ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

ハテナの力は

勉強

アタマの力~♪


小学生から ○会~♪





高校のとき3ヶ月でやめた。だって出せないんだもん
あんなもん続けられる人は、あれじゃなくても成績のびてると思う


  • ゆっくりロッくん

    ゆっくりロッくん

    2023/03/16 21:02:21

    最終的に、価値はその人次第ですからね
    (大昔の物ほど、コーデが難しい物が多いですし)

    昔なら、Yahoo知恵袋、価値サークル、外部サイト(機能してないと思う)を参考にしたけど、

    https://wikiwiki.jp/nicotto-town/ 

    機能していないけど、これを参考にする人は少なくないですね


    尤も、新巻鮭 カーキは所持していた事がありますが、応募に回したら、
    不人気品不要 変更願うとメッセ出されたし

    何を基準に、不人気と宣うのか でした(テメェの判断だろうがと思いましたね)

    新巻と謳うなら、銀の方が自然と思うけど

    富山には、鰤の新巻もあるし 
    ごく一部だけど、結婚初年度の正月に、嫁ぎ先に鰤を贈るという風習があるから、
    青でもいいんだけどね


    新巻鮭 一律 5000円の人は、旧天、ねこのずっくも破格値で出してくれてました
    (年1回 顔を出すかどうかだけど)

    落ち葉ですが、カーキ、灰は使いやすいと思いましたが、栗は微妙かなぁ・・・

    バット×バットは、そんなに不人気なんですか? リサイクルにあるからかなぁ?
    限定品で、類似の物はあった気がするけど・・・

    去年、黄色を、代理か直接交換か忘れたけど、譲り受けて、使ってみたけど、
    悪くはないと思ったんだけどなぁ
    (俺は、余人とは感性が異なるからかもしれんけど)


    コロナで自宅待機、リモートワークになってからか、ピュアだけではなく、
    アンジェリカ、イーディス、ユーニス、ふわカン(花びらのせ)、
    三つ編み、ネズミヘアが高騰した気がしますね

    アンジェリカは異常でしたけどね


    手編みセーターも、そういう事態になりかねないから、
    あたらしめの目玉とかにしたらどう? と諫めたんですが・・・

    持ってなかったのかもしれない

    そのあおりか、ピュア出しで、応募が全く来ませんでしたし・・・
    (ピュアなら、応募があると思ったんだけどなぁ)

  • fu

    fu

    2023/03/16 13:24:46

    新巻鮭カーキは昔から出回り少ないですからね。
    とは言えイヌガミと同等かといえば人によってかなり判断分かれる気がします。
    新巻鮭はリリース当時は「魚なんだし青一択だろ」って思ってましたし青所持者が多かった印象です。
    それだけ出回りも多いんでしょうね、フリマ開始してから相場みてたら一番不人気で、青所持者としては「カーキとは差があるな」とちょっと悔しかった記憶があります。
    でも5000Pで買い取ってくれる人がいるなら取っておけばよかった!とまでは思いませんけどw
    当時はほんとにCコイン稼ぐの大変でしたので。

    落ち葉はギリギリ08年登録組の私でも所持したことないです
    どの色もいいなと思いますが、昔からレアすぎてゲットしようと思ったことすらなく、色によって価値が違うとは考えたこともなかったです
    どの色も素敵ですよね。あれは過去品だからという理由だけで人気があるわけではないなって思えるいいアイテムです。
    バット×バットとか落ち葉より古いのに、いまとなっては人気今一つですし。

    コロナ出戻り組とかいたんですね。何か納得です。
    私はコロナじゃない出戻り組ですけど、ニコタにとってはいい追い風になったんでしょうね
    16年頃のアイテムはガチャも限定も良品が多く(ピュアラブリーは確か16年のガチャ品ですよね、リアタイログインしていた方々がうらやまです

  • ゆっくりロッくん

    ゆっくりロッくん

    2023/03/16 13:00:22

    fu さん

    落ち葉は、栗が一番人気 カーキ、灰と続きます

    代理額に換算すると、5000~10000かなぁ
    (灰が5000、栗が10000)

