Mt.かめ

美術館とホタルとガンダムと(28

グルメ

秋葉原駅も改札が何カ所もあるかもしれない。
いや、都会の駅の常として多分そうだろう。

出る所を間違えると無駄に歩くことになる。

うーーーん・・・
どこで待つのが最善だろう。

考えているうちに秋葉原です。
取りあえず降りなきゃ。

ホームに降りて人の流れを避けて考える。
うん、どうやらホームの端っこに
イスがあるようだ。

そこで待てばいいジャンっっ
あったまいい♪

自画自賛(゜∇^*)テヘ

メールで「秋葉原のホームで待つ」と打っておいた。
すぐに返信が来て「何線?」と返ってくる。

そこでようやく山手線以外の路線も
ココの駅に止るんだと気が付く(^◇^;)

「山手線、3番線とアナウンスしてる」と
送ったので間違いなかろう。

たまたまタイミング良くメールを読んでるときに
アナウンスがあったんですよ(笑)

図書館の本、2冊目に取りかかることにして
読んでいると第一秘書が到着。

ようやくガンダムカフェに向かいます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ソバにカレーをかけるのは有りかナシかで
盛り上がる(笑)

さて今日の一冊
「いつもいっしょに」金の星社
こんのひとみさんの絵がかわいい絵本♪


  • あき

    あき

    2014/08/27 18:30:52

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪
    ↑定番の挨拶も復活ww

    ホント、ご心配かけまくりでゴメンね^^;
    自分でも全く分からない体調の良し悪しで。
    その日・その時で状態はクルクル。こればっかりは仕方ない?
    受け入れるしかないって事だもんね。

    なんで、ブログにも書いた通り。
    ニコも無理することなく←つか、したくても、できんのがホント^^;
    楽しくできそうな時はインするし。
    今日は・・・って時は、お休みさせてもらいますわ。

    義務的・責任感を感じてのニコはしないよ。
    私自身も、心から楽しい!そう思えないし。
    その前に、まず相手さまにも失礼な事だと思うから。


    で。昨日、作った餡子ときな粉のおはぎ。タイヤキもどき?ww
    甥っ子・姪っ子・嫁ちゃま。喜んでくれたよ。
    買ったモノの方が美味いんが本音かも?だけど(笑)
    親父さまと母親も食べてくれたし。作った甲斐がありましたわ。

    実は私は?って言うと・・・。おはぎ、食べ過ぎた?ww
    やっぱ、元々、和菓子はイマイチだし^^;餡子も得意じゃないでしょ?
    タイヤキはパスしちゃた←この私が珍しく残したw今日、戴くことにしますわ。

    きな粉のおはぎの中にも、たっぷり!餡子、入れたからね~。
    最後は、餅米だけでいいぞ!そんな気分になっちゃったんだ。
    ↑餅米。米系は大好きだし、もちっと粘り気があって好きなんよ(笑)

    昨日は、まず買わない牛乳も購入してきたの。おはぎ、牛乳で食べたよww
    案外、美味かった?合うじゃん!そんな感じでビックリしちゃった(笑)

    餡子がクドイからかな?牛乳、全く!飲めないヤツだったのに。
    昨日はスンナリ戴けたんだ。安もんのパック牛乳って、かなり薄い?ww
    乳くささも、あんま感じなくて。あれならオッケーでしたわ(笑)
    ただ、もう当分は買わないと思うけどww

    今日は、あんま料理する気がなくて^^;
    お昼に、母親には焼きそばと稲荷寿司を作ってあげただけ。

    夜も手抜き?w親父さまにはカキフライ。あとは肉じゃがくらいかな。
    あ。家庭菜園の野菜、もう終わりなんだけどね。
    カボチャとジャガイモは大量に在庫があるの。それの後始末だわ(笑)

    そういやあ、スイカもゴロゴロしたまんまだww
    少しくらいは私も食べようかな。気が向いたら、今夜頂きますわ^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/26 17:23:22

    あらら、もんで貰っているうちに
    もよおしちゃったんだー。それも一応
    効果かも?(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/26 16:18:20

    こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ご心配、本当にありがとうね。

    今日はね~。割と元気なんだ^^
    つか、正確に言えば普通?^^;
    朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

    でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
    この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
    全く気力もなくて、力も入らなかったの。

    久しぶりにイイ報告ができた!!!
    それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

    昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
    背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
    なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

    でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
    途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
    朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

    で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
    それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

    昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
    今は慣れもあるのか?無理!!!
    かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

    接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
    今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
    そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/24 18:37:43

    名古屋では箸一本でかっ込む(笑)
    なかなか技の要る食い物なんですよ、トコロテン。

  • あき

    あき

    2014/08/24 18:12:44

    あんな簡単な一言ブログに、わざわざコメント、ありがとおね。
    つか、かえって申し訳ないくらいですわ^^;

    で。トコロテン。告知通り、昨日、頂いたよ。
    2個入りで(税抜き)98円ww一等お値打ちなんを買ってきた(笑)
    だって初めて食べるわけだし。ハズレ~!口に合わんかったら勿体ないんだもんww

    なんて言いつつ、買ってきたんは3袋。つまりは6個という(笑)
    でも、殆どが水分でしょ?中身なんて微々たるモンだし。

    で。肝心の感想は???
    ま、一回、食べたらイイな。これでしたあああww
    セットで付いてたんは三杯酢。黒蜜があるなんて知らなかったわ(悔)

    そうはいっても、酸っぱいモンが食べたかったからね。
    買うのも、どのみち酢の方だったろうけど。
    あ。1袋は黒蜜にしたかな。いや、あたしの事だ。プラスして4袋にしてたな(笑)

    つか、もっと酸っぱいと思ってたけど。
    案外、甘かったわ。もずく酢は、よく食べるんだけど。
    そっちの方が断然!酸っぱさは上。強いぞ。そう思ったもの。

    あと・・・告白しちゃいますww
    ビンボー性の私。使った三杯酢。当然の如く完食ならぬ完飲しましたわ(笑)
    6杯分。全て飲み干してやったよww

    酸っぱさも全然!無かったし。
    主役のトコロテンよか美味いじゃん!そんな感じで飲めちゃった(笑)

    普通は捨てるんかしら?あたしってばケチくさいヤツ?ww
    だとしたら、ここだけの話って事で願いますわ(笑)

    つか、名古屋では箸1本でトコロテン食うん???
    どうやって食べるんだ???ww
    あたし、初めて食べたし知らないけど。岐阜はどうなんかなあ???

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/23 18:34:45

    気を使いすぎだよーあきさん(笑)
    来るものは拒まず、去る者は追わず。
    そりゃー拒否設定されるとガックリだけど
    ある程度は割り切らないと。わたしは気にしないよー。
    マイペースでお互いやろう♪

  • あき

    あき

    2014/08/23 18:09:58

    お詫び・お願いブログにコメント、ありがとうね。

    あんね。実は・・・。数日前、ある方から突然、拒否設定されちゃって。
    その方とは、お互いコピペ巡回ていどの交流ではあったんだけど。

    それでも、私が一方的に伝言板コメントしての訪問は本当だし。
    最近じゃ、頂いたコメントに対して、まともに返事もできてない。

    ちゃんと読ませてはいただいてるし。ありがたいなぁ。そう思ってるのも本当。
    だのに、誠意を持って対応できてない自分がいる。
    そんな葛藤?もどかしさもあって。自身に嫌気がさしちゃったんだ。

    きっと、拒否した方も。そんな私のいい加減さが許せなかったのかな。
    こんなヤツ、来てくれなくていいんだよ!そう思われたんだろうな。って。

    プラス。そんな風に感じてる方は他にもいらっしゃるじゃないかしら。
    あの方だけじゃないはず。そう思ったら、本当に申し訳なくて。
    それで、ああいったブログを書かせてもらった次第です。

    私ね。夕方。4時過ぎくらいかな。
    それくらいになると、気力・体力ともに復活するの。
    躁鬱の典型だって言われてる。朝・昼間は気持ちもオチまくり?
    で、夕方・夜は異常にテンションがアップしたり。

    今は、心の方だけじゃなくて。体調もイマイチなのもあるから。
    気力・体力も同じく落ちてるしね。

    なんで、ニコタイムしてる朝・昼間は、どうしても気持ちが乗らなかったりなの。
    かといって、夜、深夜族してニコにイン。これもできないから。
    だから、本当に多くの方に迷惑・嫌な思いさせてるよな。そう思ってね。

    ちょうど元気になった頃、毎日、ブログは書いてるから。
    その時は、バカみたいにテンションが上がってるんも本当だよ^^;

    つまりは、ああいったふざけた?wブログ書けてる自分も、正真正銘!本来の私なの。
    素の自分。ムダに元気な私も本当の私だから(笑)

    今は、頑張って治療してます。心より身体の方が深刻になってるかな^^;
    でも、きっと復活してみせるよ。約束する!!!

    落ちてる私。元気な私。厄介な奴だけど・・・。
    これからも仲良くしてください。改めて。よろしくお願いします(^^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/22 18:28:34

    あー、チューペットみたいな奴ねー。
    安いよね(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/22 17:49:18

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
    子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
    お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

    友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
    あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

    他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
    同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

    子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
    弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
    地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

    ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
    10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

    ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
    でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
    少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

    あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
    昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
    母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

    あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
    めっちゃ!懐かしがってたもんww
    ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

    実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
    子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

    私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
    買って~!おねだりした事があるの。
    でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
    大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

    当時20円か30円のアイス。
    なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

    ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
    漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

    30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
    で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/21 18:03:02

    オデコにはるよりは首筋や脇の下に
    保冷剤をまく方が確実に冷えますよー。
    ただし冷えすぎるかもしれないのでタオル
    などにくるむのがいいかもしれません(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/21 16:49:16

    こんちいいい!!!!!!!!!
    生存ブログ?wwにコメント、ありがとおね!!!

    超!簡単レシピはオマケですわ。実はあれ。介護食なんだ。
    歯の弱いお年寄りや、胃腸の弱い方にオススメかな。

    つか、今日も、あづいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

    オカンは、昨日よりはマシ。そう言ってるけどね。
    あたしにゃ、暑いモンは暑い!!!たいして変わらんわ~。

    昨日は、今年初になる冷えピタ。ついに登場だったよ。
    デコに貼り付けるだけで気持ち良かった。

    でも、ひんやりも一瞬だね。
    すぐに邪魔くさいだけの代物になったわーー;
    24時間、効果あり。ウソばっかじゃん?!みたいな?

    首巻アイスノン。今年は、まだ買ってないんだ。
    あれ、大好き!!!見てくれは悪いけどww


    今、ニュ-スで話題の広島。ホントに見てられないくらいで。
    敢えて避けてる部分も。夏休みの大惨劇。悲しすぎるよね。

    岐阜も川が多くて。水の事故は日常茶飯事だけど。
    ああいった自然災害は、今のトコ、聞いてない。
    あたしが知らないだけかも?だけどね。

    ウチの側にも、逆川っていう、ドブ川?wみたいんが流れてるけど。
    氾濫とかは無いな。
    あったら、泥水・工業廃水。ハンパ無いと思う^^;

    何事も無く普通に過ごせてる事に。マジで感謝しないとね。




  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/19 17:22:23

    市販品だと味が濃すぎるってありますよねー。
    今回は良い経験をしたということで(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/19 17:18:24

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。昨日は一世一代?wの贅沢しちゃいましたわ。
    こんな事は、最初で最後。もう2度としないよ。

    なんで、ここまで言い切れるか?
    実は・・・ウナギ。イマイチだったあああああああああああ!(悔涙)
    あたしには辛過ぎだったんだ。味が濃すぎ!!!

