ぐも

ぐも

ぐもんち

心苦しい…orz

日記

大したことじゃありませんがw

フリマです。
結局応募だと、大奮発しないと落ちないかな~?って感じもあって
苦手な出品にまわったんですが

やっぱり苦手~orz

予備とか余りしか出さないんですけど
それにしても、そのものが欲しい、色も種類もこれ!という人が
ひょっとしたら中にいるかもしれないじゃないですか。
応募が多数の時、出されたアイテムだけで選ぶの
結構辛いんですよね…orz

そりゃ、自分が欲しいものが来た時に交換で
いいわけですけどね
みんな、手をかえ品をかえで、落とす気マンマンの時ってのは
求め品以外だけど、でも良い物を!って
書いてなかったP限定品とか入れて下さる。
そこまでしてくれたらさ
断られた時、あんなに入れてもダメかーorz って
心折れないかしら…?
他の人より、この人が欲しい気持ちが強かったらどうしよう…?

とか
がっつり器の小さいアタイ、考えちゃうのねwww

最終的には
どんなにいいものでも、書いた求めに限りなく近い人にすると
決めてはいますが
直接話せないってのが、なかなかもどかしい。

例えば、以前書いた白ガチャで出たレースフレアスカートなんかだと
ダブりが結構あったんで
複数欲しい人がいたら、また出します。の予告通り
3日連続出しましたw
多分、それで顔も名前も知らない、最初の告知を見た人には
渡ったかな~?と思うんですけどね。

浴衣とか、ドレスの月限定の場合って
その色の予備がたまたまあったから…って場合
1個しかないから、1名しかダメだったり
他のものでもいいんで、下さいって人がいる場合には
それじゃないと嫌!って人を優先させたいって思うけど
そういうのを知る術もない。

とはいえ
何かと、思い通りにいかないからって、詐欺られたとか
わめく残念な子もいますからね。
匿名の利点と、それを維持するルールも無論分かっておりますが。

そういうのが嫌で、できる限り引っ張りたくないんだけど
応募がなかなかこないか~と思って諦めて
忘れて放置してたものが、朝になってやたら応募あったりすると
しまったーorz
って思っちゃうんですw

やっぱり、応募にまわりたいなぁ。
ダメもとって思ってやってるから、割とそっちのが傷つかないw
だけど、応募はしたものの、数日音沙汰なしってのも多くあるし
求めの変更も、つり上げとそうじゃないのってあるから
先日も「他で○○は成立してしまったので、それだけ求め変更します」と
書いてる人がいて
事情があれば、それはそれで言っていいと思うんですけどね
変更=つり上げみたいに言う人もいるし
そうじゃなく、変更があれば言ってくれる方が、いつまで待てばいいか
分かるからいい。って人もいるし

なかなか、どうするのがルールかマナーか
難しいものですね~。
じっくり考えて、あまり逸脱した行為をしないよう
心掛けたいもんです。


だけどやっぱり
出品、苦手~orz
求め書いても、全然一致しないものとかもくるしwww
応募する気持ちに応えたいのはやまやまなんですー信じてっw

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/27 01:07:57

    >皐月さん

    そうそう、メッセで妙な変更や、自分勝手な価値観押し付けをする人なら
    下げればいいんですよね~。
    時々、ツッコミたいのもありますがwそれはご愛嬌というか、ネタでw

    欲しいものを探してる人にとっては、強欲求めさんの存在が
    本当に疎ましいだろうけどw
    でも、そうやって無理には応じないで、ゆっくりまったり求めれば
    時にはまともな交換をしてくれる人もいますしねー

    まともな交換か、ネタかがおいてある掲示板と思って見れば
    すこし余裕持って見られますよねw
    相手が見えないなりに、一つの交流の場だと思うので
    のんびりと楽しい気持ちでやりたいものです~

  • 皐月2219

    皐月2219

    2010/07/27 00:46:03

    確かに出品するより応募の方が気が楽かもですね。
    あまり放置されてるようなら応募キャンセルできるし メッセ書き換えられても
    それで納得できないなら下げればいいし。

    私は欲しい物が有るときにしか出品しないです。 在庫増やすのも嫌なんで、
    「○と1対1でお願いします」ですね。そして「最初に応募してくれた方と交換します」と。

    結構 欲しい物はその時々に手に入れちゃってるか あえていらないと思った物はやはり後々もあまり
    欲しいと思わないんで^^;

    応募するときは だいたい在庫整理で求めている人に突っ込む程度。
    ダメ元で応募してるんで 断られても別にど~ってことないし。
    その内 交換相手見つかるさ~って感じでお気楽に利用してますよ~
    あまりチカラを入れるから 腹立ったり 疲れたりするってコトもありますよね。
    私は フリマは【ネタ拾い】的感覚で ≪見て≫ます^^

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/26 22:59:04

    >みきさん
    おおー!仲間がいた!w

    こちらも、無理難題を言いたくないのもあって、条件をそれなりに考えたりするんで
    納得してくれる人だったら、ほぼ同じ内容で応募してくれる方が複数…って事
    ありますもんね。
    早い者勝ちとかにしていいんだろうか…?って時もありますし
    選ばなくちゃ!相手を待たせてる~っ
    とか考えてる時は、少し疲れる感じがありますよねぇ~

    そうそう、応募の時の成立に、やったー!ありがとう~♪って思う時って
    ちょっと楽しいですよねw

    >りゅうさん

    うんうん、そうだすよね~

    どっちかだけが得したい気たっぷりじゃ、どちらかが損をするということじゃ?って
    思っちゃうのでー
    やっぱり、ちっとは相手を思いやって
    交換をしようと思いたいもんでがす。

    うむむっ

  • りゅう

    りゅう

    2010/07/26 21:25:02

    出す方も応募する方も

    誠意なんですよね~やっぱり

    うむっ

  • みき

    みき

    2010/07/26 21:20:56

    分かります~
    出品は同じく苦手ですね^^;
    ダブリ品出して、思いかけず良いものが来た時、ホントに良いんだろうか?ってなるし、
    同じ応募の中に、この人には精一杯の応募かもしれない、と思うアイテムだと、
    どっちを選んでいいか分からなくもなりますw
    自分が応募すると、ダメもとなので、交換成立した時の嬉しさも味わえますし♪