ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【event】夏休みの予定

レジャー/旅行

夏だ! 仕事だ! 夏バテだ!!  (ヽ´ω`)


今年の夏は予定が立ちません。

何処かに行きたいのですが、こう暑くてはバイクでの移動が辛過ぎる・・・

街中じゃなくて、田んぼ道とかをのんびり風に吹かれて走りたいのですが、

アスファルトの道は熱を帯びて足の裏が焼きつきそうな勢い。

走れば涼しくなるかと言えば、周りの車から出る高温の排気ガスで涼しくない。

トラックやバスの後ろになった日には・・・

(ヽ´ω`) うぐぅ・・・


そう言えば、東北新幹線のレールの温度が65度を超えたので、新幹線が

止まったらしいすですねぇ・・・

http://www.47news.jp/news/2010/07/post_20100722092655.html



名古屋はそれほど高い温度ではないですが、

路面の温度は53.3度だったそうです。

名古屋駅では大量に水を撒いて43.8度まで路面温度を下げたとか・・・

http://meieki.keizai.biz/headline/1191/


焼け石に大水!

って事でしょうか?


弟のジェットスキーに乗せてもらおうかな・・・

(ヽ´ω`) ムリポ



 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/23 21:46:06

    >乙女様
    郡上八幡ってどんな所なのか実はよく知らないんです (^_^;)
    地図で調べたら岐阜県なのね!

    徹夜踊りですか!? Σ(*`・ω・´ノ)ノ

    私が想像するに、徹夜踊りとは

    てつやさんがいっぱい踊っている!

    もしくは

    てっちゃんが踊りたくなるような電車がいっぱい走っている祭り!

    だと思うんですよw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 乙女

    乙女

    2010/07/23 14:05:27

    私は郡上八幡に行ってみたいなぁ^^
    徹夜踊りって本当に徹夜で踊るのかな?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/22 23:45:08

    >桃色珊瑚様
    残念な話なのですが、うちの弟の持っているジェットスキーは
    2サイクルエンジンと言いまして、環境に悪いから琵琶湖では
    使え無いと言うタイプのジェットスキーなのです ><

    http://air.eup.jp/biwako-kona/news.html

    琵琶湖で2サイクルエンジンのジェットスキーに乗る場合、
    県が指定している船の駐車場(マリーナ)に3年間船を停める
    契約をしてシールを貰わなければいけません。

    飛行機や車と同じで勝手に遊んでいると、
    確か30万円の罰金です。 Orz

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2010/07/22 23:32:01

    琵琶湖でジェットスキーなんていかがっすか?w