LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

○○甲子園・・・

日記

夏の高校野球、
続々出場校が決まってますが・・・

よく、高校生のコンテストや大会を
「○○甲子園」とか言うじゃないですか・・・
例:マンガ甲子園、 写真甲子園、 K1甲子園・・・

何故甲子園?
別に甲子園でやるわけじゃないし・・・

※さすがに運動部の大会はそう言わないけど・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:32:44

    天王寺mioさん
    高校生=甲子園のイメージなのでしょうね・・・

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/07/28 23:24:02

    そういえばそうですね。
    甲子園は高校生たちの大会って言う意味で広がっているのかな?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:10:45

    翡翠アカネさん
    高校生の目指す聖地、という
    イメージかも知れませんね^^

    写真甲子園、目指していたのですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:07:23

    アップルミントさん
    やっぱり野球が中心だったから?
    国立(サッカー)や花園(ラグビー)では
    だめなのかな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:06:00

    美枝子さん
    母校が甲子園に出場したのですね?
    あのころのPLは強かった・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:04:52

    らすかさん
    プロ野球よりも高校野球のほうが先だから
    阪神タイガースよりも高校野球なのでしょう<甲子園

    らすかさんの頃でしたか・・・まんが甲子園の始まり・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:02:07

    くりんさん
    確かに甲子園を目指して
    がんばってるイメージ
    ありますね^^

  • 翡翠アカネ

    翡翠アカネ

    2010/07/28 23:01:15

    まぁ確かにww
    写真甲子園・・・今年はダメでした・・・OTL

    高校生の本気場所!!みたいなイメージなのでは??w

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/07/28 23:00:43

    ジャッカル北上さん
    やっぱり
    イメージなのでしょうね・・・

    焼き肉甲子園・・・ありそう・・・^^;

  • アップルミント

    アップルミント

    2010/07/28 22:35:06

    全国的に有名で、集約して使いやすいからとか(笑)

    甲子園以外に、使えそうな簡単な言葉見当たらないのかなぁ~~(●^o^●)

  • 美枝子

    美枝子

    2010/07/28 22:10:45

    昔昔清原選手と桑田選手がPLで甲子園に出たときに
    母校が初戦で当たって(;-o-)oO
    寄付金返してといいそうになりました><

  • らすか

    らすか

    2010/07/28 21:35:16

    甲子園=高校生大会という印象なんでしょうねぇ………阪神タイガースの立場は一体ww

    丁度自分が高校生の頃にまんが甲子園が始まったんですが(当時漫研部員)
    周囲の反応は「なんだそりゃ?なにするんだ?マジか?」でした。

  • くりん

    くりん

    2010/07/28 06:02:25

    「○○甲子園」っていうと、なんかみょ~うにがんばってる感じがしますよねwww

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/07/28 02:15:15

    確かに・・・・・・・・・・・・

    イメージが「一生懸命」「正々堂々」みたいなイメージ
    があるんですかねぇ~~~

    高校生じゃないのに、有りそうな「甲子園」= 焼き肉甲子園  FX甲子園  パチンコ甲子園