竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/25は午前中寝る

日記

暑くて眠れない夜を過ぎて、
朝に洗濯物干しと草花に水やりはしたものの、午前中寝てしまう。
朝食食べ損ねたけれど、夕食が0時過ぎてたからいいか。

毎月25日過ぎの日曜日にあるユートリヤ・スターガーデンの無料上映には間に合わず。
http://yutoriya.jp/stargarden/family.html
ここは建物の外までしか行ったこともないので、上映内容がどうかもわからない。
タイムドーム明石よりは施設は大きい。



もう午後なので、あれこれイベントを探すのは諦めて、
海の日に行けなかった自然教育園にでも行くか
http://www.ins.kahaku.go.jp/


--- 19:11追記
ということで、自然教育園に出かけた。上野の国立科学博物館と共通のリピーターズパスが8/1までなので。
定期券を使って汐留まで行って新橋まで歩けば、白金台までは160円の土休日回数券で行ける。ちょっと遠回りだけれども。
ヒグラシが鳴いている場所もある。
白金トンネルが近いので涼しいかというと、別に涼しいわけではない。
雨がやや心配だったけれど、自然教育園にいる間は降らず。
ただ夕方は曇ってきた。
帰りも遠回りのコースで、夕食を買って帰る。
ちょっと食べてニコブログを書いているところ。
うなぎ握りセット 480円の半額

--- 22:48追記
6月は行っていた水中ウォーキングは、7月は足の具合から休んでいたけれど、先週皮膚科に行って回復してきたので、出かける。
また1ヶ月券3000円。21時前になったのであまり時間はなく、24往復1200m歩く。
室温34℃、水温32℃であまり涼しくないけれど、熱くも冷たくもない水は低温長風呂同様にリラックス効果はあるらしい。
帰宅後、二度目の夕食。安売り弁当を皿にばらして電子レンジ。
唐揚弁当 398円の半額
ツナとコーンのサラダ 198円


--- 8/8追記
ヒグラシが鳴いている自然教育園の動画を
http://vision.chobirich.com/viewvideo.jspx?Movie=48053049/48053049peevee326228.flv
に置いた。動画には涼しくなると書いておいた。実際は涼しくないんだけれど。

  • にこりん

    にこりん

    2010/07/26 11:11:18

    その昔 松岡美術館出たら ひぐらし鳴いてたな~

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/07/25 17:23:07

    暑いのに、相変わらず精力的に活動してんだねぇ。
    エライなぁ。

    竹芝さんって、仕事ができそうですよねぇw