    素焼き、買ってくるべきだったな。もしくは自分で焼くか。
    あ。私、学生時代、うなぎ屋でバイトしてたから自分で焼けるんよ←素人レベルだがww

    1本目、食べ終わったくらいから、早くも舌ベロがピリピリ?
    私、味付け(濃さね)には異常なまでに敏感なんだ。
    なんで、酸っぱい系・ピリ辛系は一切!無理だしね。寿司だってサビ抜きだよ(笑)

    だから普段から、市販のモノは避けてるのもあるの。
    既製品って、なんで?ってくらい味が濃いんだもん。

    ウナギもね?別付けのタレは、当然、毎回使って無いよ。あんなん必要ないし。
    焼いた時に付けたであろうタレ。これだけで充分濃すぎだったの。
    かといって、洗って食べるわけに行かないしね^^;

    ま、ちょうど良かったかな。
    これで今回みたいな贅沢もしない!無くなるって決定したんだしww

    ちなみに今日も魚にしたよ。昨日のリベンジ?ww
    今日こそは美味い!!!美味しく食べたかったからさ(笑)

    で。食材は、お値打ちの?サバ。サバの味噌煮にしましたわ。
    これは昨日みたいに一人占めはナシww
    親父さまと母親の分もシッカリ!作ってあげたよ←しかも大量生産(笑)

    あとは、こちらも同じく、夕べ食べた肝(串肝)
    市販のは超!固いし、これまたタレが多すぎで味が濃い!!!><
    なんで、今日は自作したんだ。肝は、柔らか~く煮つけにしたよ。

    それから、家庭菜園の野菜たちはポテトサラダに。
    母親には特別←言うほど高価なモンじゃないがww
    粗びきウインナ-でジャンボフランクを焼きましたわ←これは母親も好きなんで。

    にしても・・・。せっかく大金はたいたウナギ三昧。栄養になったのかなあ?
    なんだかんだ言っても、料理って美味しく食べれるかどうか?
    これが何より大事な気がするんだ。

    そういった意味では、今回は失敗?いや。確実に栄養は付いた。そう信じましょ。
    じゃないと悔しすぎるんだもんww

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/17 19:22:53

    あはは。そういう萌えポイントを
    くすぐるように作ってあるんだろうなぁ、ペット。
    あいにく私自身はそういうところに萌えない物で(゜∇^*)テヘ

  • あき

    あき

    2014/08/17 18:32:52

    手抜きブログにコメありがとwwお礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    てへへ^^;タイトルにツラレちゃっったかな?ww
    あたしの恋した相手は、ニコペットの白くまくんでしたあああ(笑)

    今までにない目のカワユサ?他の動物って、何気に目つきが・・・。
    そう思う部分が、多少なりともあったから←内緒ww
    今回の白くまくんは、素直にカワイイ!!!そう感じたんだ。

    恐らく?この先、クロクマくんも登場。何気に予感はあるけど。
    飛びつくことはないと思う。しろだからこそのカワイさだと(信じてる?ww)

    あ。でも・・・。あたし、グレ-が一等好きだから。
    そ灰色きまくんが登場したらヤバいかも(笑)
    あんま散財しないよう。気を付けます^^;←なんせ、無職・無収入だしww

    我が子(ニコペット)は、知ってるかも?だけど、マイ小島に16人いるの。
    で、お部屋には今回の双子の兄妹合わせて3人。
    はい。ワタクシめ。19人という子だくさんの母ですわ(笑)

    リアルじゃ、子供の頃、ウチで飼ってた動物は更に大人数だったけどねww
    柴犬だけでも16人いたし(笑)
    セキセイインコなんて300以上だったわ。ミニ動物園だったからww

    ニコは子育て(お世話)もラクちんだし。毎日、世話する気も無いの。
    早くレベルが上がっちゃうと、つまんないし?ww
    ゆっくり楽しませてもらってさ。めいっぱい癒してもらいますわ(^^)



  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/16 18:20:29

    わたしも時々、やるまえに考えたら分るだろーって
    お馬鹿なことをしているので、よくわかります(笑)
    あ、話は違うけど今日は我家もブリ大根♪
    ブリっていうかハマチだかカンパチだかの
    アラですけどね(゜∇^*)テヘ

  • あき

    あき

    2014/08/16 17:44:39

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    あははww我が家の恥なのにね~。堂々と内輪ネタ、暴露しちゃったわ(笑)
    ま、久しぶりだし?あたしも元気になったって証?←こじつげ。ともいうww
    そういう事で、お許しいただければ。と^^;

    にしても、ホンマ!おバカな親父さまっしょ?ww
    我が父親ながら、アホやな~。みたいな?(笑)

    しかも、ああいう失敗・失態は日常茶飯事。今回に限った事じゃないのよ。
    自分で自分の首シメル?そんな事態は、しょっちゅう見てますわww
    まあ?おかげさまで、その度に笑かしてもらってるのはホントだけど~(笑)

    親父さまが痔なんは、もう何十年来で。
    垂れるまで液(しかも刺激の強いヤツw)つけたら、どうなるか?
    想像もつきそうなのにさ(笑)

    立ってる状態で腰にドップリ。引力の法則、知らんのかい?みたいな?ww
    切れ痔なわけだし。尻は血まみれになってる事も少なくないんよ。

    かくいう私が、一番の悪党?
    この状態でアンメルシンしたら、どうなるか?先に教えてあげるなり、
    止めた方がイイよ。もしくは少量にするとか。何も対処しなかったからね(笑)

    親父さま。グ-作って、うおおおおおおおおおおおおお!!!叫んでたわww
    タレ落ちた液体、テイッシュで拭き取りたいんはヤマヤマだけど。
    痛くて、それも難しかったみたいなの(笑)

    あとね?内緒なんだけど・・・内緒にする意味無いか(笑)
    親父さま、実は尻にオデキもあるんだ。真っ黒で、すごい血ぶくれになってる。
    自慢げに?オケツ突き出して見せてくるもん。すげ~やろおおお?ってww
    つか、キタネ~し。見せんでいいわ!そう言って逃げてるけどね(笑)

    でもさ。なんか、痔もオデキも。疲れがたまってくると痛みが発生するモノらしくて。
    普通に休みが続いた時や、仕事のハ-ドさに身体が付いていけてる時とかも。
    そういう時期なんかは、全く何ともないんだって。

    なんで、体調(疲れをいかに感じてるか?)の様子を確認する意味でも。
    いいバロメーターにはなってるみたい。

    もう年老いた老体なわけだし。疲れがたまってくると痛くなるんかぁ。
    そう聞いてからは、あんまバカにできない?←元からバカにするような問題じゃないか^^;
    お仕事、大変なんだね。ありがと。そんな気持ちの方が強くなったんは本当だよ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/15 18:42:41

    いつも色々作ってるよねー。
    いやー見習わないとなー(゜∇^*)テヘ

  • あき

    あき

    2014/08/15 18:12:17

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    つか、遅くなってゴメンね^^;どの話のや?かも(笑)
    今回で(恐らく)終了の簡単・お手軽レシピ←ってほどのモンじゃないがwですわ。

    あの寒天を使った素麺ゼリ-。実はあれ、介護食なんだ。

    もう亡くなったけど、ばあちゃんがボケちゃって施設に入ってた事があるのね。
    そん時、施設のスタッフさんに教えてもらったんが最初。
    ばあちゃん、大好きだったみたいなの。で。オヤツに作ってあげてたんだ。

    実際、ウチで作った事は無いの。親父さまやオカンの為に。そういった努力?したこと無いわ(笑)
    つか、あんま食べたがらないし?ま、わざわざ出さん!これが正解なんだけどww

    この前、今年初の素麺をした時、そういえば若い頃、ばあちゃんと食べたなぁ。
    ふと、思い出したんだ。素麺まんま。栄養ないじゃん?そんな印象しか無いヤツだからかな(笑)
    そのままじゃなくて、どうにか他の食べ方も。そう思った時、頭に浮かんだのかも。

    とはいっても?結局、親父さまも母親も。普通に戴くんが一番イイのよねww
    あれこれ工夫した所で。定番の食べ方に勝るものはない。安心だ!みたいな?(笑)

    いつもは分量とか。全く気にしない私だけど。流石に相手が、年老いたばあちゃんだったし。
    あの料理については、真面目に材料・分量。メモってあったの。
    他の(施設の)お仲間さんにも、差し入れしたしね。
    ↑人さまに食べてもらう時は気合いも入る私(笑)

    グリルカレ-は、甥っ子と姪っ子にオヤツ代わり?あとピクニック気分?庭先で食べたりね。
    ご飯じゃなくて、パンとかナン、パンケ-キとかで食べてもらったり。結構、喜んでくれるのよ。

    ほら。野菜は家庭菜園にいっぱい!売るほど余ってるしww
    それの在庫処分にも活躍してくれてますわ(笑)

    あたしは普通にル-で戴くんが好きだから。合いびき肉とカレ-ルウを合わせて。
    そういった食べ方はパスなのww作るだけで満足してますわ(笑)

    そういやぁ、素麺。あの日、一回しただけだなww今年の夏は一回限りかも。
    まぁ?暑さは、まだまだ続くんだろうし。またリクエストが入れば作るけどさ。

    今日は、グッタリから回復したこともあって。妙に色々作っちゃったww
    昨日、まともに料理できんかった反動だな(笑)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/13 16:52:51

    わたしは働くのにも向いてないし
    家庭向きでもないので、すごいなあと
    おもいますよ。お疲れ様でした♪

  • あき

    あき

    2014/08/13 16:48:58

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    まずは。最近、不義理ばっかしてる私で、マジごめんね^^;
    おかげさまで風邪のピ-クも過ぎた?少しラクになったよ。
    完治しましたあああ!正直、そこまでは言えないんだけど^^;

    救急2連発で薬は計6日分。
    今日で、それも終了だから。あとは自力で治しますわ。
    ↑実は、今日も朝からウダウダしてて。内科には行かんかった^^;

    昨日は夜10時には横になったの。薬のせいか?眠い~。そんな感じだったんだ。
    でも、いざ布団の中に入ったら、全然!寝れん!!!でww
    結局、夜中1時半くらいだったかな。起きて韓ドラ、見てましたわ(笑)

    つまりは随分回復した証じゃないかな。勝手に、そう思ってるよww
    ただ、やっぱ身体が怠いんも本当で。
    シャキっとした生活は、まだまだかな←あ。風邪じゃなくてもダラダラの私だった(笑)

    で。母親の話。今日でホントの仕事納め。
    昼の電話では残業だって話だったから。帰ってくるのは6時過ぎかな。
    今日で終了だね。嬉しい?聞いたら、やっぱ寂しいかな。そう言ってたww

    オカンも会社の人間関係で長年、悩んできたし。
    あとは、現実の年齢。工場勤務で激務。かなり身体も酷使しての毎日だったからさ。
    それから解放されて、やったあああ!だと思ったけど。
    もう何十年も会社勤めしてきたわけだし。寂しさもあるんだろうね。

    あたしの場合は、早く辞めたくて仕方なかったけどww
    でも、いざ本当に辞めるとなった時は仕事に対しての未練?
    やり切った感が無いままだったのと、
    これから何したらイイんだろ?そんな気持ちが大きかったな。
    何より、無収入になる事からくる今後の生活の不安?これが一番でかかった^^;

    オカンは会社の同僚に悩まされてた部分と、癒されてた部分?
    仲のいい、気が合う友達もいたみたいだから。
    そういった好き連の皆さんと、バイバイなのが残念・寂しいって。

    仲がイイって言っても、会社内だけの付き合いだし。
    外で個人的に会う事は無いみたいなんだ。

    同じ部署には6人だっけかな。仕事仲間がいて。
    その方々から、色んなプレゼントを貰って。ホントに嬉しそうだったよ。
    私からも、お仲間さんにお礼を言いたいくらい。
    当然、その前にお一人お一人に別れとお礼の選別?渡したらしいわ^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/11 18:48:30

    病気の時って普段食べないものを体が要求することって
    ありますよねー。そう言う時は素直にそういうものを食べた方が
    いいようです。夏風邪はなかなか治らないから、お大事にね♪

  • あき

    あき

    2014/08/11 18:34:58

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    どんだけぶりかの風邪でダウン気味です^^;
    たかが風邪。されど風邪。まさに、そんな感じかな。
    地味~にツライ?怠くて、な~んもしたくない。の今日この頃だよ。

    おかげさまで食欲は落ちなくてww
    食べられてはいるんだけどね。
    イマイチ美味くない?これが食いたい!
    普通ならバリバリに感じる、そういう感覚も少々マヒしてるんは本当なんだ。

