おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

怒ってる

ニコッとタウン全般

このあいだ 伝言のやり取りをしてる
男性アバタに誘われて 
おへやに遊びに行ってきた
そしたらとってもいやな思いをした

いきなりアバタをぴったりくっつけてくるし
H系の冗談を連発するし・・・
まさかそんな人だとは思ってなかったので
心の準備もなく頭が真っ白に・・・
逃げるということさえ おもいつきませんでした はい。
ちょっと危機に弱すぎだな

帰ってから 男性アバタのとこには
気軽に遊びに行っちゃいけないのかと反省してみたり
他の男性アバタにまで なんだかキンチョウしたりと
毎日ユウウツな感じ

たまたまその人と共通の女の子のお友だちがいたので
迷った末に おそるおそるその話を切り出してみると
そのこも同じような目にあったっていうじゃないの!!
なんだとぅ? まじ怒ったぞ!!!

その子は私とは違ってきちんとした話し方をする
とってもマジメないい人 
「わたしはそういう冗談はニガテです」ってちゃんと言ったのに
おとななんだから とかわけわかんないこといわれたそうだ
その子は「わたしにもすきがあったのかもしれない」
なんてしょんぼり反省してるし~ 
それ絶対違うから!!

ここでわたくし目が覚めました
悪いのは絶対あっち!!
ただのおともだち相手になに勘違いしてるの?
ただのセクハラじゃん!!
相手に平気でいやな思いをさせる 
あんたのほうこそ おとなげないんじゃあ!!

一部のこういう人のせいで
タウンの居心地が悪くなるのは ほんとにいや
みんなはそんな被害にあってない?















  • reoma

    reoma

    2009/02/22 14:27:48

    みっきーーさん
    みっきーーさんのブログ読んでコメ書けなかったよ、ごめんね・・・ もちろんいろいろな人がいるから
    いちいち気にする必要はないんだけどね やっぱり腹はたつわ~

    フランカーさん
    そうですね はなしてて楽しい男性アバタの方もたくさんいらっしゃいますよね
    次はないと願いつつ 対処法だけはしっかり頭に叩き込みました!
    さあどっからでもかかってこい!

  • フランカー

    フランカー

    2009/02/22 14:15:49

    みんながみんなそうじゃないですよ。
    シモネタもありかとは思うけど、気にしないタイプならともかく、相手が嫌がるなら即やめてしかるべき。
    それでも言い募ればセクハラだもん。

    まぁ、行ってみて様子が変なら速攻出る!それでもさらにしつこければ申告かなぁ。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/02/22 13:10:11

    大変でしたね!!
    怒・怒・怒ですね
    ほんと理解できませんね

  • reoma

    reoma

    2009/02/22 13:02:30

    つゆくささん
    こういうとこにいったい何を期待して来るんでしょうね? 理解できません 
    まともな大人だったら公共の場では言動に注意を払うべきですよね

    ☆ゆう☆さん
    災難だったよ、ほんとになに勘違いしてるの?だよね
    ベッドひとつ・・・わかんない・・・ 
    プロフに堂々とそんなこと書く神経もわかんない 
    そういうのにひかれる人がいるとも思えないし
    そうだね とにかく変やつはエンリョしないで どんどん申告だね!

  • ☆ゆう☆

    ☆ゆう☆

    2009/02/22 12:15:54

    うわっ!災難だったね・・・
    それにしてもムカつくやつだ!
    そーいうことしたい奴はそーいう所に行け!と思うね。

    ニコッとでそーいうことがあるとは・・・ちょっとショック。
    私は幸い、そーいう経験はないなぁ~

    でも、お家訪問を楽しんでたと部屋にベッド一つだけ置いてる人がいて、
    「何じゃ、こりゃ??」と思ったり
    プロフに「部屋でのお話希望」と書いてる人がいて、
    二人で何話したいんじゃぁ~~と思ったことはある。

    ここはさ、若い子も多いし申告すべきだよ。
    あとは、みんなが言うように無視!!

    元気だしてね。

  • つゆくさ

    つゆくさ

    2009/02/22 11:39:20

    物騒な人間が操作していると

    ここも、いごこちが悪くなりそうね!!

