ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

風邪引きを飲んで治そう

日記

本当はこんな方法、やっちゃあかんのやけどなあ。
酒飲みにはこれが一番効くんやよな~。


今日は朝から寝坊はするわ、なんだか気だるいわで、体調が今ひとつだった。
体温を測ったら。36度8分。
グレーゾーンだけど平熱だ。
で、そのまま出勤。
朝だっていうのに、気温は30度オーバーで水を打った道路から陽炎までたってるし^^:。
すでにぐったりモードだ。
午後からは声も掠れて、少し咳も出始めた。
ああ、こりゃ夏風邪の引き始めかな?
帰りに整形外科にかかる前に内科で診断してもらったら、やはり軽い夏風邪だった。

こうなったら奥の手、飲んで治すぞ!!

会社で貰った不味い赤ワイン、せっせと天然水で割って消費してたけど。
今日は天然果汁100%のオレンシジュースで割ってみた。
色はブッキーだが、味はなかなかいける。
大ぶりのグラスにたっぷり一杯。
何とか食べれる蛋白質、チーズとともに消費。

肉類が夏バテで食べられないから、動物性蛋白質が不足してるんだろうな、きっと。
明日は青背の魚を買って来ようっと。

  • ラト

    ラト

    2010/07/28 21:25:12

    だあくさま
    飲んで治して、夏祭りの飲み会に備えましたよw
    だあくさんも夏バテですか?
    大丈夫なんですか?
    早くよくなりますように。
    普通はだあくさんの方法がいいんですよ。
    私のやり方は真似したらあかん^^;

  • だあく

    だあく

    2010/07/28 18:45:31

    飲んで治ってしまうなんて・・・  大人です^^
    連日の猛暑で とうとう 夏バテしました@@;
    食欲がないのですが 食べない事にはいかないので・・
    なんとか 頑張って食べています
    私は 白米と 梅ニンニクで 乗り切ってます
    藤娘さんのように 栄養ドリンクいいかも!!

  • ラト

    ラト

    2010/07/23 20:28:05

    たかりんさま
    ありがとう^^
    なんとかかんとか生きてます。
    ニコにインできるぐらいには^^;

    以外に元気になったかな?

  • たかりん

    たかりん

    2010/07/23 19:01:38

    だいじょうぶ?

    卵酒と考え方は一緒かな?^^
    ビタミンCもとれるし案外いいかも~

    無理しないでねっ!!

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 23:46:21

    みぞれさま
    そーなんです。昔からこれで治してきたようなw

    はいはい、無理はせんように、巡廻もコメントものんびりやってまっさかいにw
    どうもありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 23:43:38

    Yureさま
    グレープフルーツも試し済みw
    今消費中のワインには、合わへんかってね^^;
    他の赤ワインの封をあけたら、またその組み合わせで楽しみます♪(どこまでも呑む気まんまんww)

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 23:39:53

    たか@さま
    そうなんです。不覚にもひいてしもた><
    無理無茶無謀せんように、気をつけます。ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 23:34:58

    藤娘さま
    毎朝、グレープフルーツかオレンジ、もしくjは季節の果物とってますよ~♪
    あとは睡眠不測の解消やけど、」これがなかなかね==;
    鋭意努力しますさかい、よしなにw

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 23:32:36

    Gacchan さま
    ありがとうございます^^
    夏風邪の原因は、たぶん毛布を蹴って一晩中ねてたこと(==:)
    夏バテで食べられないのも原因でしょうが。

    飲み物は受け付けますから、これでなんとか乗り切ります。
    豆乳、牛乳、葡萄のお酒♪

  • ラト

    ラト

    2010/07/22 23:23:48

    沙羅さま
    すんまへんw
    でも、微妙に治ってきたようなwww
    酔ってわからんだけかもなあ。。。^^;

    最近の主食は豆乳かなw
    パンや果物や野菜はなんとか食べれるけど、ご飯の炊いた臭いがだめ><
    ご飯、好きやのに食べられないんが辛いな~(;;)

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2010/07/22 23:22:18

    あぁ、確かに酒飲みはその方法が一番っていいますね~w

    でもでも、無理はダメですよ?

    お大事に~

  • Yure

    Yure

    2010/07/22 23:18:54

    ・・・グレープフルーツジュースのほうがいけますよ。 あればピングレで。(こらこらヾ(-_-;)

  • たか@ 

    たか@ 

    2010/07/22 22:32:18

    夏風邪ですか
    あんまりむちゃせんほーがええで~(^_^
    おだいじに

  • 藤娘

    藤娘

    2010/07/22 22:19:32

    ひたすらビタミンCですよ~!
    体が弱ってたら、食べるよりも栄養ドリンク!
    んでもってぐっすり寝てくださいませ!ヾ(≧△≦)〃

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/07/22 21:48:10

    すみません。クーラーの効いた部屋で仕事してます。
    設定温度は、29度です。     
    PCがあるので、扇風機回してます。 風があるのでそれなりに...
    それに、Tシャツに短パン、または上半身裸で仕事してます。

    まだまだ、夏はこれから、おからだお大事に

  • 沙羅

    沙羅

    2010/07/22 21:33:09

    こらこらこらこら、なんちゅう無茶な方法を……^^;
    でもまあ、分からんでもないwww
    バテる原因は冷房もやけど、ストレスや睡眠不足も原因になる筈やし、
    軽く飲んでぐっすり眠るのは効果あるかも!
    私は、梅雨の間で調子崩したから、豆腐や魚を積極的に食べてるよ~