ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

早朝の地震と経過報告

日記

あ~驚いた。
睡眠不足から昨日の夜は寝落ち。
そのまま、布団でパソと添い寝状態だった。
暑い中、比較的よく眠れたのだが。
今日の早朝、揺れを感じたとたんに目が覚めて飛び起きた。
阪神大震災いらい、地震の揺れには超敏感だ。
我が家は12階なので、震度2でもよ~く揺れる。
今回は廻るような揺れ方で、結構長い間揺れていた。
・・・船酔いか乗り物酔いのような感じで、頭がぐらついた。

以前、震度3の地震があったときに、我が家の飼い猫はバニックをおこして爪を一本なくす怪我をした。
それからは、ちょっとでも揺れを感じたら、押入れに引き篭もる。
今日も私が帰宅するまで、ヒッキーになっていた。
今はストレス解消の大暴れをして、悠々とお眠り遊ばしている。

さて、整形外科での診察結果。
予想より、左足の痺れが続いているので、腰部と下半身のMRI検査をするそうだ。
来月まで今の調子なら、決定だ。
う~~ん。
あの検査は苦手なんだけどな。
さて、今月中に改善してくれたらなあ。

  • ラト

    ラト

    2010/07/23 20:26:16

    たかりんさま
    今日も関東で地震あったね><
    最近、また多くなってきたような気がする。
    なんだかやだなあ~。

  • たかりん

    たかりん

    2010/07/23 19:06:47

    私も地震でとび起きたよ。
    震度のわりには結構ゆれたよね。
    うちで飼ってた犬も雷とか弱かったな~

    自然の驚異から身を守る本能なのかな?

    左足早くよくなるといいね!!

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 00:31:56

    うめさま

    限りなく3に近い2だったのかな?
    よく揺れたので、かなり乗り物酔いのような感じになって、困りました。

    その後、咳はましになりましたか?

  • うめ

    うめ

    2010/07/22 00:16:51

    結構ゆれましたよね。震度2って本当かな?
    家がぼろいからあんなに揺れたのかな(^^;

  • ラト

    ラト

    2010/07/21 23:49:30

    らてぃあさま
    震源地は奈良で、マグニチュード5 ぐらいやったかな?
    岐阜なら震度1ぐらいやったのでは?

  • ラト

    ラト

    2010/07/21 23:47:18

    沙羅さま
    沙羅さんのマンションもなかなかスリリングやねんなあ^^;

    うちは14階建て。
    ワンフロアに2Kと2DKと3DKで合計9室あるんやわ。
    耐震構造やから、廻るように揺れるし怖いのなんのw

    自宅で乗り物酔いには、なりたくないわwwwOTZ

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/07/21 23:42:44

    ???今朝、揺れたと思うんですが、、???
    家族何にも言わないんでスル―。。
    でもどこが震度いくつだったのか???

  • 沙羅

    沙羅

    2010/07/21 22:58:53

    うちは6階やけど、1フロアに3室しかない、随分とひょろ長いマンションなんだよね。
    ちなみに、1~5階は1DKが5室、6~8階は2DKが3室、9~10階は3DKが2室
    という変則的な造りやから、台風の風でも、結構揺れる!!
    今度、阪神淡路クラスの地震が来たら、うちのフロア辺りで折れるんちゃう?
    って田舎の母親に脅かされてる^^;

  • ラト

    ラト

    2010/07/21 22:43:55

    Yureさま
    地震でした~>、
    私も地震は嫌いです・・・というかもう半分トラウマかもw
    ある意味、飼い猫よりもいろんな記憶が呼び覚まされるので。

    MRIの検査かは、以前オペを受けた時に何度かしましたが。あの絶え間ない音が超苦手にw

  • ラト

    ラト

    2010/07/21 22:36:14

    藤娘さま
    ありがとう^^
    地震のゆれが凄かったのは、12階だからでしょうw
    いやあ、キッチンのドアがガタガタとなってましたしね^^;

    飼い猫はもともと怖がりで超のつく内弁慶で、執念深いw
    さすがに痛さとともに記憶してるようです。
    地震=怖いと。

  • Yure

    Yure

    2010/07/21 21:51:00

    地震でしたか! 朝っぱらから心臓に悪い・・・^^;(私は生理的に苦手です)
    猫さん、気持ちはわかります(オイオイヾ(-.-) 暑くても怖いよりマシ!です・・・

    MRIは・・・なぜに苦手??? 閉所恐怖症?(くらいよせまいよこわいよ???

  • 藤娘

    藤娘

    2010/07/21 21:49:32

    地震あったのよね~~(>。<) (私は眠りこけ・・・)

    ネコちゃんいたそ!(≧△≦) かわいそ!
    怖かったんやろね~

    左足、改善するように祈ってます!(私はMRIで寝る女なのです・・・(;¬_¬) )