  • reoma

    reoma

    2009/02/22 11:00:18

    aiちゃん
    タウンではブロックされるようになったんだ? ってことはけっこう多かったってことだよね?
    子供の前なのに配慮できないほどどうしようもないんだね・・・確信犯には申告だね!

  • ai

    ai

    2009/02/22 10:56:04

    今のところ、あたしはないなぁ。。。
    でも、ブログで「タウンで下ネタ言えなくなってるまんない」とか書いてる人とか、めっちゃ下ネタブログを読んだ事があります。
    なんでも、タウンで下ネタ的な事は言えなくなった(文字が反映されない?)、何度も言うと勧告・強制退会だとか!?
    お部屋では何でも言えそうなので、お部屋に誘い込むのでしょうか!?
    イヤだと言ってもやめないのなら、とりあえず申告するのがいいんでしょうかねぇ。。。><

  • reoma

    reoma

    2009/02/22 09:53:53

    あおいさん
    なるほど~昼間もけっこう危険なんだね 本名聞いてどうする??
    ミニあおいちゃんも気をつけてね 相手のプロフだって信じきれないものね

    bebeさん
    やられましたか・・・ 14歳というのもほんとうかどうかわかりませんよ?
    第一トシを聞いてきた時点でどうなの?って感じですよね
    今度そんなのに合ったら迷わずそ申告しちゃいましょう ほんと不愉快ですよね!!

    julyちゃん
    髪の毛を奪う! いいねえそれ みせしめに坊主のままでさらしものとかね
    みんなで殴りこみっていうのはどう?

    aoiumiさん
    ごくごく少数派だと思いたいですよね お互いに会話を楽しめてこそ成り立つとこだもの
    いい友達に恵まれるといいですね♪

    ジル子ちゃん
    タウンでそれをやるの!? それもびっくりだわ ほんと子供も多いのに無神経だね!!
    消えてよかったね、いったい何様? そういうやつはお金を払うとこでもどうせ嫌われるわよ!!

  • ジル子

    ジル子

    2009/02/22 06:14:03

    タウンで私のニックネームがらみの下ネタ振られた事ありますね。
    私自身は冷ややかな微笑みを浮かべながら無視しまししたが、
    お子様も多いタウンでそういう事を言う神経を疑いました。
    その人は私が手を下すまでもなく、
    多数の人から申告されて消えて行きました。

    そういう人達に言いたいのは、
    下ネタを楽しみたいなら、それなりのサイトなり、
    お金を払ってそういうところに行けばいいと思います。

    ペッペッ!!

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/02/22 02:53:13

    こんばんは reomaさん

    そんな人もいるのですね!
    私はお陰様で・・・・・・・
    今までお話した男性アバターさん、みんないい人ですよ。
    って、お友達そんなに多くないのですけれど。

    でも、ホント気をつけなくちゃ! ですね。

  • july

    july

    2009/02/22 02:15:08

    こういうところで、そういうことをすることでしか、
    楽しみがない哀れなヤツ…。
    一体、何考えているのやら…(ーー;)
    顔や氏素性が判らないからと思って、
    調子にのるなよ!
    「殴る」とか「アバターの髪の毛を奪う」とか、
    出来たらやってやりたい!!

  • bebe

    bebe

    2009/02/22 00:45:05

    まさに、今さっき被害に・・・(^^;
    気軽にお部屋にお邪魔したのが悪かったのか・・・。
    彼は14歳。お子チャマでした。。
    私の年を聞いて(31歳子持ち)、なぜか話は下系に・・・。
    ここで消えても何か後々いやだなと思って、かわしつつ付き合ったが
    すっごい不愉快!!!
    名前も覚えてないけど、変なやつもいるもんだ(><)
    顔が見えないからって、調子に乗るな!!!

    と、腹が立ちました。。。気をつけましょうね(^^;

  • あおい

    あおい

    2009/02/22 00:42:18

    なんだとぅ~(-へーメ)

    男性アバター警戒しちゃいますね!!

