ラピスラズリ

「小吉」君、助けて下さい!

占い

ニコットおみくじ(2010-07-28の運勢)

おみくじ

今日は友人のバースディーでしたので、3人で集まって
ランチしました。 スィーツのバイキング付きのランチは
とても美味しくておしゃべりも弾んで楽しいひとときでした。

友人の一人を送るので車に乗せて家の近くで降ろして
帰路に着きましたが、帰り道に2つの嫌な出来事に
遭遇しました。

バス停に1台市バスが止まり乗客が乗り降りし、後続の市バスが
その後ろにバス停で止まりたいから、前のバスが行くまで止まってました。

大宮ナンバーの大型観光バスが、市バスに向かってクラクションを何回も
鳴らしてました、「早く、行けよ」って怒っているようでした。
私は2台目の市バスの後ろに居ましたが、1台目の市バスが
車椅子の乗客の乗るために運転手さんがおりて介添えしているのが
見えましたので、お利口さんに待っておりました。
観光バス追い越し車線側に居るので運転手の席からはそれが見えない
ようでしたから、かなり長く市バスが止まっているのに腹を立てたようでした。

私にしたら、よその土地にお邪魔して、しかも市バスに向かってクラクションを
鳴らすとは何事だと、切れそうになりました。
マナーを守らない観光バスは来なくて良いと思いました。

あんまり腹が立ってイライラしたので、もう一つ嫌なことに遭遇しました。
人間は腹を立てたらろくな事が起こりませんね、書きたくないほど嫌なことでした。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/29 00:37:24

    はい、とても嫌なこと、思い出したくもない^^#。
    その市バスに何度もクラクションを鳴らした大宮ナンバーの観光バスがらみのことです。

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/28 23:48:06

    ラピちゃんは優しいね。京都は観光でよそからのお客様が多いけど、運転手がマナーを守れないのはどうかな。もう一つの嫌な事ってそんなにひどいことなの?