garagara

「この夏に観たい映画」

映画

この間、夏休みの予定というお題で、映画が観たいって、書いちゃったんだよね。
「トイストーリー3」と「ポケモン」

さらに観たいものと言えば、

「特攻野郎Aチーム」だな。
80年代のアメリカのTVシリーズの映画化で、4人のキャラクターが立っていて、おもしろいし、ハリウッド映画らしくスカッとするアクション映画らしいので。

ああ、あとジャンルは全く別だけど、
「機動戦士ガンダムダブルオー」も密かに観たいです。

キャラクターが少女漫画化したものの魅力的だし、
政治的な背景とか、現実世界を適度に取り込んでいておもしろく、TVシリーズは2シーズンとも観てしまいました。

その後の世界を映画で描くということで、楽しみですが、新しいガンダムがたくさん出てくるみたいなので、映画で一回見ただけじゃ、覚えられないかもしれません・・・。

  • garagara

    garagara

    2010/08/01 22:26:10

    cocoaさん

    感想ありがとう。
    泣けるっていう話も聞いたので、期待が高まります。
    いつ行けるかなあ。

  • cocoa

    cocoa

    2010/08/01 21:04:49

    トイ・ストーリー3ゎ結構おもしろかったですョ!!
    ポケモンも、いとこと一緒に観たぃなぁ・・・

  • garagara

    garagara

    2010/08/01 13:44:16

    JUN♥*さん

    誰と観るかは秘密でーす。

    でも、そう思うってことは、やっぱり子供向け映画っていう第一印象なんでしょうね。

    「トイストーリー」は、大人が観てこその映画だと思ってます。

    「ポケモン」は、去年からはまってるDSのポケモンのゲームの特別な「セレビィ」がもらえるから、行ってみるかと。
    完全に任天堂の作戦通りに踊らされてます。

  • JUN♥*

    JUN♥*

    2010/07/31 08:50:10

    「トイストーリー3」と「ポケモン」は
    夏休みだし子供と一緒に観るのかな?

  • garagara

    garagara

    2010/07/31 00:42:24

    桐人さん

    ポケモンて、けっこう教訓的なところがあるっていう話を聞きました。
    最近の子供の為の童話や昔話的な位置づけかもしれません。

    「借りぐらしのアリエッティ」は、見てみる価値あるんだろうなって思ってます。

    ガンダムは初代を超えるためにいくつも作ってきてますが、なかなか超えられないみたい。
    別物だと思ってみて楽しもうと思ってます。

    雫さん
    「インセプション」の予告編やCMは気になりました。財布と時間に余裕があったら観たいかも。
    「みつばち・ハッチ」は、驚きました。これも絵柄が少女漫画化というか幼児マンガ化しちゃいましたよね。
    お母さんに会いたいという話だった気がするのですが、そんな切なさ苦しさが感じられない絵柄になっちゃって、そもそもストーリーも違うのかも?

    ゆっち さん
    「トイ・ストーリー3」は、3Dで観なくても、十分楽しめるという話を聞きました。ご参考まで。

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/07/30 20:11:50

    私は「トイ・ストーリー」はぜひ見たいと思ってます
    友達が見て来ておもしろかったって言っていたので
    今から楽しみにしてま~す!~☆

  • 雫

    2010/07/30 16:14:49

    私は、「インセプション」と「借りぐらしのアリエッティ」が観たいな~って思ってます(^-^)

    ポケモンは、もうだいぶ前の情報で止まってるんでもうわからない事だらけですwww

    あと、密かに気になってるのは…
    「みつばち・ハッチ」ですね。
    絵が変わって可愛さ重視??私的には、懐かしのアニメとかで見る絵の方が好きかなぁって感じです。

  • 桐人

    桐人

    2010/07/30 12:01:17

    ポケモン!!

    うちの会社の方の娘さんが
    お小遣い足りなくて、家庭内バイトで貯めて
    25日の日に見に行ったらしいよ。
    見に行ったときに爆笑談があって
    その内容聞いて私も大爆笑でした(おいおい/汗)


    ちなみに、
    私は「借りぐらしのアリエッティ」と「踊る大捜査線The Movie」が見たいかも。




    ガンダム・・・
    初代のころから、話の内容がしっかりできてるからすごいよね!

    最近はキャラデザイナーに
    女性受けする漫画家さんとかを使ってるから
    ダブルオーは見てなかったり・・・。
    でも、声優さんで好きな方が出てるので
    ちょっと気にはなってるんですけどね☆