明日は明日の風が吹く~♪

毎年恒例

レジャー/旅行

夏休みはやっぱり海でしょ!プールでしょ!
って事で・・・我が家の夏休みは毎年大磯ロングビーチへ行きます。

子供たちってプールへ行くと休憩もせず、ひたすら泳いでますよね^^;
一度、着いていきなりプールに入って遊んでいたら日焼けして真っ赤に
なったことがあります・・・。
必ず日焼け止めを塗ってからじゃないと、後で大変な目にあいます^^;

あとは、去年行った伊豆の今井浜にも行く予定です。
去年は涼しかったせいで、海の水温が低くとてもじゃないけど、入って
いられませんでした・・・。磯遊びを楽しめたので良かったですけど・・・
今年はこの暑さなので大丈夫かな^^

あとは・・・私だけ富士登山にも挑戦しに行ってきます^^

・・・というわけで、8月の週末はレジャーの予定で埋まっているので、
二コタもお休みさせていただくと思います。
訪問など伺えないと思いますので、皆さんも巡回飛ばしてくださいね。
もしお立ち寄りされた方は伝言残していただけると嬉しいです^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/28 00:31:08

    <波奈さん
    お~!プールに行っても飲むんですね^^
    目的は泳ぐ事じゃなく飲む事だったりして・・・^^;

    今年の夏は暑いので、まさにプールに飛び込みたくなりますよね。
    思いっきり楽しんできま~す!


  • マリエ

    マリエ

    2010/07/28 00:26:30

    <アリスさん
    20年前くらいって事は私が初めて大磯ロングビーチに行った頃ですね^^
    あそこの流れるプールが一番好きです。
    一日中遊べて家族で行くにはおすすめですね。

    今年はちょっと欲張っちゃったかな^^;

    お!アリスさんも同級生ですか^^ますますお話が盛り上がりますね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/28 00:21:44

    <TAKAさん
    そうですよ!日焼けはみくびってはいけません・・・。
    後からシミとかになって出てきますからね~。
    富士登山の時は特に気をつけようと思っています。
    今は美白の時代ですからね・・・若い頃は夏になると水着の跡がくっきりする
    ほどまで焼いてたな~^^

  • 波奈

    波奈

    2010/07/27 17:02:25

    10年前くらいに何度か大磯ロングビーチに行ったことあります。
    その当時は、お酒のもちこみOK(今は分かんないです;)だったので、
    しこたま買い込んで、飲酒で泳いでました。
    結局酒盛りになってしまい、警備員さんの帰って下さいの一言があるまで
    ぐだぐだ呑んでいたため、
    一緒に行った先輩の子供はいつもぶーたれてしまっていたなぁ。

    マリエさんは、思いっきり夏を楽しんできて下さい^^

  • アリス

    アリス

    2010/07/27 11:54:35

    大磯ロングビーチは20年前くらいに行ったきりですね~^^;
    広くていろんなプールを楽しめますね~。

    海にプールに登山に、盛りだくさんの夏休みですね~^^


    ↓を見たら・・・もしかして私も同い年かも~^^;だと嬉しいな~^^

  • TAKA

    TAKA

    2010/07/26 08:44:53

    日焼け対策は大事ですよね☀僕もいつだったか横須賀の猿島にいったんですけど、日焼けしすぎてとんでもない目にあいました。はは^^
    海にプールに、富士登山、マラソンとイベント満載で、マリエさんはアクティブなんですね~♪
    楽しんで来てね~(^v^)

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/26 07:14:12

    <凛さん
    沖縄!いいですね~!
    私は一度も行った事がないので国内では一番いってみたい所です^^
    海・・綺麗なんでしょうね。日焼けが怖いですけど。
    お母様だけ、お留守番ですか?残念ですね。

    凛さんの沖縄のお土産話も楽しみにしていますね^^
    私も、富士登山頑張ってきます!

  • 凛

    2010/07/25 22:14:09


    楽しそww
    海は今年は沖縄かな♪
    じーちゃんとばーちゃんいるしいとこもいるからww
    はやく行きたいな♪
    でも。。
    かーさんが仕事で行けないの><
    今年は一緒だと思ってたのに。。。

    富士登山頑張って!!
    あれ根性いるよね。。
    ↑したことないけどww
    私きっと無理だな。。(笑

    もち訪問しますww

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/25 20:13:48

    <ちーちゃんさん
    土日しか遊びに連れて行ってあげられないので、いつも行き先は
    混雑必至なんですけどね~^^;
    え?私の水着姿ですか・・・そうですね~かなり露出の多い・・・って
    そんなの着れませ~ん^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/25 20:07:17

    <こんぺいとうさん
    憧れの富士山に登ってきますよ~^^
    初心者なので、準備するものもたくさんあり、道具をそろえるところから
    楽しんでいます。
    けっこうな出費になりそうですが、それだけの価値があると思うのでしっかり
    装備して万全の状態で行ってきますね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/25 20:02:49

    <シオリさん
    ラジャー!
    夏休みは事故などのニュースをたくさん耳にしますからね・・・。
    気をつけます!

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/25 20:00:04

    <さふぁぃぁさん
    こちらこそかえって気を使わせてしまったようで恐縮です・・・。
    金魚の背景にピッタリですよね。大事に使わせてもらいますね^^

    さふぁぃぁさんは富士登山経験者なんですね~。
    私も無事に登れるかどうかわかりませんが、今から楽しみにしています^^

    未年ってことは私と同じ年なんですね!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/07/25 19:10:31

    おお!
    夏休みのお楽しみがいっぱいですね~^^
    マリエさんはどんな水着を着ているのかも気になります・・・(^_-)-☆
    ゆっくり楽しんできて下さいね~!

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    2010/07/25 18:49:30

    おお~!!富士山にも登るんですか~!!
    楽しそうでいいですね~~~^^
    お怪我に気をつけて楽しんで来てください!(^o^)/

  • シオリ

    シオリ

    2010/07/25 17:33:30

    事故やケガにあわれないように気をつけて
    夏のレジャーを楽しんで下さいね(^_-)-☆

  • さふぁぃぁ

    さふぁぃぁ

    2010/07/25 16:54:38

    マリエさん・・・
    o(>< )o o( ><)oジタバタ o(>< )o o( ><)oジタバタ
    めちゃくちゃうれしいのですが、言葉にならないくらい申し訳ない・・・><
    いっつも、からんでもらってそれだけでうれしいのにぃーーーーーー!
    大事にします。ありがとう♪ 

    母は、夏休みいそがしいよね。お互い9月にはいったらゆっくり息抜きしましょう~☆
    富士山は、子供のときに1回と3年ほど前に一度のぼりました。(あれはのぼったというのだろうか。)
    気をつけていってきてくださいね。またお土産話を楽しみにしております~☆

    ほんとうに、かさねがさねありがとう~☆
                          未年のおちゃめなママより!

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/25 14:40:09

    <藍さん
    はい!以前ブログにも書いたのですが富士山は一度登ってみたいと思って
    いたので、あの後すぐにツアーに申し込みました^^
    ご来光を拝めたらいいのですが、無理しないようにゆっくり楽しんできたいと思います。

    日焼けだけはきっちり予防しないといけませんね^^;
    また、帰ってきたらご報告しますね~^^

  • 藍

    2010/07/25 14:32:03

    富士山登山もするんですか?マリエさん、アクティブ!
    レジャー満載の夏休み、良いですね。
    日焼けと熱中症に気をつけて、楽しんできてくださいね^o^