    あと、ブログにも書いたけど、味覚がヘン?^^;
    日頃、絶対に手を出さない果物。ジュ-ス類が妙に欲しくなって。
    今日も、昨日に続いてスイカとメロン。
    夜、夕飯しつつ口直しに食べようかと畑から採ってきたよ(笑)

    飲むヨ-グルト。これも滅多に飲まないんだけど。
    今日は買い出しの時、買ってきた。つか、あれって高いんだね。
    900mlだっけ?250円もしたもの←これ相場?ww

    あと、今日は何や酸っぱい系のモノを身体が欲求?朝から、そんな感じで。
    夜は寿司!早くに決定したよ。
    巻き寿司より握りメインでね←超!珍しいコトww色んなネタ買ってきた。

    お寿司祭りの如く、一口サイズのを多種多様。小さな毬みたいな形?
    そう。形的には球状のオニギリみたいな感じかな(笑)

    この2日間で、鼻水は随分、良くなったんだ。
    ただ、代わりにノドがヒドくなった?^^;
    タンがからんで咳き込みが激しくなってね。今日も病院に行ってきたわ。

    朝からウダウダしてたこともあって^^;
    出かけたんは午後2時過ぎだったの。
    つまりは?はい。またまた救急のお世話に(^^;)

    自業自得なんだけどさ(汗)
    やっぱ、イヤな顔されちゃった。何で午前中、普通の内科に行かなかったんですか?
    ズバッと言われたもんなぁ。

    受付けのお姉ちゃんが、かなりキツイ人で←明らかに私より年下だったが。
    その言い方に、ふ~--;みたいな?
    もうイイです!帰ります。つい口に出てしまったという^^;

    救急だった事もあって。今日も薬は3日分しか貰えなかったから。
    あと3日のウチに完治すべく、多少は?おとなしくしてようかな。と。

    つか、実際、何もしたくなくて。
    ボ-っとしてるばっかの私なんだけどね(笑)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/10 19:12:13

    無理しないようにねー♪

  • あき

    あき

    2014/08/10 17:18:46

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
    なんとか今日はインできたよ。

    どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

    つか、異様に寒くてね。
    夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
    上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

    本当に、ご心配、ありがとう!!!
    何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

    簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
    心から感謝してますわ。

    早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
    これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/08 18:54:45

    わたしも食べたこと無いですよ、イベリコ。
    本物はものすごくおいしいらしい(笑)
    あきさんは、手早くなんでも作れて
    いいなぁ♪

  • あき

    あき

    2014/08/08 18:14:24

    イベリコブタかぁ。ウチじゃ、まずお目見えしないもんだよww
    あたし、豚小間が一等スキなんよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/08 18:13:44

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。もっとキチンとした?wメニュー、紹介できたらよかったんだけどね。
    昨日はブログも中身もww手抜きで簡単に済ませちゃいましたわ。

    でも、夏にピッタリ?←私は苦手だけどwwなモン。
    しかも、超!お手軽にできちゃうって事で。許していただこうかな。と(笑)

    ホントは予定してた料理があったんだ。
    前に2種類のカレ-を紹介した時、もう一個、書きたかったけど文字数の関係で止めた
    ひき肉カレ-(グリル野菜のせ)

    あとは、先週の日曜日。我が家で今年初の素麺した時に作った、
    ↑親父さまから、久ぶりに素麺、食いたいぞ!リクエストがあったんよ(笑)
    長らくして無かったからね←私が好きじゃないゆえww

    その時に少し余分に素麺を買って(1袋200円以内で買えるしw)
    素麺で作るデザ-ト?素麺が元になるから。デザ-トとは言わんかな(笑)

    これらは既に材料・分量も確認済み。
    いつかのブログネタだ!そう思って、とっといたヤツだよ(笑)

    簡単にできるんだけど・・・。
    1つ1つ説明?手順とかキチンと書こうとすると、それなりに長くなるから^^;
    昨日のトコは止めましたの。

    つか、ここで早くもネタばらししちゃったし?ww
    先に書いた2つの作り方は、もうイイよ。そんな感じになっちゃったかしら(笑)
    ま、いつになるかは分からないけど。そん時は、お付き合いくださいませ。

    つかね。ハチミツ。レモン。これらを使っての夏バテ防止モノより、
    親父さまは、まんま梅干しや塩飴。そっちの方がイイ?好きみたいなんんだww
    なんで、実際は、そっちの方が活躍してるかも(笑)

    従業員や弟くんたちには(親父さまより若いからか?w)ハチミツレモン。人気があって。
    リクエストされたりもなんだけど。

    ま、なんでもいいけどね。外仕事で暑い中、頑張ってくれてる皆さんに。
    少しでもパワ-つけてもらえたらさ。

    とはいえ?絶対に勝てないんは、帰宅後に飲むギンギンに冷えたビ-ル?ww
    これに適うもんは無い!!!従業員・親父さま。弟くん。
    満場一致の揺るぎない意見でございますわ(笑)

    ちなみに・・・。あたしはビ-ルが全く!飲めないヤツだから←炭酸が苦手^^;
    そういった気持ち。全然!理解不能なんはホントだよ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/07 17:25:26

    第一秘書が似たようなことをやらかしたことがあって。
    それは寮だったんだけど、たまたま出かけた時に
    ケータイを忘れたらしくて、遅くなっても
    戻らないんで寮長さんが心配して(^◇^;)
    いやーあの時は焦ったわー

  • あき

    あき

    2014/08/07 17:15:15

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。今回は私が全面的に悪いよね^^;
    あ。悪気は無かったんよ?電話だって、ワザと出なかった訳じゃないし。
    たまたまトイレに籠ってたんと、呼び出し音が聞こえんかった。
    とりあえずの?理由はあるのもホントだし。

    あ。詳しく説明して無かったけど。
    オカンがかけてくれるのは自分の携帯からで。あたしの携帯にかかってくるの。
    家電じゃなくてね。

    私のアイホンくん。調子悪いのは本当で。
    ただ電話もメ-ルも受ける方だけはオッケなんだ。
    こっちからの連絡は、その日・その時間によって違う?^^;
    通じる時もあれば、通じない時もある。そんな感じなの。

    なんで、母親からの電話は携帯にかかってくるのが基本で。
    繋がらない時はメ-ルにしたら?そう考えるのが普通なんだろうけど。
    ウチの母親、メ-ルなんて高度なテクニック?ww
    できるわけない!そういう人だから←ちなみに親父さまも同類(笑)

    つか、ウチの両親は電話登録すらできないんよww
    携帯はホントに電話しか使ってない…使えない?w人たちでね。
    電話が繋がらないとアウトなんだ(汗)

    母親自身も言ってたけど。
    今みたいに、私の事が気になって仕方なくなったんは、ここ1年半くらいらしい。
    で。会社を辞めた当時から、更に痩せた(やつれた?)ここ半年は特にみたいなの。

    ま、お恥ずかしい話。救急車のお世話にも何度かなってるし?
    一人ウチにいる。しかも真夏でも冷房は使わない私でしょ←ク-ラ-嫌いなの^^;
    熱中症で倒れてないか?今の時期は、そういった心配もあるとか。

    一応ね?電話に出ない時はトイレで頑張ってる時だから←実際、それっきゃ無いww
    そうは言ってあるんだ。
    で。母親自身も、そうだろうな。ある程度の予想?はしてたそう。

    でも、今回みたいに昼2回とも。3時くらいの(数回の)連絡の際も。
    全部に反応が無かったんが致命的だったみたいですわ(^^;)

    つか、母親。いつも会社の送迎バスで通勤してるんだ。
    それが昨日は早退。時間外に帰ってきたでしょ。
    長い距離を炎天下の中、歩かせちゃった事に大反省。
    今、帰り道。その連絡があってから、すぐ車で迎えに行ったよ。

    今日休みの母親には夕方、お好み焼き作ってあげましたわ←食いもんでツった?ww


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/06 17:09:44

    たいてい些細なことなんだよねー親子げんかって。
    わたしはできるだけそういうのを減らしたくて、
    「毎日おなじことをいってる」と思った事柄は
    なぜ言ってしまうのか考えるようにしたよ。
    言って良くなるのか?良くならない。
    言って誰がトクをするか?トクしない。
    そう判断したことは言わないようにしたつもりー。
    言わないようにするのは、言うより大変でしたけど(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/06 16:53:20

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    オカンに対する不満?思いっきり掃き出させてもらっちゃいました^^;
    でもま、ああやってズバッと言えるんは、
    そう深い腹(腹黒な気持ちw)があるわけじゃないって事で?wお許し願いますわ(笑)

    若い頃、違った意味で険悪だった時は、口に出しての文句は無くて。
    ひたすら一人、心の中でモヤモヤしてた?
    自分の心の中だけで、色んな思いが毒素の如く渦巻いてたから^^;

    母親と顔を合わせたくなくて。毎日、残業して←残業手当は付かん無料奉仕。
    母親が寝る夜中12時近くに帰るようにしてさ。思いっきり避けてたもんなぁ。

    大雪だろうが雷だろうが。真夏の暑苦しい中だろうが。
    地元の駅のホ-ムでボ-っと時間つぶししたり。
    わざと鈍行電車に乗って。4時間くらいかけて帰宅したりねww

    若かったからこそ、できた事かな(笑)
    それでも、そんな生活を5年以上は続けた記憶だよ。
    今となっては、私にとっても母親にとっても、笑い話になってるけどww

    そうそう。オカンと何で喧嘩になったか?思い出したんよ!
    ↑↑↑やっぱ、たいした事じゃなかったがww

    なんかね。あたしが大食いなんは昔からの事なんだけど。
    今更?って感じで、最近、少しは食べる量、セ-ブしろや?
    アンタが自分用に買ってくるんは特価品ばっかだろ?賞味期限、ホンマに大丈夫なんか?

    なんでか?急に口やかましくなってさ。
    あたしだって、腹いっぱい!もう食えん!そういった感覚はあるし←あるんだよ?ww
    気持ち悪くなるまで食べたりしない。限度もわきまえてるの。
    だのに、執拗な言い方でチェックマンの如く確認して文句いう訳。

    私、昔からなんだけど、食べる事に関しては異常なまでの執着?思い入れがあって。
    ↑この事は、既にバレてるだろうけど(笑)
    食生活について、あれこれ言われるんが一等!!!嫌いなの。

    長年、私の母親してきた人だし?wwその辺は分かってるはずなのにさ。
    同じコト、何度も言ってきたり。
    分かったよ。そう言っても、しばらくしたら再び文句つけてきたり。

    それで、あの日は我慢の限界?私の方が切れたんだ^^;
    そのおかげか?分からないけど、精神的にガクッときちゃったみたいで。
    夕飯後、気分が悪くなってね。オヤツできなかった次第ですわ(悔)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/05 16:52:49

    いい親方ですねー♪

  • あき

    あき

    2014/08/05 16:44:06

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    毎年恒例となった親父さまの自分から自分へのお中元?w今年も届きましたわ。
    実は私。まだ食べてないんだ(笑)
    届いた当日。親父さまとオカンが半分(4分の1ずつ)食べて。あとは冷蔵庫の中。

    残り半分は私と親父さまで分けっこ?もしくは私と母親?
    よく分からないんだけど、アンタの担当は4分の1だから。はよ食いな!そう言われた。
    で、まんま放置してる。みたいな?ww

    実際、親父さまたちだって当日、食べて以来、そのままだし。
    私的にも果物に興味は無い?w残りの半分を切った段階で戴こうかな。
    そう思ってたんだけど←自分で切るのが面倒wwオカンも知らん顔だから。

    いつまでたっても無くならないんじゃ?そんな我が家の面々ですわ(笑)

    弟くん一家に4つ。これは嫁ちゃまの実家。嫁ちゃまの妹夫婦。
    そちらにも渡してな。そういう意味合いらしい。残り2個は弟くん一家の分。
    親父さま的には、そういった考えからなんだって。どんだけ気を遣ってんだかww

    従業員も喜んでくれてるし。ああいったトコは素直にエエ親方してるじゃん!
    認めてますわ(笑)

