お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

盆踊り

日記

仮想の世界とはいえ・・・○十年振りに盆踊りを行いました・・・^_^;

最近は、田舎でもあまり見られない光景になりましたね。
やはり日本人は盆踊りが似合う・・・(*^_^*)

  • ✝流雅✝

    ✝流雅✝

    2010/08/04 17:19:45

    .+.+.+.+.+.+.+.~お知らせ~.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.
    5~7日にかけて部活の合宿があるのでINできません^^;;;
    帰ってきたらソッコー来るのでよろしくお願いします;;

    素敵のお届けです★

        by ✝流雅✝
    .+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

  • shige

    shige

    2010/08/01 21:49:31

    >眞さん

    へ~っ・・・ご近所で盆踊りですか?・・良いですね。

    最近・・ホントに見かけませんね・・・^_^;

  • shige

    shige

    2010/08/01 21:47:21

    >きぬちゃん・・さん

    同じ阿呆なら・・・踊らにゃ・・損々・・ですね・・^_^;

  • shige

    shige

    2010/08/01 21:45:51

    >茶々羽さん

    日本の夏・・・って感じですね・・・(^-^)
    でも、どうやったら・・櫓(やぐら)に乗れるのかなぁ・・^_^;

  • 眞

    2010/07/30 19:25:34

    近所の公園で毎年 盆踊り やってますよ~。
    行かないけど、聞こえてくるので、家で踊ってますw

    ばーちゃん家の方の盆踊りも微かに覚えてて、たぶん踊れる・・・

  • きぬちゃん

    きぬちゃん

    2010/07/30 17:03:22

    (・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
    盆踊りは日本の唯一踊り^^
    アホになって^^踊りたいわ^^w

  • 茶々羽

    茶々羽

    2010/07/30 09:41:36

    こんにちは^^

    良いですね~やっぱり浴衣で盆踊りですよね^^
    何かこのやぐらは上に登れるようなんですが・・・いまいち分からないでいます;