夕顔

夕顔

夕顔日記

危なく・・・・

ニコット釣り

皆さん、こんにちは☆

私は昨日一昨日と外出していましたぁ。
先週と同じく暑いので、暑さから非難していました(笑)

でも今週の方が体が慣れたのか、少しラクに感じたのは気のせいかしら??(^ー^)

相変わらず夜は暑くて寝れない日々が続いていますが・・・・(苦笑)



危なくとは・・・・・・・・釣りで「おもちゃの海賊船バス」を釣ったのですが、あまりにテンパッて「何コイン支払うのだっけ??」なんて
考えながらプチッと押したら、間違って1個を売りに出してしまいました^^;

その後無事にもう1個釣れたので、めでたしめでたしですが・・(笑)



しかしあのボタンは間違ってクリックしてしまいますよねェ~^^;
「本当に売りますか?」とか聞いて欲しいなぁ。






  • 夕顔

    夕顔

    2010/08/20 17:08:11

    花華さん

    こんにちは。
    海賊バス残念でしたねェ><

    今のカラカサも面白そうですよね♪
    もう釣りましたかぁ~??

  • 花華

    花華

    2010/08/19 15:57:08

    海賊バスいいなぁ~
    あたしは一回もでていないよ;;

  • 夕顔

    夕顔

    2010/08/03 18:48:26

    まささん

    こんばんは。コメントありがとうございます~。
    いつもはあまり釣れないのですが、たまたま今回は沢山つれたのですよ^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/08/03 18:47:05

    DAIさん

    こんばんは。
    日本的価値観について考えをめぐらしているってステキですね♪

    隅田川の花火大会やあちらこちらで、花火大会が開催さてれいますよね。
    花火って何故、心ときめくのでしょうか?^^

    骨董は「かんざし」「着物」「帯」「箪笥」「古民具」「刀剣」や「器」など色々好きです。

  • †まさ†

    †まさ†

    2010/08/02 16:50:12

    いいなぁ~そんなに

  • DAI

    DAI

    2010/08/01 10:34:42

    実は、
    日本的価値観について、
    考えをめぐらしているのです。

    昨日は隅田川の
    花火大会だったそうです。

    骨董はどんなものがすきなんですか?

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/30 19:52:36

    DAIさん

    こんばんは。

    そうですね、法律家の方は着物でテレビに出ている印象がありますよね^^
    後書道家、囲碁将棋関係、たまにデザイナーも着ている印象があります。
    あ、野球の「大沢親分」もそうですね(笑)
    和の良さが見直されているのは嬉しい事です。

    私は以前から骨董市に月に2回位行くので、昔から和が好きでした★
    骨董から和の良さを知った感じですね。

    後歴史も好きなので、和には違和感が無かったです^^



  • DAI

    DAI

    2010/07/28 21:10:35

    先日テレビを見ていたら、

    映画監督 ユニクロ
    評論家  高級カジュアル
    法律家  着物

    というお洋服が
    すごく目に付いてしまいました。

    で、法律家は、言ってることは
    「どうなんだこの人は?」という感じでしたが、

    デジタル機器に囲まれて伝統的いでたちはすごいっかっこいいと思いました。
    夕顔さんの影響もあると思うけど、世の中でそういう見直しがあるでしょうか?

    なんていうか、
    例えば日本の船舶に白波とか朝潮とか、
    人工衛星にかぐやとかはやぶさってつけちゃう感覚です。自分の中では[そこはちょっと違うと思います]。

    夕顔さんは昔から 和 が好きなんですか?
    それとも 最近見直したのですか?

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/27 20:31:37

    とろぴかるさん

    こんばんは。ありがとうございます~。
    早速とろぴかるさんのお宅を拝見して来ましたぁ^^

    水槽に海賊船を入れると中々可愛いですね♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/27 20:28:27

    月読の鏡さん

    こんばんは。 ありがとうございます~。
    話ながら釣りをしているとレアを売ってしまいますよねェ。
    レアの時は最終確認ボタンがあれば良いですよね^^

    海賊船バス、釣れると良いですね~☆

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/27 20:24:22

    ももともさん

    こんばんは。ありがとうございます~。
    ももともさんもレアを間違って売ってしまった事があるのですね?

    間違ってクリックしやすいですよねェ。
    レアの時は最終確認ボタンがあれば良いのに・・・^^;

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/27 20:21:31

    ペンタギンテさん

    こんばんは。褒めて頂き(?)ありがとうございます^^(笑)
    褒め言葉ととらえていますよ^^

    そうなのです~、私ドジだから失敗ばかりですよォ。
    ちゃんと説明を読まないのも駄目な原因ですが・・・(笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/27 20:17:21

    みおさん

    こんばんは。うんうん(^^)、そうですよねェ。
    シツコイ位に確認して欲しいですよね(笑)
    「どうせ釣れないのだろう・・・」みたいな気持ちで釣りしているのもいけないのですが
    お話しながらだと絶対に間違えますよね。

    今回のレアは2個釣れたらラッキーなのですか?
    ちょっぴり嬉しいです♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/27 20:12:55

    ぷらむさん

    こんばんは。避難→非難ですね(笑)
    本当に非難したくなる暑さですよねェ^^

    お互いに上手く暑さを乗り切っていきましょうね♪♪

  • とろぴかる

    とろぴかる

    2010/07/27 13:23:04

    こんにちは!
    バスおめでとうございます!
    私も珍しく2個目ゲットして水槽にしてみたらいい感じです!
    3個目はもちろん売りさばきましたわ!お~ほっほ~♪
    最後に持ち帰るかどうか選べたらいいのにと思います・・・

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/07/27 04:05:50

    それいいですねww確認とってほしいです!
    海賊バスおめでとうございます!あたしはいつになったら釣れる事やら;

  • ももとも

    ももとも

    2010/07/26 23:05:04

    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン  嬉しくてテンパリますよね!

    何度 やっと釣れたレア魚を売り払ってしまったことか・・・シミジミ。。

    でも続けておもちゃの海賊船バスが釣れたのですね!良かったね♪♪
    おもちゃの海賊船バス ゲットおめでとう♪♪

  • ペンタギンテ

    ペンタギンテ

    2010/07/26 21:19:42

    バスゲットおめでとうございます。

    君の様子目に浮かぶのだ「あたふた、あたふた、プチッ!!」www

    たしか初めて会った時もあたふたしてたのだwww

    まあ、おっちょこちょいのところが魅力なんだなコレがwww

  • みお

    みお

    2010/07/26 20:39:14

    あ、でも2個釣れたんですね。すごいです!
    海賊バスは普通のレアよりも釣れにくいような気がするので、2個釣ったって人は初めて見るかもしれません。
    うっかり押し間違いはありがちですよね。
    あまりにレアこないと、惰性でやってますからね。
    普通の時はあんまり確認されるのも面倒ですが、レアの時ぐらいは「ホントにホントにいいの?」としつこく聞いてほしいかもです(笑)

  • ゴンザレスぷらむ

    ゴンザレスぷらむ

    2010/07/26 17:53:22

    こんちは。

    暑さ、避難じゃなくて非難;この場合正解ですね^^;
    たしかにこの暑さは夏に対して
    「ちょっとぉ!どーなってんのよー!キーッ!」
    な~んて責めたくなっちゃうかもですね~。

    ホント、あついです。。。。

    お互い熱中症には気をつけて;お体大事にしてくださいね☆