ぐも

ぐも

ぐもんち

関係ないけど

レジャー/旅行

お部屋アイテムなら
ただの扇子より
扇子でやる芸者遊びの…あれ、なんていうのかな?
あれがほしいなぁ。

扇子を的に向けて投げるやつ。

なんていう遊びなんだろ?

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/24 20:23:03

    >りゅうさん

    でしょでしょ~

    ニョホホッw

  • りゅう

    りゅう

    2010/07/24 16:35:37

    ホントだっ

    ブログカテゴリーと

    関係ないにょう~

    ウホホッ

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/24 13:04:09

    >Bass.keさん

    おおお!勉強なったもじゃー!メモメモ。

    的に当たるだけじゃなくて、落ち方とかでも点数がつくんだよね?
    投げるだけなら出来るけど、ちゃんとコントロールするとか面白そう~
    ダーツみたいな感じ?(なんか違うけど)

    暴れん坊将軍でそんなシーンが…
    キャッツアイのカードが壁にぶちささるくらい不思議?w

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/07/24 12:57:21

    投扇興(とうせんきょう)ね。(◔‿◔。)

    投扇と言えば、「暴れん坊将軍」のクライマックス導入へのお約束シーン。
    悪代官が善人を切ろうと刀を振り上げたところに、「正義」と揮毫が入った扇子が飛んでくる。
    扇子が当たったぐらいでたじろぐわけないんだけど、なんか気分がいいんだよなー。(^^;