ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

急にいらなくなるジンクス

日記

大学4年の時だった。(3年だったかな?w適当な記憶(〃 ̄ー ̄〃)
とても暑い夏だった。
肩より長かった(はずの)髪を
(暑かったから)
ばっさり切って、刈り上げた。

翌日、友達に笑われたのは
その日からすっかり涼しくなったからだった┐(´∀`)┌
(もちろん刈り上げたとこは、しばらくぞりぞり逆撫でられてたw
天気予報だと暑さ続くはずだったのにな~。



昨日、待望のエアコン工事。
約10日間待った。
暑い暑い。
クーラーほしいクーラーほしい。
そう思いながら待っていた

昨日の夕方は結構涼しい風が吹いてきて
気温も落ちて
ぎりぎりクーラーいらんかった。
(お嬢には、せっかく取り付けたんだから
 初日ぐらい付けてみたら?って言われたが、
 省エネとはいえ 電気代は使うんだもん。
 いらん時はつけん(´∇`)

今日。
厚い雲が空を覆い強い風が吹いている。
黙っていても室内が
この時間でも27~28度。
クーラー・・・いらんなぁ・・・。(いいことなんだがw)

この夏に限っては
翌日からすっかりいらなくなったジンクス発動し続けてほしいw
髪の毛は春にばっさり切ったばっかりで
まだショートだし。




はっ( ̄△ ̄;)

春にばっさり切っちゃったから
逆パターンで暑くなった?
・・・・・・・・・
考えないでおこう(゜ー゜;)

  • まま

    まま

    2010/07/31 22:38:06

    ***びょんさちゃん***
    今日もぎりぎり(うちのあたりは)30度弱だったので
    つけませんでした┐(´∀`)┌
    来週は暑くなるそうです、さ~てこれからだ!w

    意外と隠れて自分でもぞりぞりして楽しんでたりしてね(〃 ̄ー ̄〃)

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/07/31 17:55:51

    今日はいかがでしたか?
    こちらはものすごい湿度で、じっとしていても汗がたら~りたらたら。
    大魔神がリビングにいる間は超最強でかけて、お昼寝中は消して
    さっきまたつけました・・・寒いんですけど(-_-;)

    刈り上げ翌日くらいをぞりぞりすると楽しいのよね~www

  • まま

    まま

    2010/07/30 23:33:18

    ***まべちゃま***
    刈り上げ部分はそんな感じw


    ***しぃちゃん***
    今日も30度ない、普通の夏日でした(〃 ̄ー ̄〃)


    ***奈津香さま***
    あ~、ありましたね~(゜▽゜;)それそれ

  • 菜津香

    菜津香

    2010/07/30 12:10:03

    なんとかの法則っていうのがありましたね^^;

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/07/30 09:06:24

    大丈夫・・・明日からまた猛暑・・・・すぐフル稼働しますよ~!

    去年は短く切ったけど今年はしばってる~だから暑くなったのかな?w

  • まべ

    まべ

    2010/07/30 00:01:17

    わかめちゃん?(違w

  • まま

    まま

    2010/07/29 22:29:19

    ***ゆきしまさま***
    そうそう、流行ったよねw
    ボーイッシュなアイドルとかも
    刈り上げてたよねww


    ***美月ちゃん***
    電気代よりもうちは水道代が今すごいことに~。
    子供達ってすぐシャワー浴びちゃうから、
    シャワーヘッドを節水タイプに交換しようかと思案中です(ーー;)


    ***k・kenkenさま***
    諦めたとたん、ってありますよね~(´・ω・`)
    かといって諦めないでいると
    これがまたいつまでたってもだめだったり…
    タイミングって一体なんなんでしょうね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

  • k・kenken

    k・kenken

    2010/07/29 13:57:29

    わたしもあります・・・
    特に多いのはタクシー、歩いててなかなか通らないから
    もう呼んだほうがいいなと思って携帯だしてそこにかかった途端
    タクシー来た・・みたいなね・・・。

  • 美月

    美月

    2010/07/29 13:42:21

    そういうことってありますよね。
    まぁ電気代の節約ということで、うちはかなり電気代かかってると思いますよ。
    (エアコンも新しくなったんだから、いつ暑くなってもOK)

  • ゆきしま

    ゆきしま

    2010/07/29 13:22:13

    wwwww
    刈上げって流行ったよね?^^
    まだまだ こちらは暑いでふよ~~~><