tsuuko

10回

7ならべ

眠いので10分だけやりました。またまた8割いきませんでした。

  • イガ

    イガ

    2010/07/25 23:59:27

    そう言う事、相手のカードが分散するから、出してほしい方を優先して、パスで我慢する方がいいよ^^

  • イガ

    イガ

    2010/07/25 00:31:56

    最初が合っているなら、中盤での攻め方を工夫しなければならないね。
    なぜ、8割を越える事が出来ないんだろうね。
    僕の教えた子は、全員が8割を越えているからね?
    う~ん不思議です??パスも早目に使っている?
    1枚出したら、2~3回目を全部パスしている人もいるよ。
    それでも、8割7分をキープしている。
    もしかして、1と13がある所を全部出してからパスしているの?
    僕は、3枚ある所の道が開けてから、他のカードを出しているよ。
    ゆとりが出来ないまま、6・1とかは出さない。根競べだ^^

  • アバター

    アバター

    2010/07/24 00:53:09

    暫く休んでいるのですか…

  • イガ

    イガ

    2010/07/24 00:28:37

    ぶーーーー間違いです^^それは、自分の手札がいい時だけです。
    まずは、自分の手札が出せるようにしないとダメです。
    1と13は、出すのは後半です。
    中盤で、そこまで持たすだけのゆとりを作りましょう。
    最初に出すのは、3枚ある所です。
    6・3・1、6・3・2、6・4・3、6・2・1とかです。
    これは、自分の方が3枚出せるのに対して、相手は3人で3枚です。
    絶対に有利です。
    他にもありますが、自分にゆとりを持たす工夫をしましょう。
    そうすれば、ギブが減ります^^そして、相手のギブが増えます。

  • イガ

    イガ

    2010/07/22 23:46:54

    眠い時は、僕でもプレイはしないよ^^

  • ももこ

    ももこ

    2010/07/22 22:52:15

    眠い時は諦めましょう!!!
    睡魔には敵いません><