ぐも

ぐも

ぐもんち

マジで?

日記

おはようございます

早朝からの朝ご飯は、冷製トマトラーメンにチャレンジ。
昼には外に出る用事があるというのに
朝からまぶしいと、今日もあちぃんじゃないか…?と不安になったり
ならなかったり。


さておき

朝からフリマもどき見てきました。
というのも、そういえば昨夜フリマ応募したっけなー
欲しいわけじゃないけど
今の黒ガチャ普通品で
過去の白ガチャ普通品3つ求めてる人がいたんで
単純に考えれば、200円のものを出すから
150円のもの頂戴ってことですよ。

その黒ガチャのものは、既に持っているんだけど
今自分が持ってる分をチケットにすればいいかな?とか
まぁ多少下心ではないですが、計算もありましたんでw
応募したんだけど

逆に見てみたら
その白ガチャ過去品が、高い!びっくりした。
三品どころか、一品で黒ガチャのもの複数とか求めてて

おいおい、いい加減、フリマだけじゃなくてリサイクルもあるんだから
他人がどっちが得か量った時に
あんたにくれるとは限らないことくらい気づこうよ。とか
内心思ったりしてw

その結果なのか
今起きて見たら、交換成立してたんです。
チケット4枚ゲットか?w


ほんで
さらにビックリしたのが
くまみみ(リサイクルショップの)が出品されてる中で
いぬみみ必須!ってあったんで
ああ…まぁ、いぬみみが人気とか言われてたとしても
50円だから、いぬみみ+何かくれないと嫌だろうねぇ。って思ったんです。
ぱっと見てね。

くまみみをリサイクルショップで手に入れようと思ったとして
Pガチャ回さない人にとっては、わざわざ不要の品を購入して
適当に着回して遊んでから(←元を取る気まんまんw)
リサイクルチケットに変えることになりましょう。
それだって、自分が欲しいものではなく、100円、150円、200円など
切りのいい値段のものを狙わないと、損しますよね。
そう考えると
リサイクル品、高いからなぁ。
ダブり出した時の対応策でしかないんだから、あの交換チケット分が
無駄に高すぎる方がどうかと思うんだけどねw
価値の推算、難しい方がよかったんだけど、しょうがあるまい。

なんにしても
高いから要らないってことでもいいし
おいらにとっちゃー、要りません。茶色じゃないとシイタケじゃないんだもん!www

しかし
そのくまみみさんの言い分、いろいろ不思議。

いぬみみ、価値あげすぎ(これは分かる)
いぬみみの価値はせいぜい1000P(←これが分からん)
だとして
いぬみみと、月限定2~3個をお求めで
そのくまみみ、おいくらの算段だね???
40チケットって事は、単純計算で言うと2000Pなのは分かるが
くまみみそのもののお値段は、別に2000Pじゃないし
お金の交換ではないんだよね。

さらに、50円のものとはいえ、目玉品な上に
なかなか出ないと言われたものらしい。
で、現在入手できないから付加価値つくとしよう。
もしそうなら、くまみみは、期間も限定じゃなく、リサイクルチケットさえ
入手できれば買えるものだから、その価値の比較は無理って話になる。
でも、高い。

どっちが上かなんかわからんよ…。

個人的に言えば、ねこみみが白しか出てないのも納得いかんし
ねこみみだって、おそろしいほど価値あがってないか?
黒ねこきぐるみ出してねこみみ1:1とか言ってる人もいるけど
同時期のガチャ、同じくらい期間延期だった第一弾同士で
200円と50円が1:1???
出したいわwww
いえ、フリマの応募も別にそんなに大好きなわけじゃないんで
得とか損とか妙に絡みそうだと、やりたくないんで、出しませんけど。
そんなの、また後でやたら価値の吊り上げ出品になるでしょ。

未だに、○○と○○でこれになったので、それ以上にしてください。とか
書いてる人がいて
アンタの都合、別に知りませんがな…。って思ったりとか。
鑑定団だって、どんなに500円程度の焼き物でも10万で買ったから!とかで
10万円の価値つけてはくれないでしょ?w


いぬみみ、もし1000P計算でいいなら
交換して欲しいくらいだけど
くまみみ、もう持ってんだよね…w
だって、入手簡単だし。ガチャを無駄に回せばいいだけwww
高いけど…orz
その代わり、その分目玉が出せて
ダブった目玉はお友達にプレゼント出来る♪
おいらは、友達が喜んでくれる方が、いくらかかったとか
つまんない計算より大事なもんで。

50Pのいぬみみ、せいぜい1000Pって言えるってすごいよなぁ。
こっちから見りゃ、色が微妙な黒くまみみ、それも限定付加価値がつかない
それも、別に2000Pもいかないものに見えるけどね。
ガチャを回してワクワクする代を差し引けば、そう思うんだよなー
ガッカリで可愛く思えないアイテムから交換させたんだしね。

いぬみみ出して、1000P分下さいって言ったらくんのか?www

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/28 17:19:09

    >みきさん
    黒のくまみみ、真っ黒いクマという感じの色じゃないですよね?w
    なんとなく不自然な黒というか…w

    くまみみ好きさんには、待望の色違いだったかもだけど
    あれなら白の方が、なんとなくしっくり…ですよね~?

