競馬:函館記念
◎ エアジパング
久しぶりに競馬の予想。
函館記念といえばエリモハリアー・・と行きたいけれど、往年のデキを望むのはさすがに厳しそう。
ただ、この函館記念はエリモハリアーのような血統的に「重い」タイプ、
スピード不足のタイプでも活躍できる珍しいレースです。
エアジパングもスタミナタイプで、2000mのここは距離が足りないと思われてるけど
時計がかかれば上位に食い込んでくるかも。
穴党なので「外しまくってますね」と言われるのはいつものことなので気にしませんが
前回の予想で「地雷ですね」と言われて驚きました。
地雷ってのは人気馬を狙って当たらない人に使う言葉では・・・
と思ったら、最近はそこそこ穴人気してしまった馬ばかり狙ってることに気づきました。
アーネストリー、ファリダット、アリゼオ、オウケンサクラ・・・
最低人気だったヤマニンエマイユはともかく、穴馬らしい穴馬をあまり狙ってません。
・・・だからというわけではないけど、本来の穴狙いで。
エアジパングは前日売りで11番人気です。
ダート
2010/07/25 21:40:49
これからの時代は地方競馬ですw
ジェクト
2010/07/25 19:47:49
うーん、エアジパングも頑張ったけど4着。
勝ち馬が強すぎました。
じょおうちゃま☆
2010/07/25 15:55:13
安勝さんを裏切ったばっかりに・・・・(ノ_・。)グスン
☁
2010/07/25 09:39:52
競馬はしないけどUo・ェ・oUと見るのがスキー!
家のUo・ェ・oUウマそっくしなんだおねぇー(T▽T)アハハ!
ほび
2010/07/25 09:18:00
↓出走馬紹介がおもしろいです。
穴党のジェクトさんには、ぜひハリボテエレジーを買っていただきたい^^
http://www.jra-jwc.jp/
じょおうちゃま☆
2010/07/25 03:36:46
(。◠‿◠。)今 あちきも丁度函館予想に 苦戦中@@@
あちきも かなりの穴狙いですが、最近は固くなってきて・・・w
当たってもガミルか ㌧㌧でつまんないけど、外すと気分が・・・(≧ヘ≦)
そろそろ ドッカーーン@って、大きな花火打ち上げたいところですにゃ★