ラピスラズリ

三連ちゃん「小吉」君

占い

ニコットおみくじ(2010-07-22の運勢)

おみくじ


今日は暑かったです。
夜のニュースを聞いてびっくりしました。
京都は37度だったみたい・・・体温以上ですよね。

どこかで38度以上あったところも・・・、
とても恐ろしい気がします。

こんな日は「外出禁止令」なんて出したらいいのに・・。

本当にあるのですよ、
私はカナダのトロントに住んでいたときに
激しいブリザードで「外出禁止令」が出ました。
禁止令を破っても罰則は無いのですが・・・。

それだけ寒さを見くびったらダメって事でしょうね。

暑さも見くびったらダメです。
お年寄りが室内で熱中症で亡くなって居るケースもあるからです。
外にいての熱中症なら分かりますが室内で・・・。
外出禁止令が出ても、室内で死亡していたら禁止令の意味ないか!?

暑さぼけで何を言ってるか、支離滅裂・・・失礼しました。