つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

瞬間移動~♪

日記

盆踊り行きましたか~?

サークルの方に教えてもらったんですけど、盆踊りには
別の楽しみ方もあるんだってことで、試してみました^^

①櫓の下に隠れる
②櫓の上に乗る
③好きな場所に瞬間移動

①②は、真ん中のダンスのマークの二つ右側にいるときに、
クマキチをクリックする。
②の時は、クリックした後に、やぐらの角をクリック!

だそうです。こっちは比較的難しくないかも・・・
(まだ櫓の上には乗れてないけど^^;)

####

教えてくれた方から、詳しいアドバイス入りました!

やぐらの上に上がって、
止めるときは、別に上がりたい場所をクリックしなくても、
クマイチ以外のどこでもいいから、クリック。
やぐらの角辺りに来たら、どこでもいいからクリックして止める。
そうすれば、やぐらの上に上がれるよ~(*^^)v

####


そして③は、タイミングが難しい

踊りで手を振り上げた瞬間、行きたい場所をクリックすると、
普段は行けない場所に行けます


####

こっちも具体的なアドバイスいただきました!


クリックのタイミングは、手を振り上げる瞬間だよ~。
振り上げた瞬間じゃないからね~。^^

####


ってことで、何度も試してみました。
ステプダッシュのように走ること数えきれず^^;

とうとう移動成功! 記念に撮影してきました~

コツは、手を振り上げる少し前に、しっかり行きたい場所をクリック!
です^^

でも、もう一度やったら、出来るか自信ない><


####

やっぱり再チャレンジは失敗^^;
やっぱり難しいです~

  • 琴りん

    琴りん

    2010/08/02 13:12:49

    ブログに関係ないコメですみません・・・。
    参加者指定の感謝プレです♪よろしくお願いします。
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=247814&aid=15906855

    瞬間移動、私はまだ一度も成功していません・・・。

  • まなか

    まなか

    2010/08/01 00:06:36

    マー君>
    本当に発見できる人はすごいと思います~^^

    ぜひチャレンジしてみてね♪

  • マー君

    マー君

    2010/08/01 00:03:58

    何かいろんな遊び方があるんですね^0^
    それを発見する人はすごいですよね!!

    おれもチャレンジしてみますね^^

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 22:38:29

    ひまらっちさんのおかげで、成功率が上がってきました♪
    ありがとう~^^
    早めのクリック! ですね^^

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 22:28:46

    まほさん>
    色々と遊び方があるんですね~^^
    そういう小ネタを仕込むニコッとさんもすごいけど、
    それを発見して実践するみなさんもすごいです^^
    ぜひ 試してみて下さいね^^


    ひまらっちさん>
    なるほど! 手を下げた瞬間ですね!
    私もその方が出来そうな気がします♪
    試してみますね~^^ ありがとう!


    りぃちゃん>
    私も高速歩きにしかならないよ^^;
    成功したのは今のところ1回だけ~

    でも、↓で教えて頂いたように、手を下げた瞬間を狙った
    ほうが成功率高いみたい^^
    レッツ、チャレンジ!
    私もがんばるわ~^^

  • りぃ

    りぃ

    2010/07/31 21:46:23

    やってみたけどうまく出来なかった・ω・`)(
    ただの高速歩きにしか・・

    何回かやれば、
    いつか出来るよね!w

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/07/31 20:28:35

    コツがつかめたぞ!手を下げた瞬間に好きなところをクリックだ!^^
    因みに、銀行の看板に張り付きました^^

    ※反応の鈍い人は、この方がいいぞ!^^ひまちゃんは、エスパー伊東だから、反応が早いんだよ^^

  • まほ

    まほ

    2010/07/31 20:15:18

    実はやぐらの上の人を発見。
    どうやってするのかなと思っていました。
    コツがあるのですね。
    木登りも難しかったので、こちらはもっと難しそうです。
    時間のある時に、試してみます。

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 19:28:17

    ひまわりさん>
    ありがとう~^^ 
    コツを教えてもらったおかげで出来たよ~^^
    でも、再度チャレンジしたら、出来なかった^^;
    難しいね~

