お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

夏休みの予定

レジャー/旅行

夏休みというものは、自由業のワタシにはなく、
自主休業あるのみですが、まあ、出先の機関ないしは
職場は、お盆は休みかなー、というのが例年です。

この数年の新宿方面の職場では、お盆も社長が一人で
巷の動きが止まっているのをイイコトに、
なんやかや遅れている仕事を進めていたりして、
あんましワタシと変わらん状態~。

このかん、職場ではちょっとややこしい経理の問題が浮上し、
出社しても、そんなことどもに時間をとられてしまうのですが、
ワタシも、いよいよ新しい、短期集中的な
シゴト(締め切りは10月末)に着手しました。
これが、うまくできるといいのだけれど。

ということで、なかなかシゴトの天王山たる夏であります。
でも、遠出はできなくても、近所でいろいろ、
夏らしい遊びを楽しみ、風物を愛で、
今年の暑い夏をも、快適に満喫したいと思っております。

また、皆さんに、どんなことをして遊んだか、
おりおりご報告いたしますね。

  • 夏子

    夏子

    2010/07/31 17:43:23

    ☆重爺さま
    久し振りのご訪問、ありがとうございます(^o^)丿
    あいかわらず、ルーレットに邁進、追求中でいらっしゃるのかなあ

    あとで、ちょっくらご挨拶にうかがいますね(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/07/31 17:41:29

    ☆jellyさま
    素敵なお祝いのメッセージをありがとうございます(#^.^#)

    今、ちょっと、みなさまのお宅にも、御礼のごあいさつに
    うかがってまいりましたが、早朝からサプライズとともに、
    たいへんうれしかったです~(^◇^)

    ほかの隊員の皆さまにも、よろしくお伝えくださいませm(__)m

  • 重爺

    重爺

    2010/07/31 09:52:00

    おはよう!久しぶりの訪問で~す☆ステプと水やりに来ました~☆

  • jelly

    jelly

    2010/07/31 01:26:58

    遅くなりましたが・・^^;誕生日祝い隊員です(。◕‿-。)☆

    Happy Birthday to You
         Happy Birthday to You
             Happy Birthday Dear 夏子さん
                   Happy Birthday to You
      Λ_Λ
     ∂/ハ)ヽヽ  ∧ ∧       ∧_∧  ∧ ∧
      ハ`∀´ノ  ( ゚Д゚)       (゚ο゚*)  ( ´ー`)
      /つ * ヽ ⊂~~~~つ  ♪  ⊂~~~⊂  \∽          /|
     /___ゝ  /  | (-_-)  /  ヽ    \.\_∩____//
      (__)_) 〈//  /  (∩∩) 〃〃〃ゝ    \     / ./ 〉
              ~~~~       ~~~~~~     ∪ ̄ ̄∪∪

  • 夏子

    夏子

    2010/07/29 17:30:40

    ☆にこりん
    ほほう(^◇^)頼もしいにこりんであった~(*^^)v
    今年の酷暑も、ともにまんきつしようぜえっ!!

  • にこりん

    にこりん

    2010/07/28 08:47:52

    えへ 実は暑さに負けたことは ないのだ ふふふ

  • 夏子

    夏子

    2010/07/28 05:43:58

    ☆たけちゃん
    なるなる(^-^)事情はあれ、今まで働いてきた自分への
    「ごほうび」休暇であられたのですね~
    休みが終わってしまったということは、また働かなくてはなりませんが、
    次のお仕事に恵まれた、ということで、いいではありませんかー

    でも、たけちゃんって、フリーなの?(゜-゜)
    ということは、次のお仕事も、仕上げてしまわれたら、
    また、次の次を探さんといかんのかなー

    まあ、通勤電車はキビシイけれど、自分の仕事があるということは
    いいものであります(*^^)vダイジョウブ、ダイジョウブ、
    がんばれ、たけちゃんー(^◇^)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2010/07/28 01:21:16

    こんばんは。
    いやぁ・・先日は、平日のお休みと言うか・・
    実は、7月は仕事がなくて、1か月間リフレッシュ休暇という名の
    プータローしてましたのですよ・・
    このへんがフリーの厳しいとこですよねぇ(>_<)

    まあ、先週の面談で8月からの仕事は確定したので、
    来月からはまた通勤電車に揉まれる毎日になるのですが、
    一か月もボケボケした生活をしてたので、
    「大丈夫なのか? 自分??」って感じです。(トホホ)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 15:12:27

