myutan

スイートピー【紫】GETです☆彡

ニコットガーデン

手前の種の所にあった、スイートピー【赤】を収穫時に

スイートピー【紫】の種を貰えました(*^^)v

後6時間ほどで、スイートピー6色揃い咲きしますので

お時間があったら、見に来てね⊂(^(工)^)⊃

お友達が植えてる、サボテンがあまりにも可愛かったので

植えちゃいました~☆彡 すごく楽しみです(#^.^#)

※レア種GET位置を確認のためにブログを書いてます(^^ゞ


  • myutan

    myutan

    2010/07/26 13:34:02

    >りゅう さんへ

     私も、まだ1個しか拾ってないので、なんとも言えないけど。。。
     スイートピー【赤】が有力じゃないかなって思ってるのー♪
     お友達は、【白】がレア種をGETしやすいって書いてたけど、
     【青】のお花については、赤からよく取れると思うの⊂(^(工)^)⊃

     一色だけを、3~4回続けて植えると、拾いやすい気がするので
     今回も、マリーゴールド【橙】の予定を変えて、
     しばらくスイートピー【赤】ばっかり植えてみま~す(*^^)v

  • りゅう

    りゅう

    2010/07/26 13:26:23

    こんにちは~。

    ちょっと質問です。スイートピーの青種って何色を収穫する時に
    拾える種なんでしょう?
    教えて頂けるとうれしいです^^。

  • myutan

    myutan

    2010/07/24 22:33:29

    >ヒロ爺3 さんへ

     はい!!これまた私も嬉しいです~(#^.^#)
     もう一個スイートピー【紫】をGET出来たので
     しばらくスイートピー【青】の種GETを狙ってみます♪
     2回目の6色祭りもお楽しみに☆彡

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/07/24 20:49:46

    6色、見事に咲きましたね。
    これまた嬉しいニュース。おめでとう!

  • myutan

    myutan

    2010/07/24 12:07:58

    >りゅう さんへ

     うんうん!! ぜひぜひ見に来てね~⊂(^(工)^)⊃

  • りゅう

    りゅう

    2010/07/24 12:01:04

    こんにちは~。

    6色揃うんですね^^。おめでとうございます~^^。
    咲くのが楽しみです^^。