☆ヒデキ☆

( ̄-  ̄ ) ンー勉強ね~

勉強

( ̄-  ̄ ) ンー勉強ね~今回の話題一番難しいね

でも人生ってそのものが勉強だよね(;^_^A アセアセ・・・

みるくちゃんのブログでも書いてあったんだが~

大阪では何か買い物する時 おっちゃん勉強しといてやって

言うのやで~え 関東の人はわかりますか?何を言ってるのか

これは負けといての意味なんやで~え 負けろとは言いにくいから

大阪人は一円でも安く買ったら自慢できるんやで~高く買ったら

馬鹿にされるんやで( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

最近なんでもポイントカードとかで~大阪では現金値引きが常識だったのに

関東の電気店が進出してきて 最近ではポイントカード制になったから

値引き交渉がなくなって つまらんね 値引き交渉の駆け引きが

面白いのにね~(;^_^A アセアセ・・・

それにカード増えて財布がぱんぱんになるっちゅうねん~ 

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/22 13:25:02

    はるなちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 明るく元気か゛一番だよね(*^-^)ニコ

  • ❤はるな❤

    ❤はるな❤

    2009/02/22 12:47:18

    関西の子供は、つっこみを知ってますよね。
    みんな明るくて元気ですよね^^

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 20:37:46

    みみちんちゃん♪

    ∑('◇'*)エェッ!?みみちんちゃんも 値切るのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

    僕も結構なんでも値切るよ~あかんかっても元々だから 負けてくれたら

    こっちのものやしね(*^-^)ニコ (゚ー゚)(。_。)ウンウン なんでも ポイントカード

    だから買い物の時探すの大変やわ~(;^_^A アセアセ・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 20:34:31

    あぃみちゃん♪

    一回大阪遊びに来てみ~大阪のおばちゃん~おっちゃんは元気いいで~え

    キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 20:32:43

    いちごちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン関西はとくに 吉本の芸人多いしね

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン誰にでも愛想良くしてくれるからね(*^-^)ニコ

  • みみちん

    みみちん

    2009/02/21 19:14:43

    ほんまやな~。
    財布の中
    お金より
    カードで パンパンやわf(^^;
    店 行ったら カード探すの 必死!
    昔 南で スニーカーの 値切り ようやったわf(^^;
    今は ようせんけど(#^.^#)

  • ღあぃみღ

    ღあぃみღ

    2009/02/21 17:00:11

    関東人だって1円でも安くかいたいぉwwww

    関西いってみたいなぁwなんヵあっとうされそうだけどw

  • いちご

    いちご

    2009/02/21 13:21:44

    うんうん。
    大阪の人とか関西の人ってすごくノリが良くて大好き~~
    お笑い芸人も関西人が多いよねっ♪
    お客さんの中に、関西出身の人がいて
    たまに 「譲ちゃん、勉強してぇな~」って言われる・・・(;^ω^)
    それに、あまり話したことない関西出身のお客さんでも
    すごく気さくに話しかけてくれるんだっ♪
    うれしいよねー♪

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 12:22:06

    るんるんちゃんも♪

    ∑('◇'*)エェッ!?電化製品の大人買いって なんぼほど買うのかな(;^_^A アセアセ・・・

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン ポイントカードって もともと大阪にはなかった物ものなんだよね~

    今では何処でもスーパーから百貨店まであるよね~カード出す時大変だよね

    いっぱいあるから(;^_^A アセアセ・・・

  • るんるん

    るんるん

    2009/02/21 12:16:09

    関西人ってノリがいいよね~w
    値引き交渉は電化製品を大人買いする時にやりますよ~^^
    ポイントカードの電気屋でもやるけど、あんまり負けてくれないね~!!!
    私の財布ポイントカードでいっぱい;

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 11:10:56

    ジャグリーちゃん♪

    そうなんや広島でもそういうんや(*^-^)ニコ

    ( ̄-  ̄ ) ンージャグリーちゃんだと 相当やりてだからからかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

    店員困らせるぐらいだったらね♪でも値引き交渉するんだったら 店員ではヾ(`◇')ダメッ!

    せめてマネージャーか 一番トップの店長と話さないとね~(*^-^)ニコ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 11:06:54

    シナちゃん♪

    値引き交渉も大阪の文化ですからね(;^_^A アセアセ・・・

  • ジャグリー

    ジャグリー

    2009/02/21 10:28:40

    広島も勉強いいますねwww
    どのくらい勉強出来る??とか勉強してくれるよねとかwww
    時々あまりの勢いに店員さん困らせてしまってるかもwww

  • シナモン

    シナモン

    2009/02/21 10:18:40

    ほほぉ 
    交渉とかシナできないよぉぉぉ
    ポイント好きな関東人ですぅぅ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 10:16:15

    あやちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン誰にでも 話しかけてくれるんやで~(*^-^)ニコ

  • あや☆

    あや☆

    2009/02/21 10:14:13

    大阪の人はいい人おおいですねw
    電車で道聞いただけなのに、今度泊まりにおいでwって
    住所いただいたことありますw

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/21 10:11:14

    あやちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 大阪の文化やねん

    キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

  • あや☆

    あや☆

    2009/02/21 09:42:39

    あはは。
    話には聞いたことあるけど、ほんとにいうんだ~w
    おもしろい~w