    新巻鮭ですが、カーキが一番、相場価値が高いようです
    (イヌガミと同等かな)
    銀、青と続きます 

    代理売りで、一律、5000Pという方もいました

    今回の新巻鮭は、双子の虎、月を呼ぶ刀、肩のせモクレンとの交換で得た物なので、
    帽子と交換出来たのは大きいかな

    落ち葉は、大損を承知で行きましたが、
    08年C品でガチャ以外となると、この2点がギリギリ妥協出来る範囲
    もみじ、くいしんぼうフォークは出せないです

    新巻鮭はともかく、落ち葉 カーキもピュアで一本釣りが狙えなくはないので
    (灰の応募はありました)


    ピュア(だけに限った事じゃないけど)は、コロナで出戻り組が増えてから、
    妙に高騰したアイテムが増えた気がします

    ピュアはその代表格だと思います 
    ねこのずっく、旧天も盛り返した感じがあります

    ねこみみ 白は、確かに下がらないですね
    コーデのしやすさはリサイクル、黒 ねこみみの方が勝ると思うんだけど

    競合相手は、手編みのセーター 白を破格の条件で譲ってくれた事もあり、
    煽らない方がいいという意味で諫めたんですが

    競合相手が最後、怯んだ事で、チャンスが舞い降りたのかも

  • fu

    fu

    2023/03/16 10:05:34

    おはようございます。
    おおっぴらには言いづらいことをありがとうございます。
    納得いく交換ができてよかったですね。
    新巻鮭はさておき、落ち葉は08年11月品か何かで今も価値高いと思うので、トータルすれば等価に思いました。
    まあ、新巻鮭は自分が手放して以来一切執着ないってだけで、多分一般的に見たら高価なのかな?
    個人的にはC限定低価格品は08年品までだなぁと思ってます。それ以降のC低価格品は割と持ってるけど、使わない上にフリマ需要も低く(菱餅とか傘水玉とか)、さばききれなくて草ですw
    手編みシリーズは今でも通用するデザインですし、新巻鮭と交換できたのは有意義でしたね。

    価値観は人それぞれですが、後発で類似品が出ているものは、過去品でも価値下がるなぁと個人的に思います。
    とは言え、ねこみみ白は本当に価値が全然下がらないですね。リサイクルの子ねこみみとデザインそんなに変わらない気がするんですが、現行で手に入るとなるとみんな興味失せるんでしょうね。十分代用効きそうに思いながら、一度手放したら二度と手に入らなさそうなので、出す気は全くないです。そこまでしてほしいものもないし。
    ピュアラブリーは類似品が出てないので(出ても羽がでかすぎるのばかり)、価値が下がらない代表格ですよね。汎用性高いし良いアイテムだと思います。

    手編みシリーズも何気に類似品があまりないので、良いアイテムだと思います。
    とは言えねこみみ白の高騰ぶりからすると、釣り合ってるかどうかは本当に人それぞれの価値観でしょうね。

  • ゆっくりロッくん

    ゆっくりロッくん

    2023/03/15 23:39:21

    こんばんは

    おおっぴらに書けないので 
     (察して下さい)
     
    セーター 落ち葉 カーキ
    帽子 荒巻鮭 青  です


    出しすぎですが、取り戻せる成算がある物にしました 

    自分的には、ピュアで、一本釣り出来ると思っていたんだけど

    今は、無理かもしれないけど、ピュア出しで、
    イヌガミが一本釣り出来たので


    セーター灰 激求めの人が居て、
    08年のレアアイテムを出品したりしたので、
    やりすぎと諌めたんですが・・・
     
    しまいには、女性用はくいしんぼうフォークで、
    白4点 かぼちゃ帽 オレンジで、灰4点
    交換出来たと日記やフリマに書き始め・・・

    その末に、出品側で、
    前は、ねこみみ白と交換したから、 
    ねこみみ 白 or こうもりカチューシャ 
    辺りでないと、交換出来ないという奴まで現れる始末で


    そんな中、

    ・共用品
    ・P限定
    ・Cは08年まで 

    という出品があり、踏み込みました

    諌めた人は、

    くまきぐ 
    ノーブルスーツ
    ねこみみ 白
    つば広帽子

    を出品していたのですが、
    つば広帽子で応募されなければ、
    チャンスありと判断しました

    結局、その人は踏み切れなかったようです
    (俺だったら、つば広帽子を持っていたとしても、
    安売りする気はないけどね)

    ねこみみ 白、こうもりカチューシャ
    求めの出品は、成立者はいないようですが、
    諌めた人が応募するかどうかが、見ものです