    でも、うちは小2もひとりで徘徊するので、ベッドはない方がいいんじゃないかなぁとか、
    ニコッと始めたときから用心してますよ^^


    時間帯にもよるかもだけど、特に昼間の学生さんたちって本名きいたりアイテムねだったり、
    あさはかな会話も少なくなくてあぶないですね~



  • reoma

    reoma

    2009/02/21 22:23:57

    もものまちゃん
    そうだね 完全無視 実は必殺の得意技 なんでこんなのが身についているんだろう?
    ありがとう、そういってもらえると救われるわ あっちが悪いと思っても
    けっこう凹むもんなんだよね うん 忘れるのも得意だ! 

  • もものま

    もものま

    2009/02/21 22:17:31

    るい☆さんの言うとおりだと思うよ
    報復とか考えるだけでバカらしい
    相手にしない、存在を完璧に無視するのが最上だと思う
    ニコッとにもその人だけじゃなくて、同じ輩がいるだろうけど
    そういう人たちはそういう人たちだけで好きにやってくれればいいのよね
    不愉快に思う人を巻き込まないで欲しい!
    わたしはreomaちゃんがオーラを出してるとは思わないよ
    一から十までその人が間違ってるの!
    誰彼かまわずなんだよ絶対に!!
    気にすんな!

  • reoma

    reoma

    2009/02/21 22:14:06

    ぷりこちゃん
    そうなんだよ まさかと思うでしょ? タウンに何しにきたのって感じだよね
    オーラはたぶん自分じゃ気づかないと思うから 油断しないでね♪

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/02/21 20:43:28

    reomaちゃん、またまた災難だったね!
    なさかこんなところで、そんなナンパする奴がいるなんて・・・
    ホンとマジあきれるね!もう違反申告した??
    ちゃんと罰を受けさせるべきだよね!しかし、だいの大人が大人気ないことするよね~
    私はそんなオーラがないのかそんな目にあったことはありません(^^;)

  • reoma

    reoma

    2009/02/21 20:34:45

    ハークンちゃん
    オーラっていわれてもねぇ・・・そんなのいらないし。  やっぱりチビたちに大人気だね
    ローマ字表を使って必死にチャットしてる女の子もいるよ お部屋で鉢合わせすると
    びっくりして消えちゃう人もいるみたいだよ 一緒にやってれてば大丈夫じゃない?

    ☆やよい☆さん
    そんな方法があるなんて知らなかったけど 知っておけばそれだけでも安心できますね

    るい☆さん
    いろいろ教えてくださってありがとうございます! そうですよね! 見た目は個室だけど
    証拠は残るってことですよね。 やっぱりアホだ。
    るいさんのおかげでわたしの残りのうっぷんのようなものが晴れました
    ほんとーにそのとおりですごいニガテで わたわたしてしまいます、
    それなのになぜオーラ? いまさら天然はなおりませんもんね・・・
    とにかく わたしもスイッチ切り替わると とっても冷たくなりますから
    るいさんのご意見を参考にさせていただきます♪

    roroちゃん
    つうかさ まだお部屋に誘われたことないよ? あったっけ・・・??
    モテたいなら下ネタはやめなさいね
     

     

     

  • roro

    roro

    2009/02/21 20:10:08

    オイラも下ネタを勉強しなくっちゃ。と、思ってるのですが・・・・  もしかしてオイラのことか??

  • るい☆

    るい☆

    2009/02/21 18:41:08

    そういう輩は、インターネット=バーチャルと完全に思い込んでいるんですよね。
    少なくともネットワーク系の知識もない玩具としてのPC利用者だと思います。
    知識があったら、そんなアホなことはできませんしね。
    個人の特定は可能ですから、恥ずかしいですよ^-^;

    あるいは、ものすご~く知識のある自信家さんで
    特定など出来ないと侮っている人かですね。
    まぁ、上には上がいるのでそれも説得力はありませんが。

    不愉快に思われたら、申告するのが一番手っ取り早いですね。
    ID指定で訪問拒否もできますし。
    お部屋=個室という概念が間違っていると思うんですよね。
    個室の内容は、全てニコ運営側でログとして残されているわけですし。
    ただ、運営側はプライバシーの侵害はしないようにしているというだけで、
    事件性などがあればそれらを証拠として提出するでしょう。

    私もそうですが、天然系というのは、自分でも知らないうちに
    相手をその気にさせるオーラみたいなものを発しているようですよ^-^;
    本人は全くその気もないし、逆にそういうことがものすごく苦手だったりするのにです。