    つか、聞いたらね。
    お中元、渡すようになったんは夏のボ-ナスが出せなくなったから。
    それが最初だったらしいの^^;

    数年前の事業仕分けで、建築業はドン底に突き落とされて。
    大手はどんどん倒産したでしょ。
    ウチみたいな個人経営への波もかなりキツかったんが現実で。
    給料もカット・当然、ボ-ナスも見送り。そうなったんだって。

    ま、元々、ボ-ナスってほどのもんじゃなくてww
    小遣い程度?家族で食事でも。
    その程度の金額しか渡せてなかったんが事実なんだけど(笑)

    それでも、無くなったんは間違いないし。
    その代り。そんな感じでお中元が始まったみたい。
    あたしなら、ぶっちゃけ現金の方がいいけどね←内緒。でも本音(笑)

    あと。余談だけど(私お得意のww)
    従業員から親父さま宛のお中元。これは全員に告知して。
    断るようにしたみたいなんだ。余計な金、使わんでいいからな。そう言ってね。

    あと、仲のいい気の知れた仕事仲間(他の親方衆)にも、お中元は相殺?
    お互いナシって事で話を付けてるとか。
    〆るトコは〆る。それが親父さま流お付き合いだそうですわ(笑)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/04 17:50:58

    あきさんなら手早く美味しいのが作れそうですよねー。
    わたしも再現不可能なカレーばかりかも(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/04 17:39:49

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。お恥ずかしいっ!あんな堂々と?書くほどのもんじゃないんだけどねww
    つか、初めてだよ。ああやって、キチンと材料・分量を確認して。
    文章にしつつ人さまに紹介したんは(笑)

    今回は敢えてカレ-粉・骨付き肉。これらを使おう。そう思って作ったんだ。
    いつもは固形ル-が基本だし。骨付きは邪魔くさいからスル-なんだけど。
    何って訳じゃなく、単なる気まぐれですわww

    そもそも、あたしがカレ-にハマったんは、若い頃、栄養指導を受けてた時が最初なんだ。
    言ってみれば健康の為に食べ始めた?それが正解かも。

    病院の栄養士さんの話を聞いて。
    カレ-には市販のモノでも通常10種類以上のスパイスが入ってる。
    そういったスパイスの多くは漢方薬にも使われてて。新陳代謝や血行を促進。
    他に脂肪も燃焼してくれて。夏には特にオススメ。そう学んだの。

    一日のうちでも自律神経の働きが大きく切り替わる朝に食べるとイイ。
    集中力や免疫機能も高まって。仕事や勉強の効率も上がるって。
    だから、いっとき流行ったかな?朝カレ-はサイコ-らしいんだ。

    あたしってば何でか?こういう話だけはwwめちゃ記憶に残っててね。
    以来、ずっとカレ-三昧の生活になったの(笑)

    カレ-は市販の(固形・箱状の)を常に15種類以上、買い置きしてあって。
    その時の気分でル-も2~3カケずつ。数種類のを混ぜて作っちゃうんだww
    なんで、毎日、カレ-しても2度と同じ味は再現できないよ(笑)

    具材だって、その日の特売?肉の種類・野菜の切り方等々。
    味変え・品変えしてるしね。

    あ。でも、毎日カレ-食べてるんは私だけだよww
    流石に親には出してませんんわ(笑)

    他に紹介したかったんは15分でできる、グリル野菜をのせた挽肉カレ-。
    付け合わせで(ウチで大量に採れるw)プチトマトとハチミツのマリネ(レモン風味)
    あとはラッシ-ですわ。

    マリネやラッシ-。これらは自分用に作った事は無いし←飲みモン。野菜は要らん子ww
    親父さまとオカンにも殆ど出さないかな。
    でも、甥っ子や姪っ子がいる時は(嫁の手前?w)見てくれも考えてね(笑)

    当然、自分だけの為に作る事が基本のカレ-だから。
    その日の気分で好き勝手な材料・分量。これが現実だよ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/03 18:05:37

    わたしも金魚すくいはヘタですー(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/03 17:05:08

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    まずは初恋の君。ショウちゃんの話←聞きたくないかも?だがww
    せっかく大々的に紹介したしwwあたしも言いたい?(笑)

    ショウちゃん。正吾くんっていうんだ。ぶっちゃけイケメンくんでは無かったけど。
    ホントにモテたの。同じクラスで好きだって子。私の他に3人いたんだ。
    ツレにはカエルみたいじゃん!←確かに似てたwwからかわれてたけど(笑)

    その彼も、今や3児のパパで。腹の出たハゲたオッちゃんらしいww
    同窓会とか私は行かない子でね。大人になってからのショウちゃんは知らないまま。
    いい思い出のまま、ずっと残ってるんだ。それが正解だと思うわ(笑)

    で。本題の金魚すくい。
    つか、ニコの方だけど。今日、気づいたことがあるの。しかも、超!大事なコト!!!

    実は、今日までずっと、ランキングモ-ドでやってたんだ。
    知らなかったの。
    バケツや大きいポイ。使えないのは通常モ-ドじゃないからなんだね><

    全然!点数は上がらないし。
    特典アイテムも全くもらえなかったのは、そのせいだったんか!みたいな?

    金魚石だっけ?あれもランキングモ-ドだと流れてこないよね?
    今日、通常モ-ドでやって、初めて見つけたよ(涙)
    ホント、今までの時間、もったいないったら!何やってたんだろ?だわ(アホ)

    まぁ?だからって、私の鈍さが解消されるわけじゃないし^^;
    特典ゲットまでは、まだまだ先も長そうではあるんだけどねww
    イベント終了までに間に合うとイイなぁ(切実)

    で。リアルの金魚すくい。今日もやってたけど、素通りしたよ。
    やりたかったけど?wお金の無駄遣いになるんは目に見えてるし。
    昨日、甥っ子たちにプレもできたからね。

    甥っ子んちには金魚、既に沢山いるんだ。前から飼ってたの。
    なんで、お仲間はいっぱいだから。昨日の2人も寂しくないと思うわ(^^)

    コノヤロ-なんは、あの場にいたガキんちょたち!←ここでは、そう呼ばせてもらうww
    お姉ちゃん、へたくそ~!真面目にやってんの?ズバっと言われたわよ。

    ま、コソっと陰口みたいじゃなくて、面と向かってバカにしてくれたし?(笑)
    オバちゃんじゃなくて、お姉ちゃん。そういう言い方だったから←ここ重要ww
    大人のあきちゃん?w許してあげるけどね~(笑)



  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/08/02 17:58:00

    あるあるー。
    期待しすぎてると、実際に食べてガッカリ・・・。
    わたしも「コレは絶対美味しい」って聞いてたものが
    そうでもないっていうことが時々あります(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/02 17:46:44

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    ものすんごい!期待してた冷やしラ-メン。
    実は、そこまで美味くなかった?^^;←コンビニには申し訳ないがww
    そんな感想で夕べの夕飯は終了しましたわ(笑)

    期待が大きすぎたんかな。
    実際、一昨年(会社員してた頃)食べた時は、美味っ!そう思って。
    しばらく毎日のように数個(コンビニごとのw)買ってね。かなりハマってたの。

    でも、昨日、戴いたんは妙に味が濃い?あと、麺が固かったような?
    どっかの店とのコラボってヤツも言うほど美味くなかったし←失礼なヤツww
    一回、食べたから、もうイイかな。そんな感じですわ。

    だけど、逆に考えたら?ヘタにハマらなくて良かった。これも正解なんだ。
    マイブ-ムにでもなっちゃったら、毎日・・・しかも私の事だから?w大量に買うだろうし。
    したら、お金がもたないもんね(笑)

    酸っぱい系が苦手なんで。冷やし中華は元々興味が無いの。
    だから、昨日、買ってきたのも醤油と塩味だったけど。両方とも味が濃すぎなんだよね。
    ま、コンビニのもス-パ-のも弁当系・オカズ系。私にしたら同じ?基本、薄味が好みだから。

    とはいえ、手抜きはできたし。市販(既製品)なんは間違いないけどさ。
    私的には、人さまが作ったモノ。そういった思いがあって。
    いつも自分で作ってる身としては、新鮮だったんは本当かな。

    あ。私が買ったんはサ-クルKなんだ。近所にそれっきゃ無いしww
    親父さまが仕事で利用してるのは、同じくサ-クルKなんだけど。
    昨日、買ってきてくれたんは別のコンビニ。ファミマ?ミニストップ?
    ↑実は、シッカリ聞いてなかったww
    しかも、私が買ったのより高級品!一個650円だったの←自分じゃ絶対!買わん(笑)

    だからって訳じゃないだろうけど。私が買ったのよりは確実に美味かったよ。
    なんや、中に入ってる具材も多くて。チャ-シュ-もボリューム満点だったしww

    なんで、ここは素直に、ありがとお!美味かったぁ!
    とびきりの?笑顔つきでお礼を言っておきましたわ。
    今後も、何かの時は買ってきてもらお~っと!今から網張っといたんは内緒(笑)

    そういやぁ私。甘いモン好きなんだけどね。コンビニスイ-ツって興味無いんだ。
    高い割に量も少ないし?wそっち方面じゃ余計な出費はありませんわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/31 17:49:21

    やっぱり台所を預かる身としては
    少しでも安いほうがイイですよねー♪
    わたしも見切り品あさりが好きですー。

  • あき

    あき

    2014/07/31 17:27:56

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    あははww昨日はホンマ!低価格の夕飯でしたわ←自慢するこっちゃないって話?(笑)
    ま、安く済ませんるんは我が家じゃ毎度の事で。
    それもこれも、食に煩くない&口が肥えてるわけでもない親父さまと母親のおかげなのよねww

    出したモンは基本、何でも食べてくれるし。あれが食べたい!これがイイ!
    そういったモノも特に無い人たちだから(笑)
    まぁ?リクエストが無いって事が逆に献立に困る要素にもなるんだけどね。

    あと、出す物自体、品数が少ないってのもあるかなww
    オカズはこれだけなんだから。食わんなら他には何も無いぞ!みたいな?(笑)
    母親は漬物さえあればオッケ。そんな人だけどさ。

    そうそう。ブログでウチは素麺って、ほとんど食べない。そう紹介したんだけど。
    夕べ、親父さまが何かのCM見てだろうな。
    素麺、しばらく食ってないな。ほそ~~~~~い!のが食いたいぞ!って。

    そりゃそうでしょ?今年は今んとこ、一回も作ってないし。
    素麺、最後に食べたんは去年の夏だもん。みたいな?(笑)
    しかも、毎年、数えるくらいしか出してあげないしww
    なんか、素麺って栄養なさげで気に入らないのよね(笑)

    まんま出すより、チャンプルーもどき?野菜や肉と炒めたり。
    麺つゆじゃなくて、カレ-ル-とかww
    そんな感じでハチャメチャとも言える出し方してる方が多かったの(笑)
    たまにはシンプルに?素麺らしく食べたい。当然の欲求かもねww

    昨日の麺祭り。
    色んな食べ方・色んな種類の麺。そうだったんは間違いないけど、やっぱ飽きたわ。
    安かったこともあって、大量に買いすぎたからね^^;
    残飯整理役の私としては、もうイイや。当たり前の結果かな(笑)

    毎日の献立は毎日の特売。これで何とかしのいでるよ。
    会社員してた頃は買い出しも週に1回。オカンの定休日に付けたし。
    そんな感じだったから。あるモノで回してた。自分ながら、よくやってたなぁ。とww

    今は毎日、買い出しには行けるし。ま、だから余計なモノ買っちゃう。
    これは確実にあるんだけど^^;

    しかも、母親から預かる一日の食費は決まってるでしょ?
    いつも私が自腹、切る事になるから。
    これから全くの無収入になるわけだし。真面目に〆ないとだわ(汗)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/30 19:38:21

    トウモロコシ、かぶりつくと歯に挟まるから
    できるだけ手ではずしてたべる派です(゜∇^*)テヘ

  • あき

    あき

    2014/07/30 18:18:47

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
    ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
    先週土曜日から昨日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

    値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
    丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
    昨日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

    今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
    薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

