椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

健診・・・

美容/健康

午前にエアコン設置工事と
健診の予定・・・・だったが
予想以上にエアコンの工事がかかったので・・・
午後に健診・・・・・。

朝も食べてないのに
まだ昼を食べられないから
お腹空きました・・・・。


さて
そろそろ行かないと。

・・・・外、暑そう・・・・・・・。

追記
健診終わって
速攻でデニーズでランチをして
ゆっくりお茶もしつつ
涼にながら鎮痛剤も飲んだら
治りました。
(ここまで痛いと鎮痛剤飲まないと治らないっす)

なもんで
自宅に戻ったら
汗が玉のように流れ続けてました。
脱水症状が出てたので
薬飲んで熱が引くときの汗と一緒ですねえ。

  • 椛

    2010/07/22 11:49:59

    皆さんコメントありがとうございます。

    >紫草さん
    リビングにはでかいエアコンはあるんですが
    さすがに電気代が怖くて
    日中は滅多につけません・・・。
    (かなり暑いですが)
    夜はさすがに寝苦しいので
    ボーナスでの購入となりました。
    昨日は結局
    2回位タイマーかけなおしてた相方君でした。
    体調は遅いお昼を食べてゆっくりしたら
    戻りました。

    >じゃっく・おーさん
    風さえ入ってくれれば
    エアコンなしでいけるんですが
    閉め切った寝室には
    当然風はこないので・・・・ドライサウナっす。

    >ねむりねこさん
    夏場の健診は避けたいっすねえ。
    足りないってのはなかったんですが
    血液検査は大丈夫か??
    と、多少不安が・・・。

    >ちょこぷぅさん
    何が辛いって
    できるだけ空腹時血糖を知りたいと思うので
    食事が取れないのが問題。
    町の健診は胃のレントゲンは事前申し込みになるので
    今回は気づいたときには申し込み時期をはるかに過ぎ・・・
    (検査時期も異なるしね)
    水分補給をしても問題はないものでしたが
    食事を1食でも抜くと
    脱水症状を起こす
    微妙なバランスの栄養状態なもので
    (サプリを飲むとかえってビタミン等の摂取過多になるので飲めないし)
    水をかなり飲んでいても頭痛は起こる・・・・・
    という状態でした。
    毎回どの健診でも同じ状態っす・・・。
    昨日は
    多少は涼しめました。
    (つけっぱなしはかえって体調悪くするので)

    >ソレイユさん
    リビングにも14畳用くらいの
    かなり強力なのがありますが
    やはり電気代が怖いのと
    冷房での涼しさは体調を壊しやすいので
    日中はよほどのことがない限りつけません。
    風さえ部屋に吹き込んでくれれば問題ないんですが・・・。
    (実は扇風機の風は苦手で自然風が一番体に合います)
    ちょっと暑すぎるときは
    目の前のスーパーに買い物がてらうろうろします。
    (買わなければ一番涼しめるので~)

  • えい

    えい

    2010/07/22 11:44:56

    エアコンが来たならこっちのモノですネ^^
    文明の利器のありがたさが身にしみている今日この頃です。。

    しかし外は殺人的な暑さ。。。。ぐったり。

  • ❤ソレイユ❤

    ❤ソレイユ❤

    2010/07/22 10:27:14

    エアコン工事が終わったみたいだから涼しく過ごせそうだね!!
    私はエアコン消せずにいるので・・電気代が恐怖です(^_^;)

  • ちょこぷぅ♡

    ちょこぷぅ♡

    2010/07/22 00:52:17

    健診が午後に変更できたのはひと安心ですが、
    食事抜きの空腹が長引いてしまってつらかったでしょうね><

    お疲れ様でしたね^^;
    今頃は涼しい部屋で安眠かな?

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2010/07/21 19:57:12

    猛暑の中で、朝食も昼食も抜きなんて、かえって健康に悪いような・・・。
    健診の前の晩から飲食禁止とか言って、夏なんか汗もかくのに、尿検査や血液検査に悪い影響がでるんじゃないかと、毎回思ってます。尿が足りない、とかね。

    健康診断、お疲れさまでした。

  • じゃっく・おー

    じゃっく・おー

    2010/07/21 19:19:52

    今の季節、、エアコンなしは耐えられませんo(TヘTo)


    死んじゃう(; ̄□ ̄A

  • 紫草

    紫草

    2010/07/21 19:06:17

    あらら。大変でしたね。
    でも、エアコンも健診も、どっちもキャンセル不可ですね。
    ゆっくり食べて、元気を戻そう。

  • 椛

    2010/07/21 18:11:19

    >みいさん
    コメントありがとうございます。

    風が入ってくれば
    まだ私は耐えられるんですが
    (冷房にも弱いもので)
    この数日
    室内に風が全く入ってきません。
    ドライサウナか?ってなくらい・・・。

    寝室のエアコンを購入したんですが
    寝室は通路側なので
    夜は窓が開けられず
    (開けると虫だらけになるので・・・)
    寝るには耐えられない状況な日々と化してた一ヶ月強でした。

    今日からは
    寝るときも寒すぎず
    暑すぎずで
    安眠が可能かと・・・・・。

  • みい$にャ-す

    みい$にャ-す

    2010/07/21 14:16:54

    エアコンないと死ぬw(笑
    )