想の書き込みを見たのですが
1話は子供が銃で、なぶり殺しにされる話しだったせいか
「子供が見てまねする危険がある」という書き込み感想が
多かったのですね(〃´o`)=3 フゥ

そして数人が「倫理委員会やテレビ局に放送中止を
する様に言った」という書き込みがありました(o¬ω¬o)アヤシイ

きっとその方々は「自分が見たくない物、自分の子供に
見せたくない物など、自分の価値観にとって有害と感じる
物は、全員がそうで、抹殺すべき」という考えなんでしょうね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

数年前もNHK紅白歌合戦でDJオズマの事でNHKに
苦情が多く、朝日新聞の読者投稿には、出演させるな
放送中止の電話を入れたという記事が載ってましたが
やはり僕が思うのは共通して「その方々は善意でやって
いるとは思いますが。その行動が自己中心的で且つ
大変な危険性を孕んでいる」とは思わないんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

誰も強制的に見ろと言ってる訳でなく、不快ならテレビを
消せばすむ話しです(*´・д・)(・д・`*)ネー

不快に感じる人は多いかもしれないですが、面白いと
感じる人もいる訳で、それを「不快な番組だから放送するな」
と放送局に電話までするのは、僕からしたら異常としか
言いようのない行為ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして、こういった行為が表現の自由を自ら狭めてる
行為だとは、気付いてはいないんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

僕は、どんなくだらない事でもむやみに規制するのには
恐怖を感じます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

かって戦前では「戦争反対」「生きて帰って来て欲しい」
「兵隊に行きたく無い」なんて、口にすれば「非国民」
と言われた時代がありました(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

不快だから、エロイから、子供の教育上などなど
により「規制する」といった先に「国家の主旨に合わないから」
というのが無いとも限らないんですよね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

「表現、出版などの自由」は出来るだけ規制せず
くだらない番組、漫画、本がある事の日本という
自由という素晴しさを考えて欲しいですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • さえ

    さえ

    2010/07/21 15:15:23

    私もキヨさんのおっしゃる事に賛同できます(^^)

    ただ、「yes」と言う人がいれば必ず「no」と言う方がいるので
    しょうがないのは、しょうがないのでしょうけど(^^;)

    くだらない中にも学ぶ事って沢山ありますよね。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/07/21 01:04:53

    多様性は大事です。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/07/21 00:48:14

    最近の親はちょっと過敏なんじゃないかって思います。
    子供を守ることも確かに間違ってはいませんが
    子供が自らの力で判断する機会を失わせているような気もするのです。

  • きなこ

    きなこ

    2010/07/21 00:00:13

    こんばんわ^^

    モンスターペアレントという言葉がある時代ですからね~
    自分の意見が一番正しい、常識だと思ってると思います。
    子供が見て真似する危険性がある。
    ↑子供をバカにしすぎ^^;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/07/20 23:40:23

    拝読☆