調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

暑い時は・・・・

日記


           ふ ん ど し


暑い時はふんどししめて熱いお茶を飲むこれに限る o(^▽^)oあははっ♪

それで浴衣着ると裸で歩いてるみたいだ^^

浴衣は暑いだけ・・・・・ではないんですょ

まぁ、男性版Tバック+ひもパンですなヾ(≧△≦)ノ彡☆キ"ャノヽノヽノヽノヽ!!


実は和服には欠かせないアイテムなんですね~

そ・れ・は、 トイレに関係があります。

まず洋式のトイレに和服は不便でしょうがないですね? 帯をきっちり締めると

下着の上げ下ろしにてまどるんですょ。かといって緩めると着崩れる・・・・うむぅ~~

股割れ袴をまとうとさらに大変なんですよ。

昔の人たちはどうしていたのだろうと、考えさせられました (*^m^*) ぷぷぷっ♪

剣道してた人なら良くわかるかな?



【腹八分】というのはこういうところに戒めた言葉なのかもしれません♪

確かに帯締めてると腹いっぱい食う事はできないんですね~


ダイエットにもなるかもしれませんよぉ~~

ダイエットしたい人は考えてみてくださいww


こういうところがまじめにふざけてるマジケタいまあるなんだそうですww
                         
                         

  • まあさん

    まあさん

    2010/08/01 01:43:35

    着物とふんどしとトイレ・・
    なるほど~

    女の人の腰巻もおんなじ理屈ですよね~きっと。

  • 春海

    春海

    2010/07/31 21:44:00

    浴衣を着た時に 
    ≪腰ひも 1本≫を忘れないようにしましょう
    腰ひもは トイレの時には 必要なアイテムです ^-^v

    剣道をしていたみんの子供
    パンツは はかずに 袴をはいてました
    はかないほうが 気持ちいいし 動きやすいんだって

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/07/31 17:38:48

    私のお爺ちゃんが
    いつもふんどししてた@@あれ何?って母親に聞いたことを思い出してしまった^^
    浴衣は暑い@@;

  • choco

    choco

    2010/07/31 17:05:36

    私のお友達でも ふんどし愛好家がいますよ^^
    キリッとするんですって♪
    ふんどし似合う人ってかっこいいかも♪www

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/07/31 15:43:00

    私が子供の頃、まだ銭湯ではふんどしの爺さんがいた。
    ふんどしの付け方を見て
    『ほうほうなるほどそうやってふんどしとはつけるものなんか?』
    と思ったもんです。
    楽でしょうな。
    浴衣は・・・。やっぱり暑いっす。
    浴衣ってもともと、風呂入る時に着てたもんのいうんだし。(昔昔、日本の風呂はサウナだったからね)
    うんちクンユミハでした。