    当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
    値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
    逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

    おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
    折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

    トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
    豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
    結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

    そうそう。昨日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
    ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

    私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
    いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

    つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
    母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
    お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

    結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
    あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/29 16:38:50

    あきさんは、食べ物を大量に摂っているから
    そこからの水分で問題ないのかモネー。
    わたしはこまめに水分補給♪

  • あき

    あき

    2014/07/29 16:23:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    なんや自分の体調がイマイチなんを触れ回ってる?^^;
    そんな感じの今日この頃で申し訳ないっすわ(汗)

    でも、真面目な話。ホント、すっかり回復してるし。
    今日は少しだけどガスも出てくれて。それだけで、めっちゃ!身体と気分が軽いんだ。
    ↑実は、ガスが出る。出ないで、その日の体調&気分が左右されるww

    本当に、普通で過ごせる事が有難くてね。
    バリバリ元気だ!!!そうじゃなくてもイイの。

    普通に食べられて、普通に眠れて。
    普通に呼吸ができる?←動悸とか?息苦しい時、多かったりするヤツ^^;
    そう考えたら、昨日・一昨日と今日は雲泥の差だよ。

    つか、今の時期。誰だって体調はイマイチ?
    夏バテしてる方も多いだろうし。暑さにマイってるのはウチの親も然りで。
    食欲が無い。食べられない。そういう話も、よく聞くな。

    その点、私にいたっては真夏だろうが仮に高熱が出ようが、普通に食べられるし(笑)
    たとえば、外の炎天下の中でもガッツリ!ご飯できますわww

    ただ、確かに水分は、あんま摂らないヤツではあるんだ。
    ノドが乾かん?ご飯の時も最初に一口飲んで終わり。食べてる時は全く飲まなくて。
    食後に再び(少し)飲めばオッケ。そんな感じなんだ。

    ま、甘いモンとか?辛いモンもだけど。大食いした後は、普通にノドも乾くし。
    大食いは毎日の私ww水分も、ちゃんと摂ってるんじゃ?
    改めて、よく考えたら大丈夫かな(笑)

    あ。そうそう。余談いい?←ダメって言われても書くがww

    昨日、点滴が終わってからの話なんだけど。
    点滴が終わるまでは付き添ってくれたものの。急きょの休みに便乗?ww
    オカンってば、なんかソワソワしてると思いきや。いつの間にか友達に電話しててさ。
    定休日と同じように喫茶店のモ-ニングに行ったの(笑)

    で。私はタクシ-で帰ったんだけどね。
    その前に母親が嫁ちゃまに電話したみたいで。
    お姉ちゃん(私の事よw)病院にいるから。迎えに来れる?聞いてくれたらしいんだ。

    したら、今から用事がある。そう言ってアッサリ?断られたそうだわww
    その後、ひとまずの顔出し?
    私がウチに帰って、しばらくしたら、お姉ちゃん、大丈夫だった?って。
    義理は通したぞ!そんな感じがミエミエでしたわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/28 16:37:55

    株やってると、ソレまで知らなかった事って
    いっぱいあるんだなーって思ったり。例えばユニクロって
    会社はなくてファーストリテイリングだったり、ツタヤは
    カルチャーコンビニエンスストアだったり(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/28 16:32:31

    ユニ-がサ-クルKやサンクス。
    知らんかったわ。

    つか、ウチの地元、ユニ-は潰れたよwww

  • あき

    あき

    2014/07/28 16:31:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    人の5倍(いや、もっとやろかw)は食べまくってるのに栄養失調を言い渡されましたわ^^;
    まあ?見た目は完全に栄養失調なんは認めるよ。
    ご飯、食べさせてもらってないんだろ?そんな感じの見苦しい体型だしね(悲)

    つか、痩せ始めたんは会社員になった頃から徐々になんだ。
    一気に激ヤセした。そういうわけじゃないから。
    気づけばガリガリじゃん!みたいな?
    急激な体重減少とかなら、その時、もっと対処してたかも?だけど。

    あと、高校生まではデブ・・・とまでは言わないけど、かなり筋肉少女でね。
    テニスしてたんが大きいんだろうけど。ムチムチしてたの。
    なんで、大人になって痩せ始めた分には、ラッキ-!そんな思いもあったかな^^;

    まさか、ここまでの身体つきになるとは思って無かったし。
    他にも、体重が落ちた事で身体も軽くなったのと気分もだね。
    妙にテンションもアップして。パワ-全開!そんな状態が続いたの。

    つかさ~。去年の今頃って、もっと(確実に一回りは)デブってたんだ。
    毎朝の散歩も。どんだけ~?ってくらいポッコリだった下っ腹。
    これを何とか凹ませたい!そういった思いがあったから←散歩の効果は無かったがww

    腕だって自分の手で掴めなかったのに、今は楽勝で掴めるし。
    腿も明らかに細くなったんも、パっと見ただけで分かっちゃうくらいだしね(涙)

    でも、検査しても異常は無い。こればっかで。あと食欲だって普通(以上?w)にある。
    で、シッカリ!食べてるわけで。だったら、あとは何したらいいんや?みたいな?

    言ってみれば、贅沢な悩みなのかな?
    多くの人が痩せたい。そう思ってるのと事態が真逆なだけで。
    健康に問題があるって事じゃない。要は見てくれ?それを気にしてるとも(汗)

    とはいっても、痩せてる事で人より体力が無いんは本当だし。
    それで今は就職もできずにいる><

    肥満で社会生活に支障をきたしてる方も、当然いらっしゃるだろうけど。
    私も、そういった意味では同じなんは間違いないかな。

    今はガスと便秘。消化器内科での治療を優先してるけど。
    この状態が落ち着いてきたら(回復の目途がついたら)内科に入院する手はずにはなってるの。
    病院で栄養管理。正直、今は半信半疑だけどね^^;


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/27 17:06:42

    あー、ユニーの株主なんですよ(笑)
    ユニーグループの中に、サークルKサンクスもあるの。
    この前の株主総会ブログはユニーの株主総会でしたから
    いろいろと聞いたはずなんですが、中身サッパリ覚えてません。
    そんなテキトーな株主(゜∇^*)テヘ

  • あき

    あき

    2014/07/27 16:50:01

    あははwww
    そっか。かめちゃん、サ-クルKの株主さんだったかぁ(笑)

    この辺はサ-クルKがメインコンビニだもんね。
    名古屋ではサンクスって名前?同じなのよね???

  • あき

    あき

    2014/07/27 16:48:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    むふふ♪約1ヶ月前に仕掛けといた作戦に親父さまが引っ掛かってくれましたわww
    本当はね?買ってくるのは、親父さまの分だけでもイイと思ってたんよ。
    上手くいきゃぁ、あたしもオコボレ?期待はあったけど(笑)

    親父さまは、テキト-にオダテル?ww
    持ち上げて、頼りになるなぁ。そういった態度でいたら自分の中で大満足?
    人に感謝されたりすると、更に大喜びなんよ(笑)

    気が利くね~!太っ腹じゃん!やったぁ!嬉しいなぁ。ありがとおおお!!!
    そういった言葉に弱い?俺がやってやる。任せとけ!そんなタイプだからさ(笑)

    たかがコンビニ弁当。されどコンビニ弁当。みたいな?ww
    自分じゃ、まず買わないしね。
    ハンバ-グ弁当や焼売弁当。それぞれ880円もしてたし。
    冷やしラ-メンだって480円だった。

    いつものス-パ-だったら、弁当1個280円。冷やし麺1個158円で買えるわ(笑)
    しかも、その店で作ってるオリジナルで。
    米なんかだと温かいモンは温かい。オカズだって揚げたてとかね。

    ま、味は・・・ぶっちゃけ値段に合ってる?
    この金額で買えるんだもん。ま、こんなもんだろ。そんな感じだけどww

    コンビニ弁当もね。たまに食べるからイイんだろうな。
    あたしには、味が濃すぎるし。薬臭いのもイマイチ^^;
    でも、妙に食いたくなる時もあるのは本当なんだ。

    特に冷やしラ-メン。これは好きなの。
    酸っぱい系が苦手だから、冷やし中華はパスで。あと冷やし蕎麦・うどん。
    これらのツユは市販されてるのと、味もそう違うとは思わないけど。

    冷やしラ-メンに関しては、そのコンビニ独自の味で。
    あと、ラーメンの種類(味噌・醤油・豚骨等々)によっても違う味なんだよね。

    親父さまがヒイキにしてるサ-クルKの冷やしラ-メン(のツユ)好きなんだ。
    でも1つ480円(消費税もだと500円超えw)もするもの。
    自分じゃ絶対に!買わないわ(笑)

    オカンは巻き寿司が好きなの。節分の恵方巻きでハマったみたいww
    あたしには辛いだけ。味が濃すぎるし~!なんだけどさ。
    親父さまもオカンも。濃い味が好きだからね。

    ただ?もう当分、コンビニ弁当はいいかな^^;
    ハンバ-グ弁当。実はイマイチだったんだ←親父さまには内緒だがww

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/25 18:42:40

    まー客観的に見たらそういわれるよねー。
    本人の自覚があるかどうかは別だし。

    私の一番末の妹もたぶんにそう言うところのある
    いわゆる「いいこ」だったんだけど、やっぱりストレスあったんだろうなー
    指しゃぶりがなかなか治らなかったし。いま思うとね。中3ですごいぐれたし(笑)
    本人に言えば否定されるだろうから、黙ってますけど一番上のぼーっとした
    おねーさんとしては、そんなことも思ったりしてるわけです。

  • あき

    あき

    2014/07/25 18:22:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
    今までの人生でなかった事だわ。

    私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
    朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
    だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

    母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
    その時は私が社会人してて。
    あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

    子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
    写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
    私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

    今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
    弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
    そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

    ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
    えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
    産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

    でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
    そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
    だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

    私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
    親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
    ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

    でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
    ↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

    あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
    子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
    今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

    何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/24 17:43:55

    えらいねー、あきさん。
    口うるさい小姑をちゃんとやってるー(笑)
    っていうか、あきさんのいうのがもっともなんだけど。
    まあ嫁と姑や小姑は、どうしてもそういうのってあるからなー(^◇^;)

  • あき

    あき

    2014/07/24 17:09:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あははwwまたしても我が家の内情?冷たい戦争?ww
    静かに繰り広げられてる見えない諍い?暴露しちゃいましたわ(笑)

    とはいっても、そんな嫌味っぽい感じじゃないのよ?
    少なくとも私はねww

    これが大好きな食いモンなら、ムキになるトコだけど?(笑)
    メロンは、マジで興味が無いし。
    仮に普通にウチに届けてくれたとしたって、
    そのまま手を付けることなく、向こうにあげちゃうのは分かり切ってる話だし。

    気になってたんは、ブログにも書いたけど、音夢(姪)の事なんだ。
    人様に貰ったメロン。おじいちゃんに渡してね。
    そう話してたのは聞いてたわけだし。

    悪い見方をしたら、嫁がネコババしたって事でしょ?←ここではハッキリ言うがww
    そんなママの姿を見て、何も感じない。
    周りの大人。何より、母親が悪いことだって気づかせてあげないような教育してたら、
    音夢の為にもヨロシク無いんじゃ?みたいな?

