つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

祭りだ、わっしょい♪

日記

タウンの夏祭りが始まりましたね~^^

さっそく盆踊りを踊ってきたんですけど、その時手に
焼きサンマと釣り竿を装着していたので、正直、
凶器を振り回しているようでした^^;

前にダンスイベントがあったのは、去年のハロウィンでしたっけ?
踊り自体はあの時と同じ・・・? ように感じました。

早速はっぴも購入。
でも、ねじりはちまきが選べるんだから、はっぴも色を
選べたらいいのにな~。

お祭りイメージで手持ちを選んでみたつもりなんだけど、
バーゲンセールの客寄せっぽいかも・・・

  • まなか

    まなか

    2010/07/29 21:50:40

    小町さん>
    ありがとう♪
    本当に色が選べたらいいのにね~^^

  • ♡ ♦小町♠ ♣

    ♡ ♦小町♠ ♣

    2010/07/29 21:32:23

    はっぴとっても似あってるよ!(*∩∀∩)v

    色が選べたら楽しいのにね~

  • まなか

    まなか

    2010/07/29 18:25:43

    ココミちゃん>
    引っかけちゃうくらいならいいけど、サンマで前後の人を
    撲殺しちゃったら・・・^^; ないかな~、流石にそれは^^;

    はっぴ、はちまきと同じ色が揃ってたらいいのにな~と
    思ったよ~
    それくらいサービス有ってもいいのにね^^

  • ココミ

    ココミ

    2010/07/29 16:20:05

    サンマと釣竿は危険かもね~^^
    前や後ろの人の洋服を引っ掛けちゃったら大変だね~^^

    ハッピは色選べたらいいよね
    ホント、そう思う^^
    Cコインでもそれぐらいのサービスあってもいいのにね^^

  • まなか

    まなか

    2010/07/29 15:16:35

    ひまらっちさん>
    はっぴ着ると、ハッピーになるのは何ででしょうね^^

    アキ○君もはっぴ着れば、ハッピーになるよ~♪

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/07/29 09:25:51

    俺も、はっぴ着てハッピーになりたいけど^^ アバこんなんで、アキ○君です^^

  • まなか

    まなか

    2010/07/29 06:34:10

    愛さん>
    確かに靴、迷いますよね~><
    っていうか、ニコリーナだと、選びようがない・・・・^^;
    いっそ裸足の方がいいのかな~とも思いますww
    浴衣お似合いです♪


    YUさん>
    お祭りって言うと血が騒ぐのよね~ 日本人だから^^
    夜にそれほど大きくないアイテム持って踊りに行ったけど、
    何だか物足りなく感じちゃった(笑)

    夏を楽しみましょうね♪

  • YU

    YU

    2010/07/29 02:37:12

    夏イベント。。お祭り。。いぃよねん♪^^

    www凶器の踊り。。素敵ですぅww

    そそ。。。はっぴも。。色選びたかったよねんw。。^^;

    夏を満喫しようねぇ~♫w

  • 愛

    2010/07/29 00:20:23

    私もはっぴ買いましたけど
    靴が迷いますね。。。

    今度はっぴファッションにも挑戦してみよう!

  • まなか

    まなか

    2010/07/28 23:27:05

    Thanksさん>
    釣り竿持って焼きサンマだと、本当に新鮮そうですよね^^
    サンマのシーズンになったら、いつも持って歩こうかしら・・・

    お祭り楽しみましょうね♪

  • ✡Thanks☮

    ✡Thanks☮

    2010/07/28 23:19:24

    寄せられちゃいそうです!!

    焼きサンマと釣り竿!!
    新鮮そうで食欲出そうです!!

  • まなか

    まなか

    2010/07/28 21:29:53

    里心さん>
    お祭りシーズンですね~^^

    花火、出店、盆踊り・・・

    ニッポンの夏、万歳!^^

  • 里心。

    里心。

    2010/07/28 21:25:25

    お祭りシーズンですね。
    あちこちで・・・・イベントの声が

    花火も毎週・・・・・・。

  • まなか

    まなか

    2010/07/28 17:21:16

    風民さん>
    ありがと~♪
    前にも踊りイベントが有ったんですよ^^
    その時は、櫓はなかったので、みんなが輪になって
    踊ってたように記憶しています
    今回は櫓の向こうに回っちゃうと、見えなくなっちゃうのがちょっと
    残念かな~

    私もまた夜に踊ってこよう♪


    メイさん>
    あれ? 前のダンスイベントはジングルベルでしたっけ?^^;
    最近記憶力に自信がないです><

    お祭りマンボではっぴ着てダンシング♪ 楽しそう~
    私、はっぴを最後に着たのは子供の頃かなぁ・・・


    りぃさん>
    はっぴ着なくても、盆踊りできるよ~^^
    でも、はっぴ着てる方が、気分的に盛り上がるよね♪


    今日の盆踊りは、タウンが重いだろうな~^^;

  • りぃ

    りぃ

    2010/07/28 17:03:47

    うわみんな早い!

    まって~置いてかないでw
    私も盆踊りしたい`・ω・)b

    さっそくショップへゴー!

  • メイ

    メイ

    2010/07/28 16:58:47

    あはは・・凶器〜〜ぷーっ^^
    私も...12月末にニコタの住民になりましたので ハロウィンは知りません^^
    ジングルベルを踊らされたような..♬ 記憶があります^^

    ところで ハッピを着ると..
    リアで コーラスの演奏会に色とりどりのハッピを着て歌った事・・思い出します><
    私は鮮やかなグリーンでした。
    歌った歌は...
    美空ひばりの「お祭りマンボ」
    山田耕筰の 「松島音頭」
    o(*^▽^*)o♪ 

  • 風民

    風民

    2010/07/28 16:46:53

    うふふ、まなかさん、かわいいよ~♪
    ハロウィンの頃は、まだニコタに来てなかったので知りません。
    前にも踊りがあったのですね♪
    今日は、もう二周くらい しちゃいました♪