小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

ウイルスソフト

パソコン/インターネット

23日 金曜日
5月に2台目のパソコンとしてWindows7を購入しました。
ウイルスソフト体験版90日が来月で終わるので新しくダウンロードをしようとしました。
1つのシリアル番号で3台まで利用できるから。
以前もダウンロードをした時があるし簡単に出来るだろうと思いました。
それがこんなに苦労するとは・・・*o_ _)oバタッ

まず体験版を削除してからウイルス○スターの公式ページへ。
ダウンロードをしてシリアル番号を入力すれば済むのにそれが分からないのである。
何処のページからダウンロードすればいいんだあ?
3年版とかサポート&保険とか更新とか色々な種類があるのですよ。
どれも違うし、マジで分からなくなってきたよ。
体験版は既に削除しちゃったし、ダウンロードが出来なかったらヤバイよう。
試行錯誤で色々ページを見ていてバージョンアップでいいのかも知れないと気が付く。

とりあえずウイルス○スター2010のバージョンアップをダウンロードしてみる。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
説明の画面と違ってるぞう
そんな事で3回くらいダウンロードを繰り返したわい。
でもダウンロードして保存実行をすると違う画面が表示されるのです。
説明画面には無い画面だあ、何だべこれ?

画面をクリックしてみる。
そうしたら次の画面で見慣れたページが出たあ(゜ーÅ) ホロリ
シリアル番号入力して無事にウイルス○スター2010が入りました。
見慣れなかった画面というのはWindows7仕様だからだね。
マジで出来なかったらどうしようと冷や汗もんだったよ。
初歩的な事も分からないおバカな私だす。

次回はたぶん大丈夫だと思うけど・・・自信ねぇな。

  • 小梅

    小梅

    2010/07/26 17:47:20

    Windows7を使っているのは私の相方さんです。
    ゲームをする時に偶に借りるくらいです。
    私のパソ子はXPですじゃ~♪
    つきみさん同様にXPに慣れてしまっているのでWindows7の画面は全然分かりません。

    つくねこさん、Outlook Expressが入ってないのでメールソフトはどうしたのですか?
    ダウンロードされたのでしょうか?

    kazuさん、私が初めて使ったのはノートンでした。
    何台か買い換えているうちにウイルスバスターになってしまった。
    どちらが使いやすいとは言えないわぁ、それぞれですにゃあ(o^∇^o)ノ

    こんたさん、avastっていう無料ダウンロードがあるのですねぇ。
    知らなかったので検索してみたよう。
    上手に使いこなしているので賢い選択ですにゃあ。

    音根さん、リナックスというのも知らなかったので検索してみました。
    これは無料なのかしら?
    パソ子に設定するのも私の脳ミソでは理解不能なので無理ぽ。
    パソ子に強い人って尊敬しちゃうべ。

    めめりんちゃん、更新できるから大丈夫だあ。
    プププッ (*^m^)o==3

    Novemberさん、会社のIDで防衛ですか~(^◇^)/ぎゃはは
    3台以内だからいいんじゃ~ん♪笑

  • つくねこ

    つくねこ

    2010/07/26 01:07:40

    Windows7になったときメールソフトが入っていなかったので焦りました。
    まさか無いとは思わなかったので。

    OSが新しくなると画面も変わったりするので
    わからなくなったりするんですよね…。

    ウイルス○スター2010は2008よりもあまりPCの処理速度に影響が無い気がします。

  • kazu

    kazu

    2010/07/25 23:22:39

    Win7使ってるんですかぁ。良いですね。
    自分は、未だXPです^^。

    ウイルスソフトはノ〇トンさんばっかりなので
    〇スターはどんな感じなんですかね??

  • 音根

    音根

    2010/07/25 21:10:18

    ウィルスには十分ご注意を。
    私は7を買わないで
    リナックスに乗り換えようかと
    思い始めました。
    ソフトのお金でいつも苦労するから。

  • つきみ

    つきみ

    2010/07/25 18:37:40

    遠隔地なのに、うっかりDL販売のを買ってしまい、
    DLエラーを何度も繰り返し、DL期間過ぎてしまう~!。゜゜(´□`。)°゜。
    というハラハラしたことはあります・・・^^;

    Windows7にはまだ触ったことがありません・・・
    XPに慣れきっているので、相当迷いそうな予感がします(;´▽`A``

  • こんた

    こんた

    2010/07/25 15:01:27

    こんた君は無料ダウンロードで
    avastというのを使ってます。
    これで十分です。。
    1年更新ですが苦になりませんよ。

  • めめりん

    めめりん

    2010/07/25 14:11:29

    私のもそろそろ更新しなきゃ・・・
    期限切れまであと1週間だ!
    何回やっても慣れないからドキドキで~す(^_^; アハハ…

  • November

    November

    2010/07/25 09:40:54

    バスターは、シリアルNo=契約内容に直結している?ようですね^^
    私もコッソリ会社のIDで防衛しています(不正なのかな…でも3台以内だし…)