    ただ、音夢自身はメロンが2つあってウチと自分ちと1個ずつ。そう思ってたようで。
    ま、あくどい考えは無いな。それが分かってホッとしたのは本当ですわ。

    で。あたし自身もスッキリしない部分があって。
    今日、買い出しに行く前、嫁に聞いてみたんだ←偶然、外にいたの。

    メロン、貰ったんでしょ?親父にって言ってたらしいけど。ウチには来なかったね。
    欲しいって訳じゃないけど、どうしてなん?貰った事も親父たちは知らないんだよ。
    あたしは、○○さん(メロンくれたオバさま)から直に聞いたから。

    笑顔で←ここ大事w訊ねたわけ。
    したら、預かっとくつもりが忘れてて。音夢と東亜(甥)が食べちゃったの。
    ゴメンね~。タイミング逃しちゃった。って。

    つか、食べたはいいけど切らないと食えんだろ?包丁で切ったんはオマエなんじゃ?
    心で思いつつwwま。どっちにしてもウチじゃ食べないから。イイんだけどね。
    ただ、お礼は言わないといけないでしょ?報告だけはしてね?そう言っておきましたわ。

    嫁も後ろめたさがあるのか?いつもは強気だけど、今日はおとなしかったよ(笑)
    弟くんが仕事から帰ったら、あたしの悪口?言いまくりかもなぁww

    つか、嫁ちゃま。かなり年上の先輩で学生時代は怖かったけど。
    今はヘ-キ。私も強くなったもんだわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/23 17:32:32

    働き者ですねー。
    わたしなんか、もぉゴロゴロしほうだい(違

  • あき

    あき

    2014/07/23 17:28:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    報告した通り。オカンは来月12日が仕事納めになりますわ。
    つか、よく考えたら、すぐだよね。20日後になる。
    その日からは、毎日、母親と一緒の生活かぁ。人生初かもw

    オカンは今の会社の前に務めてたトコ、リストラされたんだ。
    なんで、その時9ヶ月間だったかな?
    失業保険もらいつつウチにいたの←職探しはしてたらしいけど。

    当時は、私が社会人してたでしょ?
    オカンがウチにいても、昼間から顔を合わせる事は無かったもんね。

    それが20日後には???正直、嬉しくないわぁ~^^;

    まぁ?どうせ同じ部屋にはいないし。オカンの定休日(木曜)も日曜も。
    私は自分の部屋に籠っててw
    オカンと親父さまは、リビング(親父さまの生活空間)にいるから。

    顔を見るコトも殆ど無いのが正解なんだけどね。
    それでも、母親の昼ご飯は気になるし。
    ↑あの人、食べなくてもイイって感じで。ほっとくと、ご飯しないんだよ。

    ただ、買い出しは自分で行くって言ってた。
    母親曰く、私は無駄遣いが多いらしいわ(笑)

    でもね?すでに今朝の話なんだけどww
    引退したら介護でもしようかな。近場に、そういう施設があるんだわ。
    募集してるみたいだし。あ。でも、資格ないとダメやろか?そんな話をしてきたの(笑)

    しかも、引退したらっていうのは、8月12日が過ぎたら。
    そういう事みたいなんだ。
    9月までは、会社に籍があるしな。見つかるとヤバいやろか?って言い出してww

    え?10月になったら、職探し。
    そうじゃなくて、まだ籍があるウチから働く気なんかい?みたいな?(笑)
    なんでも、今からボ-っとしてるだけの毎日がイヤ。我慢ならんわ。だってww

    とはいっても、なんだかんだで、しばらくはユックリすると思うよ。
    何日、ヒマな日々に辛抱きくかは不明だけど(笑)
    ちょうど真夏で。一等!暑い時期だしね。案外、長いコト、ウダ~っとしてるかもww

    ただ、やっぱ何より気になる・・・厳しい現実は無収入になるって事なんだ。
    オカンの年金は微々たるモンだし。

    親父さまにいたっては、会社員した事がないのもあって更に少ないの。
    月5万無いとか言ってなかったかな?
    あたしも稼ぎは無いし。我が家はヤバし!の時代、突入ですわ(汗)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/21 18:56:17

    わたしなんか中学校の3年から人間不信だぞ(笑)
    そういう方面の本もずいぶん読んだし、なんとか
    踏みこたえたのは一重に読書のお陰かも。
    今でも「普通の人間」と付き合うのが
    苦痛なんですけどねー(^◇^;)

  • あき

    あき

    2014/07/21 18:08:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログ。意味不明だったんじゃ?^^;
    自分でも、どう言葉にしたら分かりやすく?思いを伝えられるかな?そんな感じだったの。

    今までの人生。不器用な生き方してきたな。そう思っちゃって。
    ま、今も上手に自分の人生、生きてるとは思わないけど。
    働けない状態だし。普通・人並みの生活とは言えない。

    年老いた両親や皆さんが毎日、仕事や家事で頑張ってる中オウチっ子してるわけで。
    そういった事にも後ろめたさみたいなものが、どうしても付いてくるのは事実だしね。

    高校卒業以来って書いたのは、心の病を自覚した頃で。
    自分は人と違う。そう思いだした頃。
    ぶっちゃけちゃうと、私は人間の皮を被った化け物だ。そう思って生きてきたの。

    暗いでしょ?^^;でも、これが真実。言ってみれば精神を病んでるって事なんだろうね。
    こんな話、告白する事じゃないかも?だけど。
    正直な飾らない自分を見て欲しくて。ここでだけ。聞いてもらった次第ですわσ(^_^;)

    そんな中、楽しみな時間がくるのも当然で。私の場合、病の原因となったのは会社。
    会社の人間関係(もっとハッキリ言えば、お局だがw)だったから。
    楽しみといえば休日だったわけ。

    でも、その休日を楽しむ。これよりカウントダウンばっかが頭にあって。
    休みの真っ最中の事じゃなくて。終わりばっか見てしまう毎日だったんだ。
    そんなんじゃ明るい気持ちになれないのは当然だよね(;^_^A

    よく聞くサザエさん症候群。これが毎日・毎時間・毎分・毎秒だったの。
    だから常に気持ちは重かった。軽くなるのは金曜の夜(土日が休みの場合)だけで。
    あの短い時間だけは、今が一番!幸せだなぁ。そう思えたよ。

    普通の人。私以外の方にも、少なからず、そういった気持ちはあると思う。
    休みが終わるのを憂鬱に感じたり、切なくなったりね。

    でも、私みたいに実際、涙を流したり発熱したり。
    そこまで顕著に身体の反応が。これはそうないんじゃないかと←恥しいが事実^^:

    それが無くなった今。本当に幸せだと思うんだ。心の足枷がとれたみたいな?
    考え方が変わっただけ。会社から解放されたから。そうかもしれない。
    それでも、確実に気がラクになってるのは間違いない。有難い事ですわ(^-^)/

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/19 18:40:51

    ほんとにねー、自分がよく分ってない分野って
    注意ポイントがどうしてもよく分らないから
    ヘタなのつかまされちゃうよね(^◇^;)

  • あき

    あき

    2014/07/19 18:17:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    文句ぶつけまくりの話でゴメンね^^;
    でも、マジでパソコンにはイライラ!この野郎!!!ストレスの毎日なんだ。
    私がPC使うのは、ブログでも書いた通りニコと動画サイトくらいだけどww

    動画の方は、まだイイの。映像が始まったら機械任せ。ほっとけばイイだけだし。
    でも、ニコはそうもいかないでしょ?訪問は止まってばっかで進まなかったり。
    ブログ書いてて回線が飛んだ時なんて涙もんだよ><

    あの店員さんが言うように、Windows8・1云々じゃなくてパソコンの性能?
    それが一番の原因なんだろうな。何気に自分でも分かってはいるんだ^^;
    確かに、超特価で買った安物だし。中身(性能)確認しての購入でも無かったしね。

    実は買うとき、私はPCも他じゃ殆ど利用しない。簡単な事さえできればイイ。
    そんな話もしたの^^;

    でも、それは文書作成とか?仕事でやるような作業や、写真・画像とか趣味的なモノ。
    そういったモノはしない。そんなつもりだったんだ。
    ニコ程度のサイト(←しかも1個だし)で遊ぶくらいなら楽勝だと思ってた。

    いくら安くても最新の?Windows8・1なんだし。
    性能はイイ。信じて疑って無かったのよ(涙)
    で。結果は全然!遅いじゃないかあ!でしょ?ガックシですわ。

    でも、日によっては普通に動いてくれる時もあるんだよなぁ(謎)
    前のパソコンWindows7でも、遅いときは遅いし。
    やっぱニコ(サーバー)の方に問題があるのも間違いではないのかもね。

    私が、もっと機械に強かったら?
    容量は関係あるのか?無いのか?分からないけど←人によって意見が違うゆえ^^;
    パソコンの環境改善?何かできることがあるならしたいのに何してイイやら?なの。

    にしても、あの店員さん。自分の店の商品なのよ?しかも買って数日の事だったし。
    ズバっと言い放ってくれたからね~。パソコンが悪いんです!安物はそんなもんです!
    納得して買われたんでしょう?お客さま自身の責任ですから。これだもん。

    いや。確かに正当な意見だとは思うのよ?私が選んで私が買ったのは事実だし。
    ただ、も少し何か対応策?アドバイスなりして欲しかったなぁ。と。

    私も何だかんだで愚痴りたかっただけ?お付き合い、ありがとww


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/18 17:29:07

    成長痛かも?
    でもとりあえずは検査結果だよねー。
    ただ原因不明という場合もあるから、治療可能で
    原因がわかるといいですよね。お大事にねー

  • あき

    あき

    2014/07/18 17:20:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・甥っ子ね。実は随分前から、腰が痛い。そう言い始めたのが最初かな。
    それから、腰だけじゃなくて、日によって。時間によって。
    あちこちに痛みが発生の毎日みたいで。

    長いこと、大好きな陸上もできてなかったんだ。
    あと、運動会の応援団長に選ばれた!そう言って喜んでたのに。学校も休んでたの。

    CTとかMRとか。いっぱい色んな検査してるのが今の現状で。
    結果は、まだハッキリして無いの。ホント、時間がかかるったら!(怒)

    怪しいのは、小児リウマチ?そうでないことを祈るしかないわ。
    最悪、それが確定した場合、長期入院になるらしくて。半年以上だって><
    そうなると学校にも行けないでしょ?院内学級のある大学病院に転移することになるらしい。

    ただ、これは全くもって未確認だし。最悪の事態を先に想定してる。
    心づもりしとくに越したことはない?そんな感じの事だから。
    案外、結果は大した事は無かった。ただいまあ!そうなるかも?だけどねw

    この話は、まだするつもりじゃ無かったんだけど^^;
    ご心配おかけしてるかな。そう思って。隠すよりここで秘密裏に?報告ですわ。

    で。肝心のブログ内容←すっかり頭から消えてたしw

    社交辞令かも?だけどw嫁ちゃまからは、ありがとうの言葉を貰ったよ。
    ただ、姪っ子を通してだったわ←実は想定内(笑)
    久ぶりの手作りゴハンで子供らも喜んでくれた。ありがと。そういうメモを貰ったのw

    時間があればでいいぞ。でも助かるわ。金もヤバいし(コレ大きいらしいw)これからも頼むな。
    弟くんが言ってくれたから。迷惑では無かったかな。とw

    実は今日もお見舞いに行ってきたんだけどね。
    差し入れしたんはカレ-だよ。あと白いご飯とソフト麺を別のパックに入れて持ってった。
    カレ-は、どうせ毎日私も食べてるしwソフト麺が本日の特売だったんだ(笑)

    嫁ちゃまが迷惑じゃないなら、できる限り夕飯くらいは届けたいんだ。
    今どきの弁当なら、色んな栄養バランスも考えてるかも?だけど。
    やっぱ、市販のは揚げ物が多かったり。あと薬臭い感じが私は。だけど嫌いなの^^;

    嫁は、この際どうでもイイのよ(内緒w)
    ただ子供らには豪勢じゃなくても?w食品添加物の少ない食事してほしいんだ。



  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/17 17:41:01

    もうそんな時期なんだねー。あっと言う間に夏休み。
    あ、こちらは1週間後くらいですけど(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/17 17:36:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    甥っ子たち。よく考えたら金曜日に終業式。明後日から夏休みなんだ。
    今後、いっぱい付き合わされることになるはずだってのに。
    なんでも無い平日の昨日、早くも?頑張りすぎちゃったようなww

    ホント、なんも考えてなかったんだ^^;
    ビニ-ルプ-ル見た途端、うわあああ!懐かし~~~~~!!!それっきゃ無くて。
    日曜でも何でも無いのに、ヨッシャ!姪っ子と遊ぶぞ!みたいな?(笑)

    自分が子供時代は、今みたいなネット社会じゃなかったし。
    テレビゲ-ムくらいはあった記憶だけど、私自身、ゲームが嫌いだったから。
    アナログな遊びばっかだったの。

