ぐも

ぐも

ぐもんち

バブシャワー

日記

別においらは、商品販売促進とか
何も考えてはおらんぜよ。


つぶやきにも書きました、バブシャワー。
夏になると、シャワーを浴びる回数が増えるんですが
ただ浴びても、風呂上がりに蒸し暑さが残ると
どうにもこうにも、またすぐべたべたになった気がして
結構つらいもんです。

6年くらい前に初めてこの商品を利用。その前から見かけてはいたんだけど
その時は、つけて洗い流すというのはあまりなく
シーブリーズを風呂上がりにつけるとか
湯船に入れる入浴剤で、ミント系のものなどあったんですけど
シャワーだけで済ませたい時に便利そう。と思って購入。

その時から、メンソールの強さレベルが3段階あって
最初は普通のにしたんですが
ハマってしまって、超クールのを利用するようになりました。
結構快適♪


ずーっと
この商品の欠点としてあげていたのが

メンソール弱めがあざらし
普通でペンギン
超クールでシロクマの絵が描いてあるのですが

それは、ビニール素材の外パッケージだけなのです。
それを剥がしてしまうと
何も描かれてないただの青いボトルになってしまう。
外観が、実に魅力ない商品なんですよ。
なくてもいいけど、少しはあった方が…(←)


それが
今年買ったら
外パッケージのシロクマは今まで通りの絵なんですけど
剥がすと
青いボトルに、シロクマシルエットの、白い絵が!
外パッケージとは違って、顔がないけど
シルエットだけでも、あると可愛いボトルに見えなくもない!(錯覚)

友人で、既にママな人にオススメした時に
そこのお子さんが、ペンギンさん(普通)とお別れしてしまうのを
いつも残念がっていたそうですので
今度お知らせせねばとw

まだ、新しいペンギンさんがどのようなシルエットなのかとか
見てないので分かりませんけどね。


不況と言われる世の中だけど
サービス向上頑張ってくれてる会社もあるんだと思うと
応援したくなりますねw

(この内容で、応援しているようには見えないけどね。)

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/07/23 20:21:33

    くまさんなかったので、ペンギンさんにしますたw
    超クールもつかってみたいじょ

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/22 23:57:41

    >ニコプルさん

    おおー!使いましたか~
    ベタベタは防げるし、使い方もらくちんなのがいいところ♪

    くまさんですか、ペンギンさんですか?w

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/07/22 22:41:43

    ぐもにゃんありがとう♪
    さっそく使ってみました
    さらっさらで気持ちええ~(*^^)v

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/22 01:05:01

    >nanacoさん
    おお!仲間仲間~♪
    あの、お風呂上りのベタベタ感がなくて
    ひんやり~ってなってる状態が気持ちよいですよね♪

    今度見てみてくだされ~

  • nanaco

    nanaco

    2010/07/22 00:51:15

    私もこの商品がお気に入りです^^
    もちろん超クールで。

    パッケージなんて気にしてなかったなぁ
    そろそろ使い終わるので、新しいのを買った時に気にして
    見てみますね。

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/21 22:45:33

    >ニコプルさん
    入浴も体にはいいんだけど
    ついつい、夏の暑さにバテてる時って、シャワーでささっとすませて
    水分補給したいですよな~
    お試しあれっ

    >みきさん
    うちの近所では、薬局じゃないと売ってないですが
    友達の家の近所には大きいスーパーがあって
    イオンとかだと、入浴剤売ってるコーナーとかで置いてあるみたいですじょ~

    お肌に刺激が強すぎるかどうか試すのであれば、弱めでも普通でも大丈夫そうですー
    メンソール系の刺激に弱いとかでなければ
    最初から超クールを試してもいいかもですじょっ

    おいらはメンソレータム使ってもなんともないので
    普通を試した後、超クールを愛用するようになりましたっ♪

  • みき

    みき

    2010/07/21 22:31:56

    そんな商品があるんですか!?
    使ってみたいです~♪探してみよう♪
    普通にスーパーとかでも売ってます??

    年中シャワー浴で、夏場はもっぱら水シャワーなんですが、
    それでも暑くて暑くて(冷房を入れないからなんですけどね^^;
    やっぱり初心者は弱めから使った方がいいんですか??

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/07/21 22:16:47

    おお、よさそうだねぇ
    クール入浴剤使ったりしてるけど、夏場はほとんどシャワーだけなので
    出番あまりなし(笑)

    今度つかってみますじゃ

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/21 04:26:13

    >Bass.keさん
    なんと!
    美俺パパだったのね!www

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/21 01:29:44

    >かなうさん
    ウシャシャシャw
    いやいやもう、お手手の調子さえよろしければ、がっしがっし書きましょうw

    書き殴りでも、書いてしまわねばスッキリせんけぇの~
    言わずにモヤモヤするわけにもいかんから
    まずは言ってみないことには。ちゃんと聞いてないだろうとも
    ちょっぴり思いつつw

    この、ほっこりする感じって大事ですよなー。
    そういうイメージあっての、昭和臭サイトだったんじゃないのか、ここ?
    だんだん、コンセプトとかテーマとかなくなっちゃってる気がしなくもないですしの~

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/07/21 01:26:52

    オラは、毎日ビオレで「さらさらスハダー」に変身してまーす!(♜‿♜。)

  • かなう☆

    かなう☆

    2010/07/21 01:06:45

    >不況と言われる世の中だけど
    >サービス向上頑張ってくれてる会社もあるんだと思うと
    >応援したくなりますねw

    ニコッと運営に対するイヤミ?
    いやいや、もっとズバッといつも言ってるかw
    でも確かにそのとおりですな~。
    仰々しいサービスじゃなくて
    小さなことでほっこりできるのが、人の心に良く響いたりするんですよ。
    (ちゃんと聞いてね、運営さん)
    ・・・・とまた、人様のブログで・・・(懲りない)

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/21 00:53:11

    >りゅうさん
    世の中の便利グッズ、知らない物とか多いですよにゃ~

    なくてもいいようなのもあるし
    使い慣れると手放せないようなものもあるし~

  • りゅう

    りゅう

    2010/07/21 00:49:22

    ほー

    色々あるんだねっ

    知らなんだ~(^^ゞ