deri

火災報知機

日記

友人宅で
「火災が発生しました。避難してください」

子供たちが大勢いたので、友人と私が確かめに降りた。

でも、火事の様子もない。

マンションなので、大勢出てきたが、誰も思い当たるふしもない。

結局誤作動かと思ったら、しばらくして救急車が、消防車が、パトカーが。

念のための確認だったり、通報があっての確認だったり。

どーもお疲れ様です。



警報に驚き、バッグもってうろうろする子供や

心配ないとわかると、「火事ごっこ」始める子供や・・・


子供の様子、いろいろで、おもしろいです。

  • deri

    deri

    2010/07/29 09:18:25

    友人によると、夜にまた騒ぎがあったらしい。

    マンション全体のものなので、厄介だね。

  • genzo

    genzo

    2010/07/29 00:44:37

    なんだったんでしょうね?^^;


    最近の傾向としては、

    ①煙探知機と
    ②火災報知機と二種類あるので、

    自宅に取り付ける場合は商品のパッケージを確認してみてね^^