なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

青いハイビスカスが咲きました♪

ニコットガーデン

500株近く栽培して来て、
これまでに拾ったレア種がひとつしかないよーってぼやいたら
翌日青いハイビスカスの種が落ちてました。
ニコットの神様ありがとー。^^

なるべく自分では水やりしないようにして
メガ化を期待してたんですが
なかなか思うようには行きませんねー。^^;

でも涼しげでキレイなので
しばらくは飾っておこうかな♪
もうレベル上げそんなに頑張る必要も無いし。(笑)
一緒に植わっているのは念願だった
赤いスイトピーとオレンジマリゴールド♪
夏らしいお庭になりました☆

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/31 07:48:34

    れんげさん♪
    ありがとうございます~。
    マリーゴールドって今までそんなに気にならなかったんですが
    ニコタで育てるようになってから
    リアルでも植えてみようかなって思うようになりました。^^

  • れんげ

    れんげ

    2010/07/30 15:05:25

    夏らしい涼しげなお庭が素敵ですね~♪^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/29 16:19:19

    たまゆらさん♪
    ありがとうございます!やっとの事でゲットできました~。
    拾ってる人はやけに色んな種を拾ってるのに
    何故かうちの庭にはほとんど無いんですよねー。^^;
    ブルーのスズランも涼しげで素敵ですよね♪
    拾えると良いですね~。

    お庭、今まではレベルを上げることしか考えてなかったので
    色あわせとか配置とかそんなに気を配ってなかったんですが
    念願の赤いスイトピーも買えるようになったし
    そろそろ素敵なお庭造りを始めても良い頃かな、なんて思ってます。
    ある程度みんなのガーデンレベルが上がって
    ゆったりとガーデニング出来る様になったら
    メガ花隊でガーデンコンテストとか開催しても面白いかな、なんて考えてます♪

    赤いスイトピーの赤は、他の花とは違うテイストの赤ですよね。
    ちょっと透明感があってすごく好きな色です♪
    (チューリップの赤は暑苦しくてニガテ。^^;)

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/07/27 22:57:04

    レアgetおめでとうございます!
    ほしいな〜と思った時はなかなか拾えないですよね。
    これもニコットの神様の悪戯かしら^^

    でも、レアは青が多いですよね。スズランの青をずっと狙ってるんですがでません。
    で、忘れた時に落ちてたりするからなんとも…。

    夏らしいお庭、いいですね。
    みなさん、色合いとか配置とかすごく素敵で、それも巡回に時間がかかる要因のひとつです。
    私は好きなもの、変なものに固執してしまうようで、ちょっとサボテンに取り憑かれつつあります^^;
    はやく普通のお庭がつくりた〜い!

    *赤いスイトピーいいな〜と思ってしまうのは世代でしょうか。聖子ちゃ〜ん♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/27 13:29:37

    優衣さん♪
    ありがとうございます~。
    ブルーも夏っぽくてステキなので
    ショップで普通に売ってたら良いのにね~。^^
    ガーデンは、今までは早く全部の種が買える様になりたくて
    ガツガツと育てては出荷を繰り返してたけど
    もうのんびりとレイアウトとか組み合わせとか考えながら
    お庭造りをしても良いかも、と思ってます♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/27 13:27:15

    香桜凛さん♪
    ですよねー、ぼやき重要ですね♪
    これからも折を見てはぼやいていこうと思います。(笑)
    メガの秘密はもう、考えてもしょうがないや、と
    半ば諦めの心境ですけど、
    それでもやっぱりちょっと放置してみたりとか
    完全には諦めきれないです~。^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/27 13:22:59

    ラックさん♪
    はじめまして&ご訪問ありがとうございます。

    せっかくのお申し出なのですが
    わたしはエクセルが使えないので既にPCからもアンインストールしてしまい(笑)
    お役に立てそうにありません。
    申し訳ないです。

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/27 13:21:01

    こんたさん♪
    お褒め頂きありがとうです。
    メガはわたしもかなり少ない方かと思うので
    あまりアドバイスも出来そうにありませんが。^^;
    メガサボテンはお気に召しませんでしたか?
    あれ見てると何だか笑いがこみ上げてきて
    わたしは結構好きかも。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/27 13:19:12

    スプリングコールさん♪
    ありがとうございます。
    うふふ、性格の違いなんでしょうかねー。
    わたしは拾ったらすぐに植えたくなっちゃいますね。
    なかなか拾えない分、拾えた時はとても嬉しいですよね♪
    水やりであちこちのお庭を拝見してると
    レアxメガなんていうのも結構見かけますけど
    うちのお庭では無さそうです。^^;

  • 優衣

    優衣

    2010/07/27 12:07:21

    ブルーのハイビスカス、素敵やね~♪
    「この色あった?」そう思っていたけど、そうやったんかぁ~良かったね☆
    ニコガーデンは、マイペースで楽しむのが一番いいよね^^

  • 香桜凛✿コウリン

    香桜凛✿コウリン

    2010/07/26 23:22:09

    おめでとうございます!!
    やっぱり、ぼやきは大切ですよね!
    特にニコットガーデンカテゴリでのぼやきは大事ですw
    きっとスタッフさんが見てくれて、出してくれてるんですよ!←(そ、そうか?w)
    メガ化システムも、ほんとに謎ですよね…。
    訪問者とか、やっぱり関係あるのかなあ?

  • ラック

    ラック

    2010/07/26 22:02:35

    初めまして

    エクセルで花の一覧表を作っているので
    もし、よろしければ協力ください。

    今まで作ったものは以下からダウンロード出来ます
    抜けている所とか、?の所で判っている事がありましたら
    ご連絡くださいね

    http://cid-a0b307f1a9277e05.office.live.com/self.aspx/nicotto/%e8%8a%b1.xls

  • こんた

    こんた

    2010/07/26 20:41:17

    綺麗なお庭になりましたね~
    センス良いです。。
    こんた君もまだメガが少ないのですが
    メガ化させるのにはコツがあるのですか?
    メガ化して可愛くないものもありますが・・・
    サボテンとか^^;

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2010/07/26 20:04:49

    青いハイビスカス綺麗ですね^^

    レア種はなかなか拾えないので、勿体無くて植えれないです^^;
    運良くメガ化してくれると嬉しさ倍増ですよね♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/26 16:13:13

    もみさん♪
    ありがとうございます。
    やーーっと拾えたレア種です。(笑)
    サボテンのレアがクイーンだと言う事は小耳に挟んでいるのですが
    なかなか実物にはお目にかかれていません。
    キングとクイーンがダブルでメガったら
    お庭がそれだけで満員御礼になりそうですよね。^^;

  • もみ

    もみ

    2010/07/26 15:50:48

    青いハイビスカスのお花♪初めて見ました☆素敵ですね~☆
    Pのサボテン『キング』のレア種は、サボテン『クイーン』だそうです♪どんな、サボテンが咲くのでしょう?
    ミラクルです・・・(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/07/26 14:37:47

    びょんささん♪
    ありがとうございます~。
    そーなんですよ、通算で2個目ってありえないでしょー?(笑)
    リアルでもくじ運とかかなり無いほうなので
    もう慣れっこですけどね。^^;
    どんどんとは言いませんが、ちょびちょびと拾えたらなーって思います。^^

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/07/26 14:17:33

    青いハイビスカス、おめでとうございます (*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
    真夏日に嬉しい青色、良かったですね。

    レア種、これで2個目ですか?Σ(●゚д゚●)
    きっとこれからどんどん拾えるようになりますよ^^b