壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

家族奉仕的アッシー

日記

というわけで、ワタクシまもは。

父親が学校に行く、というので、
朝六時に起きて実家へ行き、
父親を学校へ送ったあと、
弟が雨で職場まで行くのが大変だというので
職場まで送っていき。

また父親から呼び出しを食ったので迎えにいき。
母親と妹がヨーカドーへ行くというので買い物に付き合い、
返す刀で弟を迎えにいき。

一日が終わっていました、とさ。
せっかくもらったタオルは置いてきちゃったし・・・。


ま、豪勢な晩飯にありつけたからよしとしよう。

母親:チキン南蛮ラップセット(BBQポテト+ウーロン)
妹:テリタママヨたこ焼き、チーズベーコン何とかバーガーセット(チーズポテト+メロンソーダ)
俺:チーズカレーたこ焼き、チキン南蛮ラップセット(コンソメポテト+コーク)

そこで母。
”ラーメン食べたいよね・・・。”

お前、明らかにこの量は食いすぎだ。
俺様は常に脳みそフル回転で糖分はいくらでも消費できるが、
愚母よ、お前はそれができないであろう・・・。
誰がダイエット中だ、バカヤロウ。

俺”・・・明日、親父はまた映画を観に外出だ。
 この天然記念物的美丈夫がうまいラーメン屋に連れて行ってやる・・・
 今日はやめとけ・・・”
母”ほんとー、父いないんだー、いこー”

・・・。
冷血無比な母親ここに極まれり。
同じ血が俺にも流れていると思うとぞっとする。


と、まあ、食事もし、妹の服選びも終え、
(っつーか、何で服ごときを選ぶのに長い時間がかかるんだ、あのナマモノは。
 俺様がチン・ジレン嬢を使って作る料理アイテムを探して、
 トミカのインプレッサWRX STiセダンをほしがって、
 ベイブレードでどうやって子どもをやっつけるか考えて、
 沖縄フェアのアイテムを眺めまわして、
 バスタオルやカゴが700円もする現実に愕然としていなければ
 待ち時間何をして過ごせばいいか本当に困ったぞ
 結局何も買わなかったけど・・・)
弟を迎えにいく方向とあいなった・・・が・・・

着いてみると弟は同僚と食事をしている、とのことで、
再び三人で甘味としゃれこむことに。

母:マンゴープリン
妹:メロンミルクカキ氷
俺:アップルマンゴーパフェ

妹にバニラ白玉のトッピングを猛プッシュしたのだが、
”合わない。”との一言で却下された。
小憎らしい。

現在和食のさとではカキ氷200円キャンペーン中です。
クリーム白玉宇治金時(宇治金時のバニラ白玉トッピング)が
250円で食べられるわけです。

これが母親の好物であることを思い出し、
その話でケラケラと笑いながら帰りましたとさ。

ちなみにこの愚母、
俺様が腹にいるうちにガツガツとクリーム白玉宇治金時を
しこたま食らっていたらしい。

・・・安心しろ、愚母よ。
お前の息子は見事に甘いものが大好きになったぞ。