YU

昨日は野球大会♪

日記

土曜日は職場の野球大会がありました (^^)
場所は河川敷・・・・だだっぴろい場所でなおかつ、日陰が無い・・・(^^;;;

野球大会自体は、毎年この時期にやっているんですが、河川敷のグラウンド
を使ってやるのは今年が初めてw

なんにしても、暑い・・・・・・・・・

暑いことはわかっていたので、予め飲料と氷を大量に購入し、日陰がない
ので、チーム用にテントも購入♪ それでも10人位しか入れないんですが、
試合をしている選手より、暑さに慣れていない応援の人達用にそのテントを
使ってもらいました♪

試合の方は自分も第1試合は選手として出場し、相手のピッチャーが暑さで
バテたのか、ファーボールやデッドボールの連続で大量リード♪ 自分も3打席
目でやっとヒットを打てて、快勝♪

続く2試合目は自分は素人なので、交代♪ ベンチから応援に回ります♪
相手はそれなりの強豪チーム♪
比較的接戦になりましたが、惜敗 (><)
自分達の試合はそれで終了となり、朝から準備した大量の飲料と氷が残る
羽目になってしまいましたwww(買いすぎwww)

 そしたら・・・・・ 大会本部から「大会中断」のアナウンス・・・・

 あまりの暑さに、これ以上の炎天下での運動は控えた方がいいとの判断。

 確かに、暑かった><;

 0時を越えた今でも、日焼けした腕と額は熱を持ってます・・・・^^;
 しかも、自宅に帰った直後は、何となく気持ち悪かったし・・・・^^;

 それでも首の後ろを日焼け止めを何度も塗って、カバーしていたお陰で、
倒れるまでは行かずに済んだようです♪

 ニュースを見ると、猛暑で15名が死亡ってあったし、暑さを侮ってはいかん
ですねぇ~♪ ホントにw (^^;

  • YU

    YU

    2010/08/02 01:48:08

    >もとえちんさん♪

     どもども、御無沙汰(?)です♪
     先週の話ではありますが、こう暑い日がそのまま続いているとまだ、あまり日が経っていない
    気がしますねー(^^;
     野球は職場の活動なので、時々参加できるんですが、もっぱら最近はサッカーをやる機会が
    なくて困ります (/_;)
     ・・・・サッカーしたい・・・・(^^;

     少し、熱中症になりかけていたと思いますねー(^^;
     後日談ですが、自分達の団体ではありませんが、自分等がグラウンドから引き上げる際、
    入れ替わりに救急車がグラウンド方面へ・・・・・(^^;;;
     大丈夫だったのかなぁ? (-_-;

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2010/08/01 12:59:54

    いまさらですが…お疲れ様でした!
    試合惜しくも2回戦敗退ですかぁ。残念でしたね>< でも1回戦でヒットを打つとは!
    サッカーだけかと思ったら、野球もやるとはなかなかですww

    熱中症になっていたんじゃないですか!?あわわ。
    ホント、この異常な暑さの中で長時間炎天下にいるのは危険ですね!教訓になりました( ..)φメモメモ

  • YU

    YU

    2010/07/31 04:24:41

    >zoko*さん♪

     いつでも受け付けておりますwので、どうぞ、ごゆっくりしていって下さい♪
     ヒット打てましたよぉ~♪ ・・・・まぐれに近いですけどねーw (^_^;
     第2試合は相手のピッチャーの調子が良かったので、自分が入ったくらいでは
    無理かとwww(後ろ向き発言ww)

     何にしても、暑かったです~^^;;;

  • zoko*

    zoko*

    2010/07/30 23:42:28

    ヾ(´▽`*;)ゝ 今頃やって来ましたww 遅すぎますネェ^^; スイマセン!!

    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 

    第1試合 YUさんのヒットと快勝 おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
    第2試合も YUさんが出てたら 快勝だったかも~♪
      (o・v・)o_ _)ウン♪ きっと そうだ!!!

