竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/30はとん蒲丼

日記

豚肉に蒲焼のたれを付けて売っているもの。
それに炒め野菜とエリンギを買ってきた。

お米を洗って水につけ、シャワーを浴びて、ベランダ植物に水をやってから炊飯開始。
パンを一つ食べてコーヒーを飲んでプールに出かける。
途中で長電話してしまったので、プールに入ったのは21時過ぎ、
閉館が22時だけど、着替えの時間もあるので、プールは21:45あたりには終了
その前の21:35ぐらいまで歩いたけれど、14往復700mだけ。

帰宅後、炒め野菜にエリンギを刻んで追加し、胡椒を振って炒める。
フライパンをきれいにしてから油を少しひいて、とん蒲を並べていく。
2人前で12枚入っていたけど、構造上半分残すのは困難。半額値引き品でもあるし。
全部焼いてしまう。どんぶりご飯に6枚乗せて、残りは皿にとる。
でもうなぎに比べて薄いので、ご飯があまったので、皿にとっておいた6枚も食べてしまう。

7種のフルーツパン 126円
珈琲微糖オーガニック 98円
豚バラ「とん蒲」蒲焼たれ漬2人用 398円の50%引
きのこと野菜の炒め用セット230g 98円
エリンギ 88円

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/08/03 06:16:12

    とん蒲丼。。。わたしも、初めて聞きました
    おいしかったですか?

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/07/31 00:15:57

    私も~!
    トキオさんと同じく「とん蒲ってなんだろう?」って思っちゃった。

    普通の蒲焼のたれにつけてあるのかな?
    他に何か入ってるの?
    (ねぎとか)

    こっち(九州)では、みた事ないような・・・。
    今度スーパーでチェックしてみよ~!

    竹芝さんって、ホントマメにいろいろなさるよねぇ。
    マジでエライなぁ・・・。

  • Tokio

    Tokio

    2010/07/30 23:15:55

    とん蒲って初めて聞きました
    おいしそうですねー^^