    近所の神社で同級生大勢と缶けりとか、鬼ごっことか。ドッジボールとかね。
    他には、川や用水路とかでザリガニやカニ取りしたり。
    山なんか行かなくても、近場でカブトムシやクワガタも捕まえられたし。
    目の前、あちこちにある田んぼではバッタやカマキリ。昆虫もいっぱいだったな。

    甥っ子や姪っ子も。田舎っこだから。外で遊んでる事も確かに多いんだ。
    でも、明らかにウチらの時代とは違う?
    自然と戯れたり。大勢の友達でワイワイガヤガヤ。あんま無い気がする。

    だから、ああいった昭和時代の遊びみたいなのを、もっと知って欲しくてね。
    ウチに籠ってゲームに夢中。これは一人でできる事だもの。

    今回みたいに沢山の友達と大声出して笑ってくれてる姿を見て嬉しかったな。
    私の方が元気を貰ったよ。ぶっちゃけ、かなり疲れたけどね(笑)
    もっと若かったら?あたしも負けないくらい、はしゃいじゃうよww

    甥っ子はもう6年生で。あんま一緒に遊ぶことも無くなったのは本当なの。
    つか、甥っ子に関しては早くにウチへは来なくなったかな。
    小学校2~3年くらいまでは、毎日のように遊ぼう!そんな感じだったけど。

    それを思えば、姪っ子はまだまだ一緒に遊んでくれるよ←実は私が相手して貰ってる?w
    もう4年だけど、しょっちゅう会いに来てくれるから。
    ↑コンビニでオヤツ~!アイス~!これが目当てな部分もあるんは承知の上(笑)

    本当はね?ビニ-ルプ-ルに入って遊びたかったんは私自身かもww
    今回みたいな風船釣りじゃなくてさ。
    親父さまにホ-スで無造作に水を浴びせられてた時代が懐かしいわ(^^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/15 19:01:31

    内臓に特に異常はないようなので
    シロウトながら推測出来る原因として
    筋力だろうと、まああてずっぽうですよ(笑)
    こまめに、腹に力を入れるという習慣をつけてはいかがでしょう。
    ようするにウエストを測る時にへっこませるような感じでいいんですよ。
    腹筋運動なんて言うと面倒ですが、これなら簡単ですよね♪

  • あき

    あき

    2014/07/15 18:48:55

    かめちゃん、するどい!!!

    ドクタ-からも、腹筋が無いのがガス溜まり。便秘の一番理由だって。
    出す力が無いってことだね><

  • あき

    あき

    2014/07/15 18:47:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。まずは。お恥ずかしい話に付き合ってくれて、ありがとうね。
    薬物依存症?←使い方、違うのかな?ww的な感じになってしまってますわ。

    便秘薬を飲みだしたのは、若い頃に肝臓関係の薬を処方されてた時で。
    どうだろ?もう10年以上は確実。もっと前からかもしれない。

    私、どんな薬でも、飲むとすぐ便秘になるんだ。風邪薬とかもそう。
    だから、毎回、症状に関係なく、薬を出されたときは下剤がセットで付いてくるの。
    そんな流れから始まった便秘薬だったんだ。

    肝臓に関しては、後から分かったことだけど、治療し始めて1年くらいで完治してね。
    ただ、町医者が言うには、薬を飲んでるから安定してるだけだ。
    肝臓の薬は一生、飲まないといけない。そんな話だったの。

    それで、つい2年くらい前まで言われるがまま、薬漬け生活。
    当然、下剤も一緒に服用してたの。

    改めて他の病院とかで検査して。肝臓の薬は飲む必要がない。ハッキリしたから。
    無駄に飲んでた10年近くは何だったんだ?みたいな?(涙)

    で。精神科に通うようになって、そこでも薬でしょ?
    ↑抗うつ剤・安定剤は実は、もう長いこと飲んでないがww
    そのまま下剤は続いてたって話ですわ^^;

    そして今は消化器内科もプラスされて。休む間もなく便秘薬とは一緒だったわけ。
    クセになって効果が無い。これも当然かな。と(悲)

    消化器内科の先生に言われた事もあって。
    前回の診察の時から薬も、かなり減ったんだ。種類的には半分になったかな。

    ただ、これは、そうした方がイイ。そういう事じゃなくて。
    試しにやってみるか。の話で。ぶっちゃけ私的には不安要素がデカいのが本音なんだ。

    本当は浣腸も坐薬も止めましょう。そう言われたんだけど・・・。
    それも無くなると怖い部分があって。
    使わないようにしますから、出すだけ出して下さい。そう言って今、貰ってるの。

    ドクタ-は2週間後の診察で経過を教えてください。それで元に戻すか?考えましょう。
    そう言うんだけど。2週間、辛いのは私だもん。何気に不満も^^;

    そうは言っても、何か変わったことしないと変化は無いだろうし?
    とにかく、今はドクタ-に従おうかと思ってるよ。
    腹の張りは毎日ハンパ無いんだけどね(^^;)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/14 17:59:55

    ありますねー、べたっとしたのとホクホクの。
    こちらでは作る土地によって違うようです。
    同じかぼちゃの品種をうえても川向こうと
    こちらでは、かなり違うらしい。

  • あき

    あき

    2014/07/14 17:40:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した通り。
    夕べ、我が家の夕飯にかかった費用は8円。うどん代だけだよww

    味噌煮込みうどんで一緒に煮込む野菜はウチで採れるし。
    油揚げとかカマボコ・卵はストックがあるからね。
    それ用に買ったモノといえば、うどん一袋だけなんだもん(笑)

    戴いたカボチャはベタカボチャだったの。
    あ。ベタカボチャって、この辺の言い方かな?^^;
    水分が多くてベタっとしたカボチャ。その逆にホッコホコのカボチャがあるよ。

    どっちのタイプもイイ部分はあって。私は両方共スキ!
    ベタ~っとした煮カボチャも、芋みたいにホッコリしたのもねww

    天ぷらにするならホッコリの方がイイかな?とも思ったけど・・・。
    実際、作ってみないと、どっちのタイプか分からないし。
    田舎っ子といえど、見て判断できるほど、目は肥えてないからさ(笑)

    スイ-トパンプキンは今朝、姪っ子が小学校に行く前に美味しかった!そう言ってくれて。
    もっかい作ってね。リピ-トされましたわ。作った甲斐があったな(満足w)

    嫁ちゃまからは何のリアクションも無いよ(←やっぱりな~で予想通りw)
    実は彼女。料理は上手なの。
    前にスイ-トポテトを差し入れてくれて。お?やるじゃん!そう思ったもん(笑)

    ただヘンなトコでケチってる?カレ-とかは肉ナシが当然らしいし。
    ウチだけかな?すき焼きや鍋モノには牡蠣を入れるのが定番なんだけど。
    ↑つか、親父さまが牡蠣、大好きで入ってないと怒るww

    あちらの家では一切!出ないらしくて(牡蠣ね)
    甥っ子や姪っ子がウチに来た時、牡蠣を見て何?これ?見たことないって(笑)
    食べさせたら美味い!子供なのにシブイ好みだな?みたいな感想を言ってたよww

    つか、話がズレてるね^^;

    ただ?嫁ちゃまが我が家では使わないオリ-ブオイルとか洋酒・ブランデ-とか。
    私にとっては、オシャレじゃん!そうとも言えるモノ。
    ↑カタカナ文字のモンはカッチョエエ~!オッシャレ~!って印象を持ってる田舎もんの私ww
    を料理に取り入れてるのは知ってて。それを聞く限り食卓も充実してるんじゃないかな。と。

    彼女は掃除や洗濯もキチンとしてるし。あのケバさ。キツさが無かったら?
    いい友達付き合いができそうなんだけどね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/13 18:07:41

    あー、いまコマーシャルなんかでもやってるけど
    服薬用のゼリーがあるんだよ。オブラートで
    くるんで、ゼリーで飲めないかなー?
    龍角散、ゼリーで検索すると
    でてくるよ♪

  • あき

    あき

    2014/07/13 17:33:00

    かめちゃんおススメの漢方薬ね。
    話は出たんだけど、粉薬なんよ。
    あたし、粉薬って飲めないんだ><
    オブラ-ト。一応、買ってきたんだけど^^;

  • あき

    あき

    2014/07/13 17:31:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで内臓はキレイな状態で。ドクタ-からもオスミスキを戴きましたわ。
    ただ、健康そのもの!この言葉は何気に違和感?^^;
    だったら、なぜゆえ肥れないんだ?納得いかん!みたいな?(悲)

    つか、血液検査やCTもだけど。今までだって頻繁にしてて。
    その度に結果は良好。特に異常は無いって事ばっかだから。
    今回も、そうは心配してなかったんだ。臓器に問題はないだろうなって思ってた。

    超音波は初めてだった事もあって。
    そちらでも大丈夫って分かったことで、更に安心感アップなんは間違いないけどね。

    でも、そうなると今度は、じゃぁ、この先、肥るにはどうしたらいい?
    そういった問題が。普通に考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。
    私にしたらデブるって、ホンマ難しい事なんだよね~。

    肉が付く。イコ-ル体力アップなんは間違いないし。
    体力がアップしなきゃ、今のまま。身体を動かすのもしんどかったり。
    当然、働くなんて無理な状態が続くのみ。

    やっぱ、今の私が一番に考えないといけないのは頑張って肥る事なんだって思うの。
    この先、入院もありかな←これは前から言ってる事だけど。
    そんな流れになる可能性大かな。

    生活改善して体調を整える事が目的の入院で。つまりは病気とか怪我じゃない。
    生活を制限されたり、拘束された気分になって。
    そういう事が超!大嫌いな私に耐えられるか?パニック起こさないか?心配だけど。
    いざ、そうなった時は覚悟を決めないとね。

    でも、こちら(入院)に関しては精神科のドクタ-が、やや反対してる部分もあるの。
    私の性格?気性の事、分かってるからだろうね。

    決まった時間に起きて寝て。決まった食事を決まった量だけ。
    こやつ(私)に耐えられるんか?みたいな?(笑)
    ちゃんとした表現をすれば、精神的ストレスがかなりある。大丈夫か?って事ね。

    でも、その前に今はガス対策が先かな。坐薬・浣腸の毎日で(^^;)
    トイレに籠ってる時間は一日2時間以上なんだ。
    どのみち出ないから。座ってるだけなんだけどね。

    そういった、いつトイレに行きたくなるか?
    分からない状態での病院生活は厳しいモンがあるし。
    まずは、新しく始まった消化器内科での治療。こちらを解決してからかな^^;


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/11 19:31:11

    いいんじゃないのかなー、食べる担当で。
    一種の分業ってことで(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/11 19:16:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の家庭菜園。なんだか絶好調みたいなんだ。
    親父さま。妙にゴキゲン?ww
    子供みたいにニコニコ。夢中になって世話してるよ(笑)

    ブログでも書いた通り。中でもトウモロコシがピカイチらしくて。
    例年になく、形も味もいいみたい。

    どんな野菜・果物でも初物は食べる。我が家ではルールになってるの。
    だから、私も初めて収穫したトウモロコシは食べたんだ。
    でも、その時は小ぶりだったよ。形もイマイチだったし。味は良かったけどね。

    今回のはホント、人さまにあげても全然!恥かしくないって出来で。
    親父さまの金取れるぞって言葉。
    それも大げさじゃないな。そう思えるくらいなの(←もちろん金は貰わんがw)

    特に育て方を工夫してるとか。そんなんは何もないし。
    たまたま買ってきた種が良かったのか?運が良かっただけなんは明白だけどね(笑)

    で。今日は枝豆が収穫できたんだ。今年のお初だよ。
    親父さまのビ-ルのツマミに活躍してくれるし。これは大量に育ってほしいな。

    今、一番多く採れてるトマトやキュウリは、そう要らないのよ。
    生野菜はウチ、マジで食べないし。親父さまが毎日一人で消化してるよww
    あ。キュウリは漬物にすればオカンが食べてくれるから。その手も使いつつね。

