調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

体は冷してはいけない・・・とは言うものの

美容/健康


夏野菜はカラダ冷却効果のあるものが多い。

最近は温室栽培など旬のものが明確ではないが、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニなどが夏野菜の代表ですね?
夏バテの防止効果もありますのでこれらの野菜はよくとるようにしましょう。
冷たい缶ジュース飲むよりは健康的でカラダにふたんがないです。

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/07/25 10:23:19

    私ね~夏野菜大好き❤
    やっとこの季節!
    お肉と(とり胸でもブタでも)
    きゅうり、ナす、トマト、ピーマンをオリーブオイルで炒めちゃう。
    野菜のうまみたっぷりで塩コショウで充分。
    簡単、しかもおいしい。
    毎日でも食べられま~す。
    健康になるかな?

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/07/25 08:58:45

    キュウリは大好き
    サラダにして食べます^^
    キュウリの丸かじりも好きなんだぁ~ (o´・∀・`o)ニコッ♪

  • くくるん

    くくるん

    2010/07/25 08:52:21

    自宅の畑でトマト・ピーマン・茄子・カボチャ・サツマイモを栽培しています。

    今はトマトが甘くて美味しい~♪
    旬の時に旬のものを食べるのは、もっとも体によいそうですね。

  • choco

    choco

    2010/07/24 23:38:18

    特に オクラとトマトが大好きで 必ず冷蔵庫に入ってます^^
    夏野菜大好き♪

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/07/24 22:21:21

    野菜、あまり食べません。

    野菜ジュースは毎日飲んでるけど・・・。

  • 春海

    春海

    2010/07/24 21:48:33

    野菜って 不思議だよね

    みんの家は農家 ^-^v
    野菜は 豊富にあるんだよ

    みんは 農家の仕事はしないけど・・・
    毎日美味しい野菜が食べられて 幸せだよ

    作ってくれる おじぃちゃんとおばぁちゃんに 感謝☆