Igaman日記

Igaman

日々の出来事をテキトーに綴りまする。

勉強とは

勉強

「今勉強していること」

と言われると、なんだろうなー。

育休の期間、一番あれこれ考えるのは「食事」のことかな。
仕事をしている時は、帰る頃にはぐったりだから、かなり手抜きをしていたけど、今は時間があるから料理が楽しい。
栄養のバランス・・・というところまではいかないけど、ダンナや子どものこともあれこれと考えて、レシピを検索したりして実行。

食べてみて、「美味しい」と言ってもらえたりすると嬉しいし、やった甲斐があるし。
ダンナも「育休ってええなぁ」と、食事をしながら言っている。
自分もそう思う。

食事って人の生活には欠かせないものだし、大切だと思うから、これからも勉強というか研究というか、意欲をもって取り組める分野かな。





時間のあるうちに、もっと色んなこと勉強しなくちゃ

と、思うのは思ってるんだけどなー。
あはは~。なかなかできないんだよな~。


#日記広場:勉強

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/02/23 00:00:43

    食べることって、どんな人間(動物)もしている、
    生きるための、一番大切なことですもんね^^

    私も必要に迫られて、食事を作っていますが、
    なかなか上達しません(・・;)
    なので勉強したいと思っているんですが、なかなかねぇ^^;

    昔は栄養士の資格取りたいとか思ってた時期もあったのですが…
    それも今は昔になってしまいました・・・

  • 望

    2009/02/22 01:06:27

    お料理、私は全然出来ないので出来る人が凄いと思いますよ~(^^ゞ
    確かに食べるものはとても大事で、栄養をきちんと摂らないと体が悪くなってしまうと分かっているのですが…(>_<)
    楽しみながら美味しいものを作って食べて、更に元気に、素敵ですね♪
    私も簡単な料理から始めたいな~と思います…(^^ゞ

  • キーレスト

    キーレスト

    2009/02/20 20:32:47

    すごい、がんばりやさんなんですね。
    関心です。育児休暇中なんだ。何の仕事?看護士かな?保育士・社員かな。

    2.部屋の返信ありがとうございます。やってみます。助かります。

    3.今、折り紙で、箱、ふたを、作って、プレゼントするのが、私の、マイブームです。

  • にぼし

    にぼし

    2009/02/20 14:27:29

    食事、楽しいですよね。

    なかなか上手に出来ないけど・・・。

    私も、好奇心>時間で時間が全然足りません。