    黒猫も、恐怖の黒ガチャの目玉だったわけですから
    みんな苦労しましたよねぇ…
    あの頃から、もう課金無理って辞めていったお友達もいたしなぁ…。

    自分で選んで購入出来ないものがあるので
    簡単なお値段での判断も難しいし
    もし、1000Pだと言い切るのだとしても
    月限定品の1000Pと、通常品の1000Pも同じ事なの?とも
    思えて来ちゃって、わけが分からなくなりますw

    少なくとも、いぬみみも持ってて、いいP月限定品を2~3個も余裕で持ってる人は
    きっとその黒くまみみ、入手出来るか要らないと思ってるかの
    どちらかだと思うんだwww残念っw

    >funkycatさん
    そうですよね~w欲しいから言いたい放題なだけというか
    アイテム価値を問うという時に、値段も多少加味される要素だろうけど
    それが全てじゃないのに、誰が決めるの?って感じですw
    言ったもん勝ちじゃ、気持ちの良い交換はありえないな~

    そうなったら、相手にされなくて残念な思いをするのは
    言い放った人の方なんですけどねー。それで通用すると信じたんだろうなぁ。
    通用してるかもしれませんし、分からないけどw
    信じちゃった人が応募していれば、分からないですからねー。

    それにしても
    運営さんだって、チケットの価値自体は5Pコインくらい
    つまり、1割還元の買取という事を説明してましたし
    チケット価値とPコインの価値じゃ違いますよね。
    チケットは、リサイクルショップでしか交換できないものだから
    他には変えようがないハンデみたいなものもあるし。

    でもやっぱり、高いな~200Pや、250Pでくまみみや和傘ですよねぇ…。
    髪型の場合だったら、100Pくらい。
    結局過去限定品に突出した価値を見出したい、拘っているのは
    運営さんも…という事なのかなぁ~?

    それでも、リサイクルチケットは、強欲求めに応じず自分の為に使う目的で
    いいのですよね。
    勘違いしてる人は、もう一度説明読み直して貰いたいなぁ~

  • funkycat

    funkycat

    2010/07/28 16:47:42

    結局は、勝手に相場(?)を作ってるんだろうな (゚ω゚)(。_。)ウンウン
    アイテムなんて、その人がどれだけ欲してるかにかかっていると思うから・・・、
    実際には、出品者が思うほどの価値って・・・幻想にしか過ぎないのにね^^;

    そして、リサイクルチケットのアイテム・・・
    ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ、そもそも1チケット=50Pコインという考え方をしてることに
    勘違いが、始まってるんじゃないかな( ・◇・)?(・◇・ )

    いらないアイテムを、チケットと交換するわけだから、当然、チケット1枚の価値が、
    ストレートに50Pの価値がある訳じゃないというのが、正しいところじゃないかな
    と思っています。

    いろいろな、ポイント制度とかの兼ね合いを見て1チケットは、3から5Pの範囲位の
    価値じゃないでしょうかね・・・そう考えれば、リサイクル・アイテムのチケット枚数
    による交換は、妥当かなと思えてきます。

    そもそも、リサイクル・アイテムは、Pコインで購入したものでないということを、認識
    しないと行けないのではないかな・・・使ったPコインで、換算するから勘違いを起こす
    んじゃないかな…( ̄  ̄;)ウーン

  • みき

    みき

    2010/07/28 15:12:40

    くまみみ、白はいいとして黒は色がイマイチですよねw
    それに40チケット使う気になれません^^;
    もしチケットが余ってたら交換するかもしれないケド、
    後回しでいいやwってカンジですね~

    いぬみみとねこみみは50Pにしちゃお得感があるんですが、
    出る確立が低かっただけに、フリマで高騰するのは仕方ないにしても、
    黒ねこと価値が同じとは思えません^^;

    でも、いぬみみが1000P計算って誰が決めたんでしょうね^^;
    フリマの不思議だー!

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/28 12:01:05

    >皐月さん
    ぶっはw
    たとえ、今欲しい人にとって手に入らない過去白ガチャだとしても
    普通品で50円じゃ~ん!と言いたいですねwそれで、P限定5つwww
    現行品求めだとしても、どんなものをどんだけ入れれば納得できるんでしょうね、その人w

    リサイクルショップのものも、今後何が出るか分からないので
    すぐチケット使うよりは、もうちょっと自分が納得できるもの出るまで
    使わないでおこうかな~?って思います。

    2500Pのアイテム達と交換したものなだけで
    その等価ではないって事も、運営側の説明見れば、一応は成り立つ話ですもんね~。
    まぁ、多分読んでないとか、意味が分かってないから書くんでしょーけどw


    ネタは尽きないもんですね~w
    あんな事言う人がいると、1000円でいぬみみ買ってもらいたくなります…w
    現金化は無理だし、ルール違反だけどもw

  • 皐月2219

    皐月2219

    2010/07/28 10:46:08

    リサイクルショップ交換品、やたらとつり上げ求めですよね~
    笑ったのが≪コレは2500Pです≫ ってアンタ買ったんかい? って突っ込みたくなりましたw

    しかしリサイクルアイテムなんて どんどん持ってる人が増えてくばっかで
    リサイクルショップからなくならなければ その価値とやらも どんどん下がってばっかり^^;
    そんなこと 少し考えれば分かるのに そのスゴイ求めに即 応じる人っているのかな~?
    あとで後悔するよ~ と思いつつ見てますw

    トラのコズックだったか手袋だったかで 「P限定5つ」には嘲笑しました~w