ラピスラズリ

久々の「中吉」君

占い

ニコットおみくじ(2010-07-23の運勢)

おみくじ

今日は良いことがありそうです。
毎日暑いですが、今日はなんだかいい感じなんです。

何が?って言われると困るのですが・・・。

『シックスセンス』を大切にしたい。

体の声を聞く、感情の声を聞く、自然の声を聞く・・・

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/23 23:54:18

    難しいことは分かりません・・・だけど、
    昔から動物的な感が働いて、危険を回避したり、
    危なかったところをうまく切り抜けたりしてきました。

    生物学的に進化してないから、本来持っている第六感、第七感が
    存在しているのでしょうか? 原始の人でしょうかね。

    響き的にネアンデルタール人がいいな・・・

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/23 20:36:32

    行動することにより偶然が重なり「幸運」を招く。これをシンクロニシティ(同期性)って言うんだよ。ラピちゃんは、今回猫ちゃんの事でコレが増えてるね。ユングの心理学なんだ。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/23 14:40:48

    私も同じ・・・失敗も多いけれど、失敗から学ぶことも大切かと。
    逆説的には・・・学習能力が無い私(>_<)

  • ☆Lapis☆

    ☆Lapis☆

    2010/07/23 14:37:58

    直感は大事ですよね。
    いつも直感だけで行動してますw