コメントもらえると嬉しいです

野良ねこちゃんも夏バテ?

日記

昼間買い物に行こうとした時
オイラの家って車が1台やっとってくらいの狭い道を入っていった所なんだけど
そこから出て行こうとした時にその道に2匹の野良ネコ
家の周りって結構野良ネコのたまり場に成ってるから珍しい事じゃないんだけど
何時もは車が来るとササッと逃げるんだけど
今日は2匹のうち1匹は逃げたんだけど1匹はその場にジッとしてて動かない
「オイあぶねーぞ、ひいちゃうぞコラッ逃げろよ」と暫く待つが動く気配無し
ケガでもしてるのか?と車から降りて近づくと
やっとヨロヨロと動き出す野良ちゃん

はいその野良がジッとしていた場所は日陰だったんですが日向の方へと
嫌々?動いて行ったのでありました

  • しげきち

    しげきち

    2010/08/01 01:57:09

    猫も猛暑続きだからバテるよね。
    野良ネコは生きてくのも大変だよね。
    これが猫嫌いの運転手だったらって思うと怖いな。

  • 空

    2010/07/31 21:41:49

    猫ちゃんもかなり暑いんでしょうね><
    でも車の運転手が優しくてよかった~
    コワイ人ならひかれてましたよー!

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2010/07/31 17:47:21

    毛皮着てますもんねぇ><
    人間より夏バテするかも><