    暑~~~いなか お疲れ様でしたぁ(〃^-^)/ ~♥

  • YU

    YU

    2010/07/28 01:38:18

    >ギンさん♪

     コメントありがとうございます~♪ (^^)
     ホントに「異常な」暑さという形容詞がぴったりの中での大会でした (^^;
     スポーツは大好きなんですが、暑いのは苦手ですね・・・(_ _;
     今から秋が待ち遠しいですよ~♪
     熱中症は野外だけではないですよ! ギンさんも気をつけて下さいねー♪

  • YU

    YU

    2010/07/28 01:34:39

    >つとむずさん♪

     はい♪ 更に黒く・・・・ (^^;
     アバターの肌色より遥かに黒くなってますねーwwww
     アバターがリアルに追いついていませんw (^^;;

     暑さに関わらず、ハードなスポーツがありますよねぇww
     暑い中で鍛えて、成果を秋に出す・・・・とか?
     鍛えてはいませんが、今から秋が待ち遠しいです(^^)
     つとむずさんも焼けたとのこと、室内でも熱中症にはなりますから、
    気をつけて下さいよぉ♪

  • ギン

    ギン

    2010/07/27 09:14:52

    野球大会お疲れさまでした^^
    YUさんもヒット打ててよかったですね♪
    でも この日々の異常な暑さにはwww
    スポーツするのはいいことだけど この暑さの中では 参りますよね~
    熱中症等 気をつけなくてはですよね

  • つとむず

    つとむず

    2010/07/27 07:50:40

    野球大会でますます焼けたんでしょうねえ
    アバターにももっと黒さをプラスしたいくらいです
    (僕もこの暑さでずいぶん焼けました)

    暑いのにハードなスポーツが真夏には多いような??
    ゴルフとかサッカーとかもお気をつけ下さいね〜

  • YU

    YU

    2010/07/26 02:09:31

    >みずきさん♪

     え~と、しっかり負けて、決着が付いたあとのアナウンスでしたwww
     大会運営側もとりあえず、各グラウンドで行われている2回戦が終了する区切りが
    付くまでとは思っていたみたいで・・・(^^;
     ま、仕方ないですねw

     それで、大会は「中断」であって「中止」ではないんですねw
     実は予備日っていうのが、別にあって、9月の終わり近くなんですが、再開する
    場合はえらい遠い場所まで行ってやらなきゃいけないんですねーwww
     いや別に、負けて良かったなんて思ってはいませんがwwww (^^;;

     額に熱・・・・多分、軽い熱中症だったんだと思いますw
     でも首の後ろをちゃんと日焼け止めを塗って、カバーしていたので、ひどくならず
    に済みました。(昔、ひどい目にあったこともあるので・・・^^;)

  • YU

    YU

    2010/07/26 01:59:29

    >柑橘さん♪

     お言葉、ありがとうございます♪www
     まぁ、確かに大会運営側としては、倒れる選手や応援の方が一人でも出たら不味い
    という意識も強かったみたいですし、開会式でも、中断の可能性について言ってました
    から、実際にやる側としても、「あぁやっぱり、中断かぁ」と受け入れることに問題は
    ありませんでしたねーww

     昨晩は爆睡しました♪ 日曜日は日曜日で色々と用事が入っていたので、のんびりと
    はできませんでしたが、まぁ、休養にはなりましたので、OKですw

     お水とポカリとアクエリアスが大量に余ってます・・・・取りに来て戴ければ、差し
    上げますよぉ~♪wwww

  • YU

    YU

    2010/07/26 01:52:28

    >レカさん♪

     わぁお♪ ホント、お久しぶりですな♪♪♪ 復活おめでとうございますですw
     野球大会ね♪ 夏らしいといえば、そうかも知れないけど、年齢層が高いので
    高校球児達ほど、爽やかでないのが残念ですがwwww(^^;
     熱中症はホント、洒落にならんです (- -;
     炎天下の中、まだプレー中は気が張っているのでなかなか分からないけど、
    終わって自宅に帰ってから、気が抜けるのか気分が悪くなって吐き気がして
    動けなくなることもありました・・・・(ちなみに、その時はサッカーでした)
     レカさんも気をつけて下さいねー(^^)/

