椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

この夏に見たい映画

映画

やはり
「アリエッティ」が一番ですが
ほかにも・・・
「エアベンダー」
ちょい変わったとこで
「赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」
なんてのもあるようです。

ホラーの類が苦手なので
ミステリーでもホラー要素の強いものは
ちょい苦手です。

そういう意味では
金田一シリーズは
見るのに覚悟がいるときも多々・・・・・。
(基本が猟奇殺人事件ですからねえ・・・・)

  • えい

    えい

    2010/07/31 11:29:20

    アリエッティ見たいです^▽^!
    でもきっと一人で映画館に行くようなので考え中です。。
    ジブリは大好き☆です^^

  • 椛

    2010/07/30 11:05:07

    皆さん
    コメントありがとうございます。

    >じゃっく・おーさん
    スプラッタですかあ・・・。
    好きな人は好きみたいですねえ、あのシリーズ。

    >チビアミさん
    ご訪問ありがとうございます。

    >hiromiさん
    今回のはアニメなんで
    テレビで放映してたアニメの声優さんが当ててます。
    だから
    そこまで遜色はないかと・・・・。
    (声だけだからねえ・・・)

    >紫草さん
    小説も読むしドラマも見ます。
    見ますが・・・・
    ドラマや映画のあの殺人現場のシーンや
    解決編の回想シーンとかが
    ちょっと怖いっす。
    基本、お化け屋敷に入れない人間なもんで・・・・。
    (ホーンテッドマンションも多少苦手なくらい・・・・)
    真珠郎のドラマは冒頭から怖くて
    トイレに入るのに
    なぜか勇気が要りました・・・。
    (高校までいた実家は汲み取り式なんっす!!今の実家の家は転居して建て直したので水洗ですが)

    >ソレイユさん
    ホラーどころか
    スプラッタもだめな私です。
    高校の文化祭のお化け屋敷も
    無理やり友人と一緒に入らされて
    途中で出してもらったほど・・・・。
    暗いとこや
    暗いとこから何か急に音がしたり
    気配がしたりってのが
    そもそもだめになった中学時代があったもんで・・・。

  • ❤ソレイユ❤

    ❤ソレイユ❤

    2010/07/30 09:56:45

    私もホラーはちょっと苦手です・・(*^^)v

  • 紫草

    紫草

    2010/07/30 07:48:48

     こちらでも「アリエッティ」ですね~
     やっぱり多いですね。

     あら。
     金田一シリーズ駄目だったんですか。
     それは残念、私が横溝さんネタでブログを書いた時は、スルーして下さいね^^;

  • hiromi

    hiromi

    2010/07/29 22:04:57

    赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~、、、、、
    アン役の女優さん、物語のイメージに合わない気がしませんか?
    私はどうも好きにはなれませんが、、、、、、、、、
    金田一シリーズは、ホーラーなんでしょうか?
    時代が古いからイマイチです、
    電話をかけるにしても、時間はかかるし移動はチャリンコですし
    主人公は汚いし

  • ☠チビアミ☠

    ☠チビアミ☠

    2010/07/29 20:48:28

    ランダム訪問ですww

  • じゃっく・おー

    じゃっく・おー

    2010/07/29 19:52:01

    プレデターズ!!


    見たい~~~^^

  • 椛

    2010/07/29 17:33:04

    >みいさん
    コメントありがとうございます。

    見に行きたいのは山々ですが・・・
    一人で見に行ってもねえ・・・・
    という映画なんです。

  • みい$にャ-す

    みい$にャ-す

    2010/07/29 11:31:28

    アリエッティ(`・ω・´)