    そか、ちょっと理解が違っていたのね^^;
    あとでブログも訂正しておくわ♪

    きゃあ! 日記帳・・・あんなことや、こんなことも書いてあるのに・・・(汗)
    ww

  • ひまわり

    ひまわり

    2010/07/31 18:33:02

    出来たんだね~。

    オメデトー!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
    クリックのタイミングは、手を振り上げる瞬間だよ~。
    振り上げた瞬間じゃないからね~。^^

    それから、やぐらの上に上がって、
    止めるときは、別に上がりたい場所をクリックしなくても、
    クマイチ以外のどこでもいいから、クリックすればいいんだよ。
    やぐらの角辺りに来たら、どこでもいいからクリックして止める。
    そうすれば、やぐらの上に上がれるよ~(*^^)v

    昨夜は、夜間無断侵入して、日記帳を盗み見しました~。^^

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 16:00:50

    里心さん>
    できるんだって~^^
    私も教えてもらって、初めて知ったよ♪
    よかったら、試してみてね^^


    メイさん>
    ぜひぜひ!
    足袋ならきっと小回りもきくはず♪
    頑張って下さ~い^^

  • メイ

    メイ

    2010/07/31 15:28:18

    おもしろそう!! 試したいっ!♪
    やる気満々.....足袋裸足になって.....
    いってきま〜す^^

  • 里心。

    里心。

    2010/07/31 14:40:32

    そんなことができるの?

    知らなかったぁ

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 08:52:07

    りぃちゃん>
    出来るのよ~^^ タイミングが難しいけど^^;
    チャレンジしてみてね^^

    さおちょさん>
    隠れるのは、比較的簡単に出来ましたよ♪
    戻るときは、またクマキチくりっくしてね♪
    中に隠れておしゃべりすると、みんなびっくりするかも・・・ww


    ひまらっちさん>
    お友だちと会えて良かったですね~^^
    週末だから、深夜チャットOKです♪


    サマンサ@さん>
    あ、本当だ! 気がつかなかった!
    私、アイドル?<ばか・・・^^;

    うろうろする不審者になりますけど、出来ると達成感ありますよ♪

  • サマンサ@

    サマンサ@

    2010/07/31 08:44:30

    広場の男子全員、まなかさんを じぃ~と見てますね。www


    ①~③、まだやってないので、後で試してきます♪

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/07/31 08:42:23

    昨日、タウンから帰ってきたら、友達が部屋に来てた^^ビックリ^^深夜遅くまでチャットしたんで、眠いよ~(>_<)

  • さおちょ

    さおちょ

    2010/07/31 08:14:03

    ②と③は聞いたことあったんですが
    隠れるっていうのもあるんですね!!
    楽しそう♪
    今度自分もやってみまーす☆

  • りぃ

    りぃ

    2010/07/31 08:11:59

    瞬間移動?!
    ニコットではそんな事ができるのか∑`・⊥・

    やってみるねw

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 06:27:31

    Thanksさん>
    ありがとう~^^ 手を振ったときの写真、難しいです^^;
    うまく撮れて良かった♪
    難しいけど、ダンス時期限定の遊びだから、良かったら試してみてね♪

  • ✡Thanks☮

    ✡Thanks☮

    2010/07/31 00:42:50

    ベストショットですね!!
    瞬間移動!楽しそうですね~~!

  • まなか

    まなか

    2010/07/31 00:25:03

    風民さん>
    偶然に出来ました♪ 難しいですね~^^;
    頑張って下さいね♪

    手をふった瞬間の写真、私も苦手ですよ~
    何度か取り直しました^^  端から見ると、不審者かもww

  • 風民

    風民

    2010/07/30 23:41:33

    あ、出来たんですね! 私は、まだ…。
    また、明日がんばります。
    手を振った瞬間に写真を撮るのも うまくいかないのよ…。

  • まなか

    まなか

    2010/07/30 23:10:37

    ひまらっちさん>
    私もすごく走り回りましたよ^^;
    出来た瞬間も「え? これでOK?」とか思いました^^
    タウンでお友だちに会うのは、難しいですよね~^^;
    今日はイマイチでも、明日はきっといいことがあるよ!
    ふぁいと~♪

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/07/30 22:54:26

    何回やっても3番ができなかった^^;

    知り合いがこっちに来てたんだけど、発見できないし…今日は今一でした~^^;