ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

チデジ・・・・・って!!

日記

テレビ・・・・・チデジ対応なのに・・・アンテナが・・・・・まだ、UHSではないし共同アンテナだし・・・テレビ買い換えたいのに・・・悩む(--;

来月電気屋決算月だし・・・でも、エコ減税12月までだし・・・3D興味ないし・・・・。でも!!DVD観たいし!!

久々のフリマ成立☆^^v
「お医者さんのおくすり」多分・・・今年のセイラー服と交換だったかな?

ニコット入島時期書いてくれるといいよね~。
「なんでも!!・気に入ったものがあれば・・・」って、いったい何を交換したいんだろう~?

p物200pに対して「P物3点!入れて!!」理解不能・・なんですけど~だったら買ったほうが安くない?

  • hana

    hana

    2010/07/31 11:10:21

    usagiさん
    いいな~、本当に液晶なのにアナログだし・・・・DVDはこのpcで観てるし・・・・ここ暑いし!!

    まあ、フリマ本当に理解できない・・・・200円のガチャで「髪型2点から・・・・・」って、それも最近のガチャのような気がするけど・・・・どこかで?「人気」と言うのが出るとすごい高飛車だしね!
    おくすり→10人ぐらい応募してやっと1つ手に入れましたww
    基本なんでも受け付けます^^vでも、リサイク限定に出してそれでもあまったらでいいですよ☆

  • usagi

    usagi

    2010/07/31 11:03:19

    DVDは見てなかったんだー
    早くレンタルできるといいね。
    うちはブルーレイだけどめっちゃ綺麗だからこっちのデッキをお勧めします。
    普通のDVDももちろん見られるし。
    あ、でも内臓がいいのか。

    フリマ、本当に腹たつよね!
    50円のものに200円のを要求するし。
    お薬、いっぱいだぶってたのに・・・
    目玉以外ならあげられるのが結構あるから遠慮なく言ってね。

  • rose

    rose

    2010/07/31 02:05:38

    私のところはとうとう地デジにしました・・・が、
    あんまりテレビ見ないんですよね。
    殆ど見ないテレビに毎月受信料を払うのかと思うと・・・;;
    お薬成立おめでとうございます。
    最近のフリマは1点に4,5点入札が基本になっているのか
    なかなか成立しないです;;

  • hana

    hana

    2010/07/30 18:20:40

    かりんさん
    共同アンテナがチデジ対応でないから~><;;問題なんですよ。

    光回線もかんがえたけど・・・・家族から却下されました。<;;
    今だったら工事費2800円だそうです。月々の使用量が480円だったかしら~でも、「共同アンテナが地デジ対応に成ったらタダでしょう!」と言われて・・・・・・今この話は宙に浮いてます。

    「その前にエコカー減税の方が先」だって!っさ☆><;;車の買い替えを検討中みたいね~。
    私が車を買うわけでは無いので・・・まあ、車はいいわ~。

  • hana

    hana

    2010/07/30 18:16:20

    マニーちゃん
    ブルーレイは画像がDVDより綺麗だそうですw。でも、チデジ見えないし~。

    アンテナ立て替えるのに10万ぐらい掛かるって!!テレビ買えるじゃん!!
    今のテレビ買って6年ぐらい?今だったら50インチ買えるわね~でも、私のテレビは26インチだから・・・寝室だったら問題ないけど・・・・DVDが・・・みれないです。

    フリマは運もあるけど・・・・・・・・失敗も有る!!

  • マニー(不定期)

    マニー(不定期)

    2010/07/30 18:06:30

    フリマ成立おめでとう!!!
    hanaちゃんの日記のフリマ系は落差が激しくて好きですw

    テレビが地デジ対応って子とは・・・薄くて大きい方ってこと?
    アンテナとかはわからないわー><
    ごめんね、私の家すぐに地デジ対応にしちゃってて・・・^^:
    エコ減税12月までだから、私の家もDVDプレイヤーかっちゃった!!
    でも、ブルーレイって何がいいかわからない>M<

  • かりん

    かりん

    2010/07/30 16:57:11

    アンテナ 共同なのにね~ へんなの????
    そのうち hanaさん 光回線だから アンテナいらずの光ファイバーにした方がいいよw
    厚い雲とか 豪雪時に アンテナだと 電波の受信が悪くなるけれど
    電話回線から引いた光だったら そういった心配ないからね~

    地区ごとにキャンペーンで無料設置の案内が来たらにすれば♪

  • hana

    hana

    2010/07/30 12:40:57

    共同アンテナが・・・・アナログなんですww。<;;
    だから、未だに・・・・アナログ放送見てるのよ~☆

    そうそう、アンテナが問題!!

  • かりん

    かりん

    2010/07/30 12:35:45

    アンテナは 共同あるんでしょ???
    BS とか CS(wow wow とか スカパー スターチャンネルなど)は
    アンテナが 必要なんだよね~

    そうそう 場所を 取るのよね!

  • hana

    hana

    2010/07/30 12:11:06

    でも、場所取るから・・・やっぱり内臓が便利。
    再生専用のDVDプレイヤーはあるみたい・・・・接続ていくれないけど・・・・兄貴が!!
    後もう一回り大きいのがほしい?

    チュウーナーでチデジにできるんだ~アンテナは関係ないのね?

  • かりん

    かりん

    2010/07/30 12:01:49

    うんうん、録画も出来て、DVDにも移せて、普通にDVDも見れるw
    ただし、私の場合は、移している間、レコーダーが使えないタイプだから
    もう一台 再生専用の DVDプレイヤーをつないでいるw

    録画中に TVに切り替えたときに アナログ は 映っているけれど
    チデジに移行したら 見れないという それだけ?

    今は W録画(同時間2番組)とか 機能満載だからね★

  • hana

    hana

    2010/07/30 11:50:44

    かりんさん
    チューナー付のレコダーってDVD付?
    再生録画できるの?

    指輪は・・・・・・・・一応「お気に入り」に!!その他もろもろ「お気に入り」に入れて満足してますw

    叉、むくんできたから・・・・・(--;;洗剤あれかしら?

  • かりん

    かりん

    2010/07/30 11:45:43

    じゃあ、あの指輪は おあずけかしら♪
    でも TV も お部屋専用で★

    ん~、物理的に考えると、、、チューナー付きのDVDレコーダーでいいんじゃないの???
    最初の接続がレコーダになるから TVの機能、あんまり関係ないし~
    TVの 入力切り替えで レコーダーにしておけば チデジも 見れるし・・・

  • hana

    hana

    2010/07/30 11:38:23

    かりんさん
    まだ、3点なんて普通に有るし~「髪型2点必須」とか「p限定複数」とか・・・・・・・・。

    何がほしいんだろうね~。

    そんな中地道にフリマ!チェックして入札して朝!不成立の通知受け取って!の日々ですw。

    テレビでもどうしても「DVD内臓TV」ほしいんですけど~!!
    そうしたら、レンタルも出来るし録画も出来る!!
    最近では視力低下で画面がボケるし・・・・><;;クリア画面で見たいww

  • かりん

    かりん

    2010/07/30 11:21:49

    共同アンテナだったら、チューナーだけでOKじゃない♪
    え~P者さんが Pもの三点も要求??? 本当に ご自分で カキンされたほうが 早いね!

    久々のフリマ成立 おめでとうw