ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

自宅に6回も隕石が落ちた人が注目される

ニュース

2007年から隕石が自宅に落ちると言っていた男性、Radivoje Lajicさん50歳の家に

先月6個目の隕石が落ちていたことがわかった。

科学者が注目し始めたのは2008年らしいのですが、隕石を鑑定したベオグラード大学

の専門家は、全て本物の隕石だと発表しているそうです。

隕石は晴れの日には落ちてこないで、毎回雨の日に落ちてくるそうです。

何故隕石がこの家に集中して落ちるのかを科学者が調べているのですが

原因はまだわからないそうで、Radivoje Lajicさんは

「宇宙人が俺の家をまとにしてゲームをやっているんだ!」

と言って家の屋根を鉄製の桁で強化しているらしいですが、その費用は

隕石を売った金でまかなっているとの事・・・

記事
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2010/07/post-0160.html

原文
http://www.metro.co.uk/weird/835482-man-hit-by-six-meteorites-is-being-targeted-by-aliens


隕石ハンターの人が聞いたらヨダレが出そうな家ですw

家の修理代も隕石1つ売っただけでまかなえるほど、隕石を拾ったら金持ちになれる

わけですから、6回宝くじに当たったような感じかもしれません。

ただし命がけなのですから、本人も複雑でしょうw

6回も自宅に隕石落ちたら、宇宙人の仕業にしたくなる気持ちはわかりますwww

例え宇宙人じゃなくても6回は無いわwww





    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/22 20:21:47

    >綺麗なスライム様
    初めましてかな?
    もし以前に書き込んでくれてましたら、忘れていましたごめんなさい。 (^_^;)

    えーっと、地球は円周4万キロメートルの惑星で、24時間で1周するので、
    時点速度が時速1666km位になると思います。
    また地球と太陽の距離が1億5千万キロで、太陽の周りを周っているので、
    150000000(km)×2×3.14÷365÷24=時速103232kmですから、
    1666+103232=時速104898キロ
    で隕石が落下した家が回転しながら動いている事になるのではないかと思うのです。
    適当な計算だから間違っているかも知れないです。

    現在1メートル以上のデブリや小惑星は、人工衛星にぶつからないように
    レーダーで監視しているのですが、1メートル以下だと大気圏で燃え尽きてしまう
    可能性が高いで除外しているとは言え3年間で6回も、アメリカやロシアやイギリスや
    フランスや中国などのレーダーをかいくぐって地球に到達して尚且つ同じ場所に落ちる
    と言うのは何処かに人類が発見していない隕石溜りがあるとしか思えない確立だと思います。

    もしまだ発見されていない隕石群があったら、新しい流星群として登録されて
    名前が残るかも知れません。
    それだとしても、ストライク過ぎますけどねwww

    隕石がぶつかっているとしても、大きいものなら人工衛星を監視してるレーダー
    に引っかかってもいいと思うんですよねぇ・・・

  • 綺麗なスライム

    綺麗なスライム

    2010/07/22 02:01:04

    地球の重力に吸い寄せられるギリギリの辺りで
    隕石になれるくらいの隕石同士が、宇宙空間でスペースデブリみたく砕けて
    その隕石が地球の自転に合わせて、周期的に落ちてるのかも

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/21 23:35:43

    >マーメイド様
    本当にそうですよね!
    自宅に落ちたらちよっとアレですが・・・
    自宅近くに落ちて拾ったら大もうけと言う感じですw

    ただ他人の土地に落ちてるものを拾った場合、
    土地所有者と折半となる可能性が高いので、
    自宅の庭とかに安全に落ちて欲しいものですw

    出来ればパラシュートとかひらいてゆっくり落ちて
    簡単に回収って・・・

    そんな隕石無いかwww
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/21 23:33:08

    >べーた様
    そうですよねぇwww
    どう考えても隕石を探してきて、自分で屋根ぶち壊したとしか思えない確立ですw
    海外のロトで100億位連続で6回当たるよりもいい確立だと思いますよwww

    隕石は本物らしいので、隣の人が嫌がらせでやってるとしたら羨ましい隣人ですw
    地球滅亡クラスの隕石が落ちる確立よりも低そうなので、本当に落ちたりしてw

    私なら土地だけ誰も入れないようにして、隕石売って他所に住みますよwww
    べーた師匠もそうしたくなりませんか?
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • マーメイド

    マーメイド

    2010/07/21 23:19:46

    隕石っすかーー?  うちのお子あたりが 喉から手出るほど欲しがるわ・・・。

    イヤ、我が家に落ちてきてほしいとは思わないけど・・・思わないけど・・・畑とかに落ちてきてくれたら めっさ嬉しいかも????

  • べーた

    べーた

    2010/07/21 22:50:30

    ありえなーい。w
    本当に隕石なんだろうか?
    近所の嫌がらせで石を投げ込まれてるだけだったりして…。w
    次は地球滅亡クラスの隕石がその家に落ちるね。
    そこの家の近くに住まない方がいいね。