おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ボランティアのつもりが・・・

日記

新橋で働いてたころ 
ヘッドフォンで音楽を聴きながら
日比谷公園を歩いていたら
インド人に声をかけられました
道でも聞かれたのかと立ち止まって話を聞くと
日本語の勉強に はなし相手になってほしいとのこと

立ち止まっちゃったし まあいいかとOK
英語と日本語 半々で話をきいてると
どうやら金持ちのボンボンが 
親にむりやり留学させられたけど
ともだちもいなくて ホームシックという感じ

そのうちに さりげなく手をつながれ
??と思いながらも 
これってインドの習慣なんだ~ 
とかのんきなこと考えてたら
いつのまにやら人気のない場所に・・・
はあ?? と思う間もなく 手が伸びてきた!
一瞬叫ぶか 戦うか迷ったけど 

当時 なぜか武道の太極拳なんか
習っていたもんだから
実践?! とか勘違いしちゃって応戦することに・・
よける 流す よける 流す よける 流す・・・ 
なんでエンドレス?
あっ! 反撃するのを忘れてたよ!!
しまったぁ!!!!  
攻撃するのは大のニガテ~
・・・わかってます・・・アホでした・・・

それでもなんとか気の弱い相手に
気力でうち勝ち
最後は軽くひざ蹴りをいれ
無事に逃げてきました

あとから思えば最初からナンパだったんでしょうね
色が白くてかわいいとか言ってたし
だけどインドの人に色が白いって言われても
素直に喜んでいいものやら・・・微妙・・かも

ナンパは忘れた頃にやってくる・・・
みなさんも気をつけて♪










  • reoma

    reoma

    2009/02/21 15:42:25

    ルビーさま(ほし変換でけへん・・・)
    おほめに預かり恐縮です・・・ でもね見てたらトホホだったと思うよ
    へたれ系の防御オンリーだからね・・・

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/02/21 14:29:56


    リアルに 怖い話だな。
    無事でなにより。

    戦える reomaちゃんがカッコイイ

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 23:58:02

    julyちゃん
    ほんとだね 人を見たら泥棒と思えだね そうなんだよ抵抗されると思わなかったみたいで 
    「ふぅ~つよい・・」って横向いてつぶやいてたよ おまえ日本語ぺらぺらだろ!

  • july

    july

    2009/02/20 23:46:05

    金持ちのボンボン、ホームシックもウソかもね(~_~;)
    しかし、膝蹴り!!(@_@;)
    インド人、反撃されるとは、思ってなかってでしょうね。

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 23:16:28

    roroちゃん
    インド人じゃなかったかもよ? 何人でもいいけどさ

  • roro

    roro

    2009/02/20 22:37:28

    インド人、嘘つかない  って 嘘か?

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 22:03:18

    るい☆さん
    知らないってコワいことですね、たぶん常習犯だったのでしょう。道に詳しすぎでしたから。 
    本屋さんにまでそんなやからがいるなんて!ちっとも知りませんでした・・・
    うちのチビタンにはしっかり叩き込んでおきます あるいは武道を習わせるかだわ。

  • るい☆

    るい☆

    2009/02/20 21:45:58

    偏見はいけませんが、体に触れる行為は外国の方ほどしません。
    なので、初対面から触れる輩はパスしていいですよ。
    私たち日本人は、ものすごい勘違いをしていますが、
    外国の方の方が親しくも無い人に笑顔を見せたり
    スキンシップをとったりしません。
    それだけ治安が悪いからでしょうね^-^;

    そういう行為に出る外国人は、日本語を理解しています。
    日本人の語学力の低さを知っているので、そこから攻めるんですね。

    本屋さんとかでも女性ナンパ目的の外国人が多いので
    皆さん要注意です!
    外国語コーナーにいる女性を狙っているそうです。
    お店の人も目に余ると言っていました。。。

    ほんと、何事も無くというか逃げられて良かったですね!

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 21:39:59

    ハークンちゃん
    だね!いまのうちからしっかり教育しとかなくちゃ チビタンに天然が遺伝してませんように・・

    みっきーーさん
    備えあれば憂いなし、いつお呼びがかかるかわかりませんわよ~

    mobuさん
    ほんとに あとから怖くなったって感じかな。 こんなの未経験が普通だよ~
    今じゃそんな心配も必要ないから 楽々♪

    moneさん
    そういえば海で黒人の人に声をかけられたことが・・・
    クロっぽい人限定でモテモテ?

    あおいさん
    危険に気づいていないんだからいくらでも冷静でいられるよ ^^
    でも天然じゃなかったら事前に回避できたよね? そう考えると微妙・・・

  • あおい

    あおい

    2009/02/20 20:49:37

    無事でよかった~~!

    インド=お金持ちで、実はパキスタン人だったかもしれません(どうでもいい?)
    冷静に応戦できるのも天然のいいところですよね♪♪



  • meno

    meno

    2009/02/20 19:24:57

    いゃん♥モテモテじゃないですか〜!
    外国人にモテるタイプ??
    しかも、太極拳でかわすところがいいね。

     

  • mobu

    mobu

    2009/02/20 19:14:15

    いやいや、本当に一歩間違えば大変なことになっていたね!
    無事でよかった!
    reomaちゃんの気力勝ちで本当によかったよ!
    私は、まったく未経験のはなしだから、びっくりドキドキハラハラって感じです。
    本当によかった!

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/02/20 19:06:06

    親切のつもりが一歩間違ったら大事件でしたね
    何事も無くてなによりです^^
    私も気をつけよっと→誰が声かけるねん!

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/20 18:51:21

    これからは、自分のことより娘タンの方が心配になるよね。
    お兄ちゃんは最近TVなんぞで、ラブラブシーンがあると恥ずかしがって逃げます。
    う~ん、どんなもんやら。

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 18:34:20

    ☆やよい☆さん
    もうオトナですから (当時もオトナだったけど・・・) 知らない人にはついていきません!!

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/20 18:32:48

    それはかなり怖い体験でしたね
    気をつけないと…

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 18:32:29

    toshiさん
    もしかして気づくのが遅いとこがですか・・・? 

  • toshi

    toshi

    2009/02/20 18:05:08

    すごいっすねw

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 17:45:34

    ぷりこちゃん
    でしょう? インドの人にくらべれば普通の日本人はみんな白いぞ! 
    だんなちゃまフィリピン系に見えますか お店とかで英語で話しかけられたりするのかな
    それはそれで大変そう でも笑っちゃうけどね (^O^)きゃはは

    シーナさん
    ほんとにそう思います 相手が日本人なら絶対ついていかなかったんだけど 甘かったですね
    親切心があだになりました  う~ん たぶんわたしの形相が怖かったのかも・・・?

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/02/20 17:08:48

     一歩間違ったら怖いお話ですね。誰でも人を疑うことを知らない時期って
    あるからしかたないけど、無事でよかったです。

     でも男性相手に勝ったとは‥強いですね。

     

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/02/20 17:04:41

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    大変だったんだreomaちゃん!! ごめん、でも笑わせて・・・
    インド人に色が白いって言われても、、、これがつぼにはまってしまった(笑)
    しかし、いろんな手を使ってナンパしてくるんだねー
    うちのだんなはフィリピン人に間違われたことはあるけど、ナンパはされたことはないって言ってた(←関係ないか)
    私も気をつけよ~~~ (って、ないから^^;)

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 15:39:28

    もものまちゃん
    弱いくせに臨戦態勢になってはいけませんね、 天然は・・・うまれつきじゃない?

    フランカーさん
    そうだったんだ・・・親切のつもりだったのにまったくかみ合ってなかったんですね
    留学してるんだったら 日本の文化を学ばんかい!!

  • フランカー

    フランカー

    2009/02/20 15:20:28

    インドでは色が白いのは美人なんだそうです。
    あと、身体接触厳禁の国なので、手をつなぐのは深~~~~い意味が。
    国によって基準が違うw
    きっと話し相手になってくれた、手をつないで嫌がらないんで脈ありと思われたんでしょうな。

  • もものま

    もものま

    2009/02/20 15:17:13

    恐ろしい経験してきたんだねぇ
    でも太極拳ならっていてヨカッタ!
    しかしその頃からすでに
    天然???

  • reoma

    reoma

    2009/02/20 14:52:07

    ジル子ちゃん
    あの頃は血の気が多かったらしい・・・相手が弱くてほんとに良かったよ

    ☆ゆう☆さん
    ですよね? わたしも自分の国だったのでついつい油断しました。 
    最近タウンで女の子をナンパするのがマイブームかも・・・

    くぅみんちゃん
    ただのアホだったのよ・・・いまならあんなバカなことは絶対にしません! オトナになったなぁ うんうん

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/20 13:38:28

    reomaちゃん危なかったね!(@。@)/
    ヽ(◣д◢) ムキ 私が今度やっつけてやるwwww
    私も実は太極拳 韓国の方に習ってたよ
    reomaちゃん魅力的なんだね (/∇\*)。o○♡

  • ☆ゆう☆

    ☆ゆう☆

    2009/02/20 13:37:15

    我が日本でそんな大胆なナンパをするインド人がいるなんて・・・
    ゆるせ~ん!!
    でも、すごいわreomaさん。
    その勇敢ぶりに拍手(*^^)v

    ナンパ・・・ナンパ・・・う~ん
    最後にされたのいつだろう・・・思い出せない(-_-;)

  • ジル子

    ジル子

    2009/02/20 13:26:59

    すごい武勇伝ですね!