いちごうさぎ

夏休み・・・まだですが^^;

レジャー/旅行

私が住むこの地域、まだ夏休みじゃないんですよ^^;

8月に入ってやっと夏休みになる感じですw

県外から嫁いだ私はそのシステムに慣れず、違和感ありありでしたw

娘が年長になり、夏休みは今年で3回目。

テレビは子供番組も特番になっていたりするので「なんで?」と疑問を抱いた様子。

「夏休みだからだよ^^;」と言うと「何で私は夏休みまだなの!?」と不満グチグチ^^;

夏休みが短い事に気付いてしまった夏です^^;

「冬休みが長いんでしょ?」と言われますが、冬休みもむしろ短いくらいw

全国の中でもお休みが一番短いそうです^^;

親としては助かるはずですが、なんだか損した気分なのは子供心が抜けないからでしょうか?w



さてさて、夏休みのイベントは実家に帰る事と地元のお祭りくらいでしょうか?

ゆっくり帰りたいので娘と2人でも帰省になる予定です。

実家に帰ったら行きたい所もやりたい事もいっぱいあるので、出来るだけ消化sたいと思いますw

あ!あと夏休みに娘とカラオケに行く約束をしました。

お友達とわいわい行くのも楽しいですが、男の子がいるとゴセイジャーやウルトラマンの歌を聴く事になるし、ドリフレちゃんと行くとプリキュアの歌を歌うのに遠慮してしまう^^;

てな訳で、娘と2人で思う存分ドリとプリキュアを歌いたいと思います♪

ちなみに、娘は「生きてゆくのです♡ 」をほぼ完璧に歌えるようになりましたw

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2010/08/02 13:21:47

    ☆もえさん☆
    旦那様には地元を満喫してもらえましたか?^^

    子供の頃は「田舎があるっていいなぁ~♪」って思っていたんですけど、自分が離れると実家の近くに住めるって幸せな事だなぁ としみじみ思いますw

  • もえ

    もえ

    2010/07/27 17:14:22

    実家に帰省っていいですよね

    私も,今月結婚をして、晴れて実家のある市に戻ってきたので
    さっそく親に甘えています(笑)

    私もお祭りに花火に・・・
    旦那様以上にここの地元は詳しいので
    今から張り切っています♪