  • YU

    YU

    2010/07/26 01:42:21

    >KINACOさん♪

     シーブリーズ!!! それは知らなかったなぁ♪ エアサロは持っているけどww
     2回戦敗退、しかも自分は1試合だけだったんで、エアサロさえ使う必要もなかった
    という状況ですがw

     ・・・・・・・・・え~と、梅干はどうリアクションを返したらいいでしょうかね?w
     以前のブログにあった、机や車の中に色々入っていた流れかな?wwww

     2回戦敗退・・・はいw 確かに早いですw(^^;  んでもって、10チームしかない
    変則的なトーナメントなんで、2回戦に勝っていたら、次は準決勝でしたwww

     ・・・・その「うふふふ・・・・」にはどんな意味が? (^^;;;;;

  • YU

    YU

    2010/07/26 01:37:00

    >明にゃん♪

     野球のプレーそのものより、暑さに疲れたって感じの土曜日でしたぁ~ww (^^;;
     んで、今日改めて腕とか顔を見てみると、更に黒く・・・・(^^;;;
     とは言っても、意図的に黒くしているわけではないので、そんなメッチャ黒いわけでは
    ないですけどねー♪♪

     ヒットは嬉しかったにゃぁ♪
     まぁ、内野安打に近かったので、クリーンヒットとはいかなかったけど、足は遅い方で
    はないので、(チーム内ではねw)なんとかヒットになったという感じ♪
     でもいいんだ♪ 来年はクリーンヒットを目指そうっと♪www

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2010/07/25 15:37:47

    楽しんで来られたようで何よりです♪
    YUさんのチームが勝っている時に中止になったら、きっと悔しかったでしょう(笑)
    でもホント、暑いのはマズいですね。
    大会中止は良い判断だったと思います。

    額に熱がこもるのも良くないのではないでしょうか。
    軽い熱中症だったのでは・・・。
    その後は大丈夫でしたか?

    テントを貸されるのもやっぱり優しーっ^^

  • 柑橘

    柑橘

    2010/07/25 11:22:19

    おつかれさまです!選手として出場の第一試合の勝利もおめでとうございます!

    暑さで中断…たしかに危険ですよね〜
    今回も倒れた方が出なくて良かったです。

    YUさんもゆっくり休んでくださいね〜。


    あ〜水分けてほしい!

  • レカ

    レカ

    2010/07/25 03:18:20

    野球大会とか夏らしくていいですな(´ω`)
    中断してしまったのは残念ですが…
    熱中症はほんと怖いですからねぇ。
    お大事にです(´・ω・`)ノ

  • KINACO

    KINACO

    2010/07/25 02:01:56

    ここはいっぱつ、ガマンしてシーブリーズを泣きながら肌に付けるんです。
    地獄を見ますが、次の日はすっかり大丈夫になります。

    私は、車のなかに梅干しを入れてます。
    カラカラのした梅干しです。
    当然、私は作ってませんが。。。

    それにしてもだ。。。なんてはやいおしまいだ。。。
    二回戦退敗。。。うふふふふ。。。www
    でも、ご無事でよかったよかった!

  • 明

    2010/07/25 01:42:04

    野球大会、暑い中お疲れ様でした~~っ☀
    ヒット!きゃ~カッコイイですッ(人´▽`*)
    ふぁ、明日・・っていうか、朝になったら黒くなってるのかにゃ~^^
    まだ8月前だというのに例年にないこの暑さ!本当に気をつけてくださいにぇ~~っ><;
    良い夢が見れますように。。おやすみなさいませ(人◡‿◡*)。○