    私が好きなんはオクラ!これは毎日でも飽きないんだ。
    ネバネバ系、大好きなんよ。

    私がオクラ好きなのは親父さまも知っててね。
    あきに食わせてやれ!そうオカンにも言ってるみたいで。
    収穫したのは、全部!私の胃袋行きなのww

    ただ、一等!採れて欲しいオクラに限って、あんま多く収穫できなくてね(残念)
    なんで今年になって食べたんは、まだ1回なんだ。

    去年から親父さまが家庭菜園にハマった事もあって。
    それまで、オカンの担当だった世話役もバトンタッチでしょ。
    母親が何気に物足らなそう?ちょっかい出すが如く手出ししてる姿も笑えるよww

    私ってば、ホント無趣味でね^^;
    何か夢中になれるモノがある親父さまとオカンが羨ましかったりもするんだ。
    ジジババになっても、元気に外で土いじり。これも健康の証だし。

    にしても・・・田舎っ子で田畑は見慣れて育ったのに手伝おうとか自分も~。
    そんな気はサラサラ起きない私ってどうなんだろ?(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/10 17:56:16

    あきさん、マメだねー(笑)
    わたし、タネ播く時だけしか水も肥料もやってないー。

  • あき

    あき

    2014/07/10 17:50:17

    読み逃げ推奨ブログ?wにコメントありがと。
    お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ピンクくじらくんの存在を知ったのは一昨日なんだ。
    しかも、毎時7分。決まった時間に現れる。そういったコメを訪問先で見て。
    ヨッシャ!情報ゲットなり~!!!の如く、まさに読み逃げ?ww
    しめしめ。あたしも見に行こ~っと!そう思ってマイホ-ムに帰ってきましたわ(笑)

    その時は何時かの30分台だったかな。今、ビ-チに行っても意味ないぞ。そんな時間で。
    次の7分に行こう!そう思って、気づけば2日が過ぎてたというww

    一昨日からニコにインしてる間、よくピンクくじらくんの事、思い出してはいたんだけど。
    いつも、7分からかけ離れた時間で。今度の7分、次の7分。そんな感じ?^^;
    どんだけ忘れっぽいんや?だよねwwで。やっと!昨日、会えましたわ(笑)

    あと、マイ小島と庭。1時間の成長差は、未だ原因不明だよ。
    ま、ムキになって追究するような問題じゃないんだろうけどww

    育ててたのは同じモノ。七夕の竹だったの。
    小島と庭で花の種類が違う。これなら、時間差があっても納得なんだけどな。

    あ、でもね。夜はニコも早めに落ちちゃうし。どうせ収穫するのは朝だったから。
    1時間くらいの差では(収穫に関しての)問題無かったよww

    ただ、インしてる時の水やり・肥料やり。これが面倒ではあったな。
    とはいえ?少し前までは水だって一本一本あげないとだったんだし。
    それを思えば怠けモンになったって事かな(笑)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/09 19:46:38

    いやー病院に行くっていうのは
    弱っているからだっていう意識が薄くなっちゃうのかな。
    看護婦さんにしてみたら日常茶飯事?でもそれじゃ困るよねー(^◇^;)

  • あき

    あき

    2014/07/09 18:54:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ごめんね^^;救急でのコト。すっかり愚痴になっちゃったような(汗)
    おかげさまで腕の腫れはひいたよ。通常の太さに戻ったわ。
    ただ、内出血はしてて。青あざ?どす黒い紫っぽくはなってるかな。

    血液検査や点滴で注射は慣れっこだけど、あんなにもパンパンに腫れたのは初めてで。
    仕事から帰った母親に見せたらビックリしてた^^;

    後から気づいたんだけど・・・。いつも注射は左腕にするの。
    あの日はベッドに横になってた加減もあって、右腕に注射針を刺されてね。
    そういった事も、多少は関係があったかも。

    にしても、病院に行くのは弱ってるからなんだから。
    もっと対応も気遣って欲しかったな。

    いつもの精神科や薬局。あと清算・支払いの時の窓口の方も含めてね。
    それなりに優しく対応してくれてるし、それが普通だと思ってた。

    救急では、明らかに迷惑そうな感じで。何であなたがここに?そんな空気だったの。
    腹が立つってより、私は自分が悪いんだ。来たらダメだたったのかも。
    申し訳けない。そう思っちゃって、揉めてるようなら帰ります。そう言ったんだ。

    確かに救急に行けば、内科に行くよりは手続きも早いだろうし。
    他の患者さんも少ないはず。そういった気持ちがあったからね。
    自分の中で何気にズルした。そんな後ろめたさみたいなモノも感じてはいたの(汗)

    にしても、バトルみたいな雰囲気になって。
    若い子がベテラン看護婦にイジメられるんじゃ?そう思ってたのに(自分の体験もあって?w)
    実際は真逆!若い子の方が態度もデカくて強かったのには、ちょい笑えたなww

    点滴してくれたのは結構なオバちゃんで。経験豊富な印象だったんだ。
    だから、超!痛かったけど、大丈夫ですよ。ちゃんと血管に入ってますし。
    点滴(の液)もキチンと落ちてます!そう言われたら、特に疑うこともしなかったの。

    そのまま痛みを我慢して目を閉じてたから(眠ることはできなかった)
    腕の異常(パンパンに腫れてたコト)にも気づかなくてね。
    終わってみて、なにこれ???の世界だったわ(涙)

    ただ私も根性が悪い?ww
    注射針を抜きに来てくれた方には、シッカリ!文句?
    刺してもらった時、痛いって言ったのに。やっぱ漏れてたんですね!?訴えてやったわ(笑)


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/07 19:40:00

    やっぱり安いものにはワケがあるのかなー(^◇^;)
    お疲れ様ですー

  • あき

    あき

    2014/07/07 19:37:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、正直グッタリですわ。このパソコンくん。激重なんよ(涙)
    なんでこうも重いのか?
    8.1って見づらい・使いづらいだけじゃなくて動きも鈍いの?そんな世界で。

    ニコの巡回してても止まってばっかだったから。
    結局、もう使うことはないだろ。そう思って片づけた前のPC出してきてね。
    昨日から、そっちで訪問してるんだ。

    エンタ-キ-が壊れてるから。こうやってコメ書くのは難しいの。
    だから、今は新しい方のPCくんで参上してますわ。

    前のPC。Windows7の方は普通に動くから。
    ↑元々あんま調子はよろしくなかった事もあって、サクサクとは言えないけどね^^;
    やっぱ、8.1ゆえに重いのかな?そんな気配なんだ。

    で。さっき7の方を使ってる時に、今回買ったウイルスバスター。
    これもインスト-ルしておいたよ。
    3台まではいけるってことだし。もったいないもんね。

    なんでウイルス対策したか?
    あんまりにも重くて止まってばかりの新PCくんに、早くもウンザリ?^^;
    前のコ(Windows7)のキ-ボ-ドを修理することにしたの。

    高くても1万円くらいかな←希望も含めwそう思って。
    決めましたわ(笑)

    で。新PCくん。ブログには全経費合わせて9万弱。そう書いたけど。
    実はPCだけなら7万かかってないんだww
    消費税込みで6万円台だよ(←実は、正確な金額は覚えてない^^;)

    5台限りの特価だった事が大きいね。通常価格10万超えのパソコンらしいから。
    黒で色が人気ないのと、すぐに新しいのが出たんだっけかな。

    特価品になった理由も言ってたけど、そんなんはどうでもいい?(笑)
    結果、安く買えたら万事オッケ~だったんだもん。
    ↑結局、今は相性が合わんのか?使いにくさに苦労しまくりだが--;

    そういやあ、オマケでもらったマニュアル本とかCDとか。全く見てなかったわww
    ああいったモノを、ちゃんと読めば?多少はパソコンの事も分かって。
    8.1でもカワイクなるのかな?←取説とか読むのは大嫌いな私なのがネック^^;

    でも、仮にPCの事・8.1の事が分かったとしても(恐らく分からんままだがw)
    重いのは関係ないもんね。
    修理から前PCくんが戻ってきたら。この子の出番は終わりかも^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/04 19:21:46

    よかったねー、無事に繋がって♪
    おめでとーー(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  • あき

    あき

    2014/07/04 19:20:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
    新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

    さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
    泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
    繋がってマジで嬉しいよ~!!!

    あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
    私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
    そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

    電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
    なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
    つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

    ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
    のログイン画面は貼り付けておいたから。
    これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

    あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
    落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

    ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
    これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

    入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
    誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

    もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
    あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

    ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
    画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

    だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
    そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
    あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

    他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
    ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
    アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

    今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
    探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/03 17:58:53

    一つ乗り越えることができて良かったねー。
    そう言うことが自信になるかも♪

  • あき

    あき

    2014/07/03 17:55:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
    ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
    自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

    あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

    ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
    その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
    今の社長は、顧問って形にしてね。

    その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
    他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
    そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
    色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

    今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
    詳細に書かなくちゃいけなくて。
    会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

    私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
    だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

    年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
    でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

    とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
    予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

    ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
    社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
    そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

    つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
    社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
    いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

    電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
    まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

    私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
    当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
    だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2014/07/01 18:48:57

    そーそー、甘えるのも親孝行(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/01 18:32:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
    高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

    やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
    あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
    買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
    そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

    実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
    ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
    せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
    ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

    つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
    娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
    オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

    つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
    お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
    めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

    実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
    カンパしてもらっててね。
    美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

    前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
    サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
    金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

    そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
    私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

    ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
    それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
    いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

    とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/07/27 09:16:34

    実際にソバ屋のメニューにある!!と
    断言する人もいましたよ(笑)

  • Abyss

    Abyss

    2010/07/27 09:03:48

    ソバにカレー?!
    う~~ん、食べれないことはないだろうが・・・・・(汗)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/07/25 19:29:46

    小松左京は好きで良く読みましたσ(^-^)

    ああ、親の趣味とは合わないけど親が子供の好きな本を
    読んでみると意外とはまるかもよー。ワンピースやヘタリアや
    もやしもんは全て第一秘書からのお薦めです(゜∇^*)テヘ

  • skrying

    skrying

    2010/07/25 18:51:49

    小松左京の SF小説です。
    当時は本が嫌いな子でしたけど、あれは面白かったです^^
    ただ 親の趣味と子の趣味は合わないようで、うちの子には不評でした (T_T)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/07/25 17:32:59

    どういうわけか「名作」とオトナが判断するモノって
    詰まらないと思うことが多いかもσ(^-^)

    ほぉほぉ「宇宙人の宿題」って絵本ですか?
    さがしてみまーす♪

  • skrying

    skrying

    2010/07/25 17:29:02

    モチモチの木は 嫌いだったな~
    3年生の時に無理やり読まされたけど、暗いし怖いし・・・
    私的には、宇宙人の宿題の方が好き
    宇宙人も化かされるんだよねww 

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/07/25 17:03:02

    そーですね。
    いい本との出会いというのは
    人との出会い以上に影響があることも。

    またなにかオススメがありましたらヨロシクねー(゜∇^*)テヘ

  • なつき

    なつき

    2010/07/25 16:45:34

    見てきました~!嬉しいっす!しかもモチモチの木と同列だぁ!
    モチモチは持ってなかったけど小学校の1、2年の夏の課題図書で出た
    「花咲き山」を今でも大事に本棚に持ってます。
    あと同時期頃の「スーホーの白い馬」は大人になって買い直したり
    挿絵の赤羽末吉さんの原画展観に東京までで行ったりしました。

    ナツヤスミに一生ものの本に出会える奇跡が今年の夏も起こりますように!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/07/25 16:06:15

    ありがとーー♪
    こちらで教えて貰った本を紹介してます。
    よろしかったら見に行ってねー(゜∇^*)テヘ
    http://calil.jp/recipe/2940245

  • なつき

    なつき

    2010/07/25 15:58:43

    こんにちは、かわいい絵本が目に着いたので送りました。
    どうかご笑納ください(^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/07/25 13:42:03

    もちろん優秀ですとも♪
    そうでなくては秘書はつとまりません(゜∇^*)テヘ

  • skrying

    skrying

    2010/07/25 11:13:14

    ふむふむ・・・
    思ったより簡単に解決ですね

    つまり、優秀な秘書ですねww