    ☆にこりん
    にこりん、ありがとおーっ(^o^)丿
    山越えがんばるのだあーーっ!!
    にこりんも、暑さに負けずファイトなのだ(*^^)v

  • にこりん

    にこりん

    2010/07/27 10:53:45

    天王山を越えろー!ファイトぉ

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 10:45:26

    ☆フーイさま
    そうなのですよ(●^o^●)うまく自分のスケジュールが組めて
    シゴトを廻してゆくことができましたら、
    それこそ混雑を避けて、人気のスポットに遊びにゆくことが
    可能でありますのよん~(^-^)

    がんばって天王山を乗り切り、秋の締め切りに向けて
    順調に進めていきたいと思います~(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 10:41:19

    ☆みっちゃん
    フリーランスの仕事の仕方と身の上というのは、
    ほんと、ひとによる向き不向きがあるんだろうなあと
    思います(゜-゜)

    と、こんなふうにカタギで在職中からも、向いているのではないかと
    思われていたワタシでありますが、年に何度も、
    ちゃんとした身分と固定給の保障されている仕事というものを
    未練ガマシク、うらやましいと振り返ったりすることも
    ないことではありません~(^_^;)

    お盆休みがありすぎて・・・という悩みはいーなあ(^-^)
    有給のお休みはウラヤマシイ限りであります
    どうぞ有効に、楽しんでおくれぞなもし(*^^)v

    いつも気遣ってくれて、ありがとう~(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 10:30:16

    ☆はるさま
    父親の新盆も終わったし、今年の夏こそは頑張らなくっちゃ、
    と思っておりますデス(*^^)v
    そうでなくても、夏は、この、マブシイ光の中に、
    生命の横溢を感じて、ハリキリたくなるのであります~

    そうそう(^-^)どう楽しむかということだよねー
    いやいやしかしすでに、ハンパない、ヘビーな暑さでございますな~
    負けずにディープに楽しみましょうぞ(^o^)丿

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 10:23:34

    ☆ぽんたさま
    元気だよーーーん(^o^)丿
    それは夏!夏!夏!夏だからあーーー!(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 10:21:50

    ☆たけちゃん
    そうなのよん(●^o^●)平日にお買い物に行ったり映画観たり
    遊園地に行ったりできちゃうんだけれど、
    そんな自分を自分で管理しなくちゃならないのが、
    ツライところでありまーす(^_^;)

    たけちゃんは、昨日はウイークデーのお休みだったのかな(^-^)
    暑くて出かける気になれないというのは、もったいないよね~(゜-゜)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/27 10:17:22

    ☆Tokioさま
    いよいよ、ニコ付き合いが悪くなってしまうかもわかりませんが、
    そのときは、申し訳なくも、どうぞあしからず
    ご理解いただけますよう、お願い申し上げます~(^_^;)がんばりますね

    そうなのよ~(・o・)なんーかー、巷が休んでいるときに
    忙しいようーな、ワタシも気がいたしますです(゜-゜)ナゼダ?

  • フーイ

    フーイ

    2010/07/26 21:46:52

    自由休業を上手に取れば混雑を避けて有意義に休みを過ごせそうですね^^
    この夏の天王山を乗り切ったら、いっぱい夏を満喫して下さい*

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/07/26 20:47:50

    休みがあるようでない・・・ そんな感じでしょうか?
    仕事が忙しいようですね。
    お盆休みがありすぎて、どうしようかと悩んでいる私ですが、
    仕事がないよりあったほうがいいですよね。。。
    それでも、たまにはゆっくり休みたいだろうなとか、色々思います。
    仕事は無理をしないように!

  • はる

    はる

    2010/07/26 17:56:02

    お仕事がなかなか大変な夏になるのですな。
    しかしながら、夏休みに限らず
    遊びはどこに行ったかじゃなくて、どう楽しんだかですものね。
    たっぷりディープに夏を楽しみましょうぞ^^
    …といいつつ暑さにやられっぱなしでございます(^◇^;)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/07/26 15:06:15

    元気でんにゃ゙〓■●゙ ピクピク   

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2010/07/26 13:13:36

    ん~・・
    フリーだと、決まったお休みはないですよね~
    ま、休もうと思えばいつでも休めるのですが・・

    今年はあまりにも暑過ぎて、出かけようという気が
    全然起きません・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

  • Tokio

    Tokio

    2010/07/26 13:08:02

    おおー、それは楽しみですね^^
    頑張ってくださいね
    なぜかフリーでやっていると夏休みとか冬休みの時期に
    忙しくなることが多いような気がします^^;
    なぜなんでしょうね^^;