    最近はもう、そういうことには冷めてしまっていて、
    怒りよりも憎悪が増すみたいで、すごく冷たい対応ができるようになりました。
    ニコでも遭いましたが、伝言に来ても一切無視しています。
    忘れた頃にまた伝言版にやってきているようですが、相手にしません。
    相手にしない=拒否もしない。
    本気の拒絶というのは、存在すらも認めないという行為です。
    拒否すれば意識しているということになるので、完全に見ません。

    すみません、とっても長くなってしまいましたが、
    女性をそういう対象としてしか扱えない輩は、
    そういう場所に行ってもらえばいいと思うので
    お引越しをお勧めして、視界から消してしまいましょう~☆彡

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/21 18:37:53

    タウンにもいい人ばかりとは限りませんね
    MT22さんの言うように
    事務局とかに通報(?)してみるのもいいかもしれません

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/21 18:14:40

     男性から受難の連発だね。
    君の場合自分では気がつかないオーラーがあるんだよ。
    でも、気をつけないとね!
     今日は2時間ぐらい兄妹マウスにタウン遊びをされていたよ。
    一応、ステキを押して部屋に行き部屋のよしあしを2人で言って
    良い部屋の場合「ステキな部屋ですね」とコメント残してきました。
    ただ、部屋に人がいた場合マウスたちはチャットが出来ないので
    相手にいやな思いさせちゃっったかな。私があわてて話すと消えちゃう場合が多くて
    悪いことしたわ。

  • reoma

    reoma

    2009/02/21 17:00:12

    くぅみんちゃん
    見た目は同じだけどほんとにいろいろなんだね
    天罰の天使軍団でも結成する? 泣く子も黙るって感じ?

    MT22さん
    そういうシステムがあったとは不勉強で知りませんでした、教えていただいて感謝です
    ニコタはちゃんと考えてくれているんですね 安心しました

    ルビーちゃん
    それもあるんだけど わたしも女っぽいとこは全然だしてないんだよ?
    だから なんでわたしに??というのもあってねびっくりだった
    下ネタもさ 言う人のキャラもあるじゃない? 同じようなこと言われても
    別に平気だった人もいたしさ まあとにかく気の合う子と楽しく遊びたいよね♪

    しらくもさん
    そうですよね せっかくのお部屋訪問たのしくすごしたいものです こういうとこでは
    男女関係なくお友だちになれるかと思っていたのですが甘かったようです
    しらくもさんのような紳士でしたら わがやのささやかなプールにも入りにきてくださいね 

  • しらくも

    しらくも

    2009/02/21 16:31:37

    私はお誘いがない限り絶対他人の部屋へよう入らないなあ、今まで一度だけタウンで誘ってもらい部屋にお邪魔し少しお話しした事があるが、だいぶん前のお嬢さんだったので気楽に愉しんだよ。これから他人様の部屋に訪問するのは気を付けよう。

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/02/21 16:09:10


    あれだね、自分が思ってたのと違ったら 引くよね。
    あたしは 部屋に誘われた事ないからさぁ(マジでw)
    訪問したら たまたま居て話しするのは あるけどね。

    そして 相手によるのかも?
    あたしの 男友達でも 下ネタ言ってくる人いるしね。
    まぁ あたしが その手の話題平気なのもあるんだけどね。
    ってか 女と見られてないらしい。
    男っぽい女友達なんだそうだw

    ただ 嫌な思いをするのは 不本意だよね。
    楽しく遊びたいだけなのにね。

    よし「正義の味方るび★」が退治してあげるよ。

  • MT22²²™

    MT22²²™

    2009/02/21 15:58:38

    そういう場合は、相手をせずに黙って時刻と場所を記載して申告すると
    みんな幸せになりますよ。

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/21 15:47:45

    reoma ちゃん
    >。<;怖いぃ ここにはさ まじにいろんな人いるからね・・・
    気をつけようぜ!
    その男性 味をしめたな!!私が退治する!ルビちゃんも呼んでくる!
    正義の味方 昔から好きだったんだwwイェ~イ!!
    だよねだよね!折角の大好きなニコタなのにぃ~ムキ★
    お互いに うまく交わそうね!