キヨ(0´∇`)

中国人の入国直後の生活保護大量申請見直しへ

ニュース

6月29日、7月5日、7月15日とこの問題について
ブログを書きましたが、どうやら大阪市は支給している
中国人に打ち切りを、申請中の中国人にも支給しない
決定をしましたね\(* ̄▽ ̄*)/

まあ当然の結果ですが、すでに支給した分に関しても
不正受給として返還させ、その上で強制送還すべき
でしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それにしても、呆れるのが生活保護の申請に同行した
弁護士が「生活保護受給目的の入国では無い、大阪市
が生活保護受給目的の入国と言うなら、証明すべき」
と「悪魔の証明をせよ」とほざいてます(✿◡ˇ‸◡)?

本人が、認めないかぎりそんな事は無理な訳ですが
2人の老人の介護の為に48人が来日し、入国して
すぐ生活保護の申請をしており、身元保証人も2人
など様々な状況から鑑みると『生活保護受給目的
でない事を証明する事が困難でしょう』(*´・д・)(・д・`*)ネー


しかし仮りに強制送還になったとしても、あの反日媚中の
千葉景子が、また在留特別許可とか認めそうだが…(-"-怒)

  • くすな

    くすな

    2010/07/25 21:32:34

    大阪市の決定を目にした時は、少しですが気持ちがスッキリしました^^

    ただ、こういった問題にこれからも反論してくる人達が出て来そうなのも確か・・・
    近所にもいるんですよ〜
    自分は生活保護受けていて、外国人のこういった問題に寛容な人達が・・・
    可哀相とか言ってます。
    何が?と思いますけどね・・・^^;

  • さえ

    さえ

    2010/07/24 12:38:31

    こういう問題はだらだらと長引きそうですね。。。(^^;)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/07/24 10:53:52

    2人の介護に48人・・・
    すごく簡単なことなのに、なぜか揉めてるって感じがしますね(^^;)
    これが日本人同士ならばあっさり切ってるのでしょうね。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/07/24 08:53:32

    拝読☆

  • きなこ

    きなこ

    2010/07/24 06:24:15

    おはようございます^^

    有罪にしろ、無罪にしろ、証明って難しいですよね;
    弁護士は依頼者の利益を追求するのが仕事なので仕方ないですが・・・

    旅行は、ベタですがグアムへ行ってきます^^
    個人的には、アレルギーの関係で海にもプールにも入れないので
    避暑地に行く方が嬉しいんですけどね・・・笑
    家族全員で、そろって旅行に行くのは最後になるかもしれないので頑張ってきますw

  • 大黒

    大黒

    2010/07/24 00:54:45

    日本人がおさめた税金を何の権利があって使うのか?
    この老女2人はいいとして、その他を認めるから
    えらいことになりますし
    こんなことがまかり通ったら日本の若者が働く気がなくないますね
    やまと新聞左傾化したマスコミとは一線をかくす新聞です
    http://www.yamatopress.com/