きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

これからやることメモ、を兼ねて。

日記

今まで垂れ眼ちゃんをいじってたらようやく、

初めてであることを加味して五百歩くらい譲ればなんとか納得できるお顔になりました。

削りまくったら、ふっくらしてたのがちょっとスリムに。顎もできました(最初なかった)。

今サンディングで出た粉を洗って(たぶん普通はしない)乾かしてるので、

乾いたら仕上げ磨きして、頭を切って目を入れて、そのあと塗装に入ります。

しかし目はまだ買ってないし、塗装のための道具もまだ届いていないと言う。

グラスアイのサイズは、頭を切ってから測るしかないかな。

鋸とか使うの中学以来なんだけど、ちゃんとまっすぐ切れるかしら。

そう言えば18ミリのアイなら今うちにあるわ。それを参考にしよう。

で、もしサイズが合ったらそのまま入れちゃえ。

塗装は初心者なので簡易に、注文した下地の他は

家にあるアクリルとパステルでやっちゃおうと思ってます。

頭のサイズも測ってウィッグ買わないとなー(初めから人毛貼るとか無理)。

どうやっても彫りが深くならなかったので、たぶん東洋人ぽく黒髪とか濃い色が似合うと思う。

ボアやモヘアのほわほわウィッグとか可愛いと思うのだが。似合ってくれるかな。

うーん、なんとなくこの子はロングが似合う気がしている。

うへへ(きも)、もう夜なのにちょっとテンションが上がってきちゃったじゃないか。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/07/28 18:14:14

    もうすぐ出来るね^^